膣の異常…最近気になっている状況

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私の膣に最近気になる異常があります。鏡で見ると、膣内からピンク色の物体が飛び出しています。大きさは中指ほどで、先が突っ張っています。触っても感じません。おりものもピンクっぽいのが気になります。指を入れても物体の正体は分かりません。顕管ポリープという病気を検索したが、外に飛び出しているわけではありません。また、膣内に手を入れると下部に大きめの丸い物体がありました。これについても膀胱の病気が考えられますが、まだ膀胱が中に留まっている状態です。
  • 膣の異常…高校生の私の悩み
  • 私は高校生であり、最近自身の膣に異常を感じています。鏡で確認すると、膣内からピンク色の物体が飛び出していることが分かります。触っても痛みや感触はありません。おりものもピンクっぽく、これにも不安を感じています。指を膣に入れても物体の正体は分かりません。インターネットで検索した結果、顕管ポリープという病気の可能性が浮かびましたが、外に飛び出しているわけではありません。また、膣内に指を入れると下部に大きめの丸い物体があることも気になっています。膀胱の病気の可能性も考えられますが、まだ膀胱は中に留まっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣の異常…

初めて投稿させて頂きます。高校生です。変な話になると思いますが私の膣が最近…と言いますか以前から気になってはいたんですけど。変なんです…鏡で映して見てみると、膣内からピンク色の物体が飛び出しているんです。大きさは大体中指位の大きさで、陰核のように先が突っ張っています。触っても何も感じません。以前はおりものが異常を起こして肥大したものだと思い込んでいましたが、最近下の方におりものらしき物が見つかりました。 おりものもやはりピンクっぽいのが気になりますが… 膣に指を入れ、その物体がどこからきているのか弄りましたが、指が届かなくて分からない始末です。本当に前から気になり条件を当てはめて検索をかけてみたのですが、一番目についたのが顕管ポリープという物です。でも最近になり疑問を持ち始めました。顕管ポリープは膣内の奥の異常で外から飛び出たりしないものですよね? それとこれは昨日気付いたことです。膣内に指を入れると、入れてそんなに奥にない手前の下辺りにツルツルした丸い(結構大きめ)の物体があることが分かりました。私はこれまで膣の病気のことを調べていたので、それに関しては思いあたる節があり愕然としました。ピンポン玉のような物が外に飛び出すという病気ですかね?正確に言うと膀胱ですが… もし私がこの病気だとすると、まだ膀胱が中に留まっている状態ですよね…… 本当にこれらの異常が気になって仕方ありません。病院にも行かれないし…… 勿論経験はありません。 この2つの異常で考えられる病気はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

こんにちは。37歳の女性です。 なぜ病院へ行かれないのでしょうか。 心配でたまらないご様子なので、何とか時間を作って、一度受診されてください。 多分ですが、膣の中ではなくて、膣の周りのビラビラの一部が長くて、 それが飛び出して見えるだけではないでしょうか? 私には、そういうのが1つあります。 細長くて先だけ丸い感じで、ピローンと伸びますが、感覚はありません。 膣に指を入れて、膣壁ごしに別の内臓の存在を感じることは、普通のことです。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A0.html 余談ですが、私は2人目を出産した時に、膣から子宮が出てしまいました。 半年間ほど体操を毎日続けて、手術しないで元に戻りました。 とても不安でしたが、先生に診てもらい、体操の指導をしてもらい、 それだけでも、気持ちが落ち着きました。 まずは、病気がないかどうかを調べてもらうために、 生理が来た日、出血が続いた日数、量、体調(生理痛など)をメモしておいて、 病院に持参して、問診票を書く時に困らないようにしておきましょう。 生理日以外の出血の有無も、もしあればメモしてください。 >おりものが異常を起こして肥大したもの >下の方におりものらしきものを見つけた とあるのですが、「おりもの」とは「下り物」で、膣分泌物です。 ドローンしていたり、ベトベトしていたり、病気の時には匂いがきつくなったりします。 体の一部分の名称ではありません。 産婦人科の先生に、膣から飛び出しているものを見つけて気になります。 痛みはないのですが。などと相談すれば、それが病気なのか診てもらえます。 お若くて、見せることに抵抗があるのなら、女性の先生がいる病院を調べると良いです。 今はネットで色々調べられますから、きっと見つかると思います。 私も若い頃は、産婦人科や婦人科の敷居が高く感じられました。 でも産婦人科の先生が、女性器を見るのは当然のことです。 歯科医が口の中を見るのと、同じ感覚だと思いますよ。

LAa5cbk
質問者

お礼

ご丁寧に有り難う御座います(^O^) 病院はやはり学生なので行きづらいです… 様子を見ることに致します。 察しの通り、おりもののことをずっと勘違いしてました。 分泌物なのですか。

関連するQ&A

  • 膣洗浄のときに膣に傷ってつきますか?

