• 締切済み

カンジダかもしれません

最近膣の入り口付近に痒みがあり、おそらくカンジダだろうと思っていました。まだ受診していません。 でも、インターネットで調べていると、カンジダになると我慢できないくらい痒いと書いてありましたが、私はそこまで痒くありません。 鏡で小陰唇内部をみてみると、舌のような隆起が少しあり、膣口部のヒダのところが白っぽくなっています。 おりものは少なく、濁った粘調なものが時々出ます。 これはやはりカンジダの可能性が高いのでしょうか?それとも他の病気が考えられますか? 近いうちに受診する予定ですが、とても心配なので御意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sasame47
回答No.1

カンジタかトリコモナスじゃないですかね。 それもとても初期症状の。 でも私は医者ではないのではっきりは言えません。 婦人科で薬を入れてもらえば、一発で治ります。 放置しておくと、我慢できないかゆみになり、豆腐をつぶしたようなオリモノが出ます。 はやめに病院にかかられてください。

kumiyaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日の午前中に時間が取れたので受診しに行こうと思います。