• ベストアンサー

下半身についての質問です

下半身の事についてです… 先だって、生理中に皮膚がかぶれ薬を塗る機会があり、その時気づきずっと気になっているのですが 女性器の小陰唇の内側と 膣内の陰核側(膣上部?)の壁面が ザラザラというか、ツブツブというか小さな襞が密集してるような感じがしました かぶれによる炎症のせいか、薬の副作用的な物なのか、何か他の病気なのか気になって仕方ありません 私自身の男性経験は主人しかありませんが もしかして…主人がどこか余所で病気を? それが感染った?とまで考えてしまう事もあります 恥ずかしいのですが…やはり病院に行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.3

恥ずかしいかも知れませんが、一度婦人科の診察を受けてみたほうがいいと思います。 確かに尖圭コンジローマの可能性もあります。これは治療が必要。 また膣前庭乳頭症と言って、単なる生理的現象で治療不要のものもあります。これはフォアダイスも同じです。 しかしながら組織検査をしなければ、鑑別はできません。素人では判断できるものではないんです。 診察を受けてなんでもなければそれでよし。ご自身の安心のために考えて見てください。

hy0129
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 詳しいご説明ありがとうございました。 診察を受け、感染症等ではなく治療も不要との事で一安心しているしだいです。 恥ずかしさが勝り迷っていましたが、皆さんの仰る通り、やはり専門家に調べてもらうのが一番でした。 詳しいご説明や診察への後押しといった内容から ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

分類すれば広い意味で皮膚病なのでしょう。皮膚病はシロウト判断は難しいので、婦人科や泌尿器科で見てもらって下さい。専門家なら一瞥して判断出来ます。恥ずかしがることではありません。

hy0129
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。 病院に行き診察を受けて来ました。 感染症のような物ではなく一安心しているしだいです。

• lupan344
回答No.2

指で触って分かる感触なんでしょうか? だとしたら、フォアダイスかもしれません。 肥大していくようならば、尖形コンジローマの可能性もあります。 コンジローマの場合は、ウィルス性ですから、だんだん広がる可能性はあります。(ウィルス性のいぼですね) 心配ならば、婦人科を受診した方が良いと思います。 指で触ってわかるほどざらざらしている女性は、私は見た事が無いです。

hy0129
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

とさかというか 鶏のかわみたいなことですか? そんな感じですよみんな

hy0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!皆さんがそうなのかと思うとなんだか安心しました。 自分の性器を直にしっかり触る機会が今まで無く(清浄綿やテッシュ越しならありますが)、恥ずかしさもあり相談も出来ずにいました。 トサカの内側(膣側)や膣内部は、口の中のように粘膜系のフニッツルッとしてるイメージだったので…角のない卸し金のようにツブツブがあったので何か病気かと心配しておりました。