    膀胱炎の疑いと膣まわりのかゆみで婦人科に行きました。 膣を診てもらうときとか膣洗浄の機械かはわからないのですが 機械を膣に入れてもらったときに結構痛かったです。 膀胱炎とガンジタになっていました。 帰ってから塗り薬を塗ったあとに指に軽く血や膣の細かい肉みたいなのが指についたので 不安になって指で傷もとを探してみると、指を第一関節あたりまで入れたあたりのおしり側の膣内ちつないが浅くえぐれたようになってました。 指で触ると細かい肉片みたいなものがボロボロとれてきました。 次も同じ婦人科に行くのが怖くなったのですが、こういうことはよくあることなのでしょうか?

  • 膣の異常でしょうか?

    膣の入り口から常に膣内膜と思われるものが出ているのですが、 これは異常なのでしょうか・・・? 彼に指摘されて気になっています。 Wikipediaに載っている画像を見てもそんなものはありませんでした。 性交も、今の彼としか経験はありませんし、 10代後半なので子宮が出てくる病気ではないと思います。 1年ほど前に産婦人科で内診を受けた時は 得に指摘されませんでした。 病気、または異常なのでしたら 産婦人科に診察を受けに行こうと思うのですが、 忙しい上に金額が高いのでなかなか行けません。 お願いします。

  • 誰にも言えなくて困ってます。膣の痛み(´・ω・`)

    はじめまして。 誰にも言えなくて困っているのでこの場を借りて相談というか。 私は高校1年生です。 たまに膣が痛むんです。それも急に。 痛い時は顔が歪むくらい痛みます。 不安になって検索してみたところ 伸縮?やら、可能性があるなら性病。 でも私には一つ心あたりがあります。 恥ずかしい話なんですが(´・ω・`) 私は結構小さいころからオナニーというものを知っていて、 小学校高学年に入ると段々と知識を持って、 興味本位で膣内に指を入れました。 快感を覚えた私は指だけにしとけば良かったものを お風呂場にあった掃除をする道具というのでしょうか。 それを膣内に入れちゃったんです。 今思えばばい菌がついているかもしれない物を なぜ入れてしまったのかと、後悔までしています(´・ω・`) そこで1日目は快感でした。 2回目やった時はもう感じていなくなっていました。 そこで、です。 これがもしかして膣の痛みにつながる原因なのではないかと 前々から思っていました。 だけどそんな事、いくら心を許している親友にも言えるわけもなく… ずっと一人で抱え込んでいました。 あの時は結構奥まで入れちゃってました(´・ω・`) それも小学校6年生頃なので… 慣れていないのにいきなりそんな物奥まで入れて 恥ずかしいですが結構突いたんです(´・ω・`)www 性病…ということも有り得るのでしょうか。 ちなみにこの痛みはその事件(苦笑)があった頃くらいには あったと思います。 膣内か…子宮なのか、わかりませんが。 お腹の下の少しへっこんでるとこですね。 そのへっこんでるとこを手で押してみても、痛さを感じます。 子宮…なのでしょうかね(´・ω・`) 約4年間誰にも言えなくて悩んでいたので… もしよかったら回答してください。 性病であれば病院に行かなきゃいけないですしね(´・ω・`) あ、性交はしたことはありません。 今も少しピリピリするような痛みが続いてます。 これは時期に止むのですが… 痛い時はもう本当に痛いです(´;ω;`) ではよろしくお願いします。

  • 出産経験あり、膣が出っ張ってる 異常ですか?

    先日、シャワーであそこを洗っているときに気がついたのですが、膣がもっこり出っ張っていて、鏡で膣を見てみたところ、中身(ピンクの内臓のようなもの)がわりとパックリ見えます。 普通に立っている時は出ていません、痛くも痒くもありません。 ただ、AVなどでみるしまった膣とは違うのですが、これは何かの病気ですか?

  • 女性器の膣について

    質問です。40才で出産は三回してます。 久しぶりに自分の膣を見たのですが、膣の下側(肛門の近く)の中からピンク色の突起物が出ているのを見つけました。 指で触り中に入れても、またすぐに出てしまいます。 あれは何でしょうか?もしかしたら、病気か何かか気になります。 ご存知の方は教えて下さい。

  • 膣の狭さについて

    私は処女なのですが、膣が緩いのがきついのか気になります 指を二本入れることは不可能なのですが 濡れているときに指を入れて、動かしたときにあまり横には動かないです。 たまに気持ちよくなったときにおくが指二、三本くらいの広さになっています。 これは正常でしょうか

  • 膣の奥のしこり

    17才女です。 半月ほど前、タンポンをいれたときに、膣内部に違和感を覚えました。生理が終わったあと、自分で指をいれて触ってみると、入り口から8センチ程奥のところに直径4センチくらいのしこりのようなものを見つけました。 不安になり、婦人科で内診を受けて来たのですが、「触った範囲内では腫れている部分はない」ということです。しかし、家に帰ってからもう一度触ってみると、やはり不自然に腫れていますし、この腫れは以前は無かったと思います。 ネットで調べたのですが、女性器にできるしこりは、主に子宮内にできるもののようですね。でも、私が触ったときには指先が子宮口に触れていないように思いますし、おそらく子宮ではなく膣にしこりがあると思います。内診を担当した医師も、「卵巣は腫れていないし…」というようなことを看護師と話していましたし、主に子宮を調べたのだろうと思います。 生理周期は乱れていませんし、出血量、生理痛、おりものにも異常はありません。また、しこりは固くて丸く、膀胱側、自分から見て左よりにあります。子宮頸がんのワクチン摂取は3年前に一度受けているので、ないとは思うのですが…。女性器の病気はある程度進行するまで自覚症状が無い場合が多いらしいので、不安です。 質問なのですが、膣にできるしこり(または腫れ)の原因は何が考えられるでしょうか?また、自分の指で子宮口の奥まで触ることは可能なのですか?それと、もう一度病気にいく場合、どういう説明をすると、しこりの位置が伝わりやすいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 膣の中の子宮の入り口が大きいような気がする。異常でしょうか。

    自分の膣の中の子宮の入り口と思われるところが、膣内部に相当張り出しているように思われるのですが、異常でしょうか。固く、大きさは、梅干大のようなかんじがします。 最近、妊娠を考えていて、膣内部を洗浄しようとしたところ、発見しました。今までどうだったかなどは、??です。

  • 膣から出血・・・

    こんにちは。 この間、彼とエッチをした時の事なのですが、1回目に エッチした時はなにもなかったのですが、 2回目(1時間ぐらい間をあけて)にした時に、 初めに彼が膣に指を入れて潮を吹かされて、 それから騎上位で挿入して、しばらくしてまた 指で吹かされた時に、彼の指に血が結構ついていて シーツにも潮と混じった血がついていました。 こんな事は初めてで、正直ビックリして何かの病気 なんじゃないか・・・と不安になりました。 挿入した時に奥まで突いたりして出血したのか、 それとも指で膣内が傷ついて出血したのか・・・と いろいろ考えますが、でも2回目のエッチの時の1回目の 潮を吹かされた時は血は出ていませんでしたので 挿入時??しか考えられないのですが、何かの病気 とかでしょうか? 文章が大胆すぎてすみません。詳しく書かないと 伝わらないと思いましたのでお許しください。 あと、話の内容がわかりにくいとは思いますが、 どんな事でもいいので宜しくお願いします。

  • 膣に入れた薬がまるごと出てきてしまいました。

    膣に入れた薬がまるごと出てきてしまいました。 カンジタとクラミジアにかかってしまい、 3日前に病院で医師に 「長く効く錠剤を膣の中に 入れますので、10日前後経ったら また病院に来てくださいね」と 言われながら膣内に入れられた 錠剤が、だ円形で縦3cm横1.5cm程の 大きさで出てきてしまいました。 今朝、登校前に膣の外に出てきたので 考える間もなく、錠剤も大きかったので 焦って指で膣の中に押し入れてしまいました。 再び入れてよかったのか、 入れてしまったけれど、指では奥まで 入っていない可能性があるし 膣でちゃんと効くのだろうか、 病院に行って入れ直さなければ ならないのか、 困惑しています。 詳しい方、ぜひ教えてください。