• 締切済み

出産経験あり、膣が出っ張ってる 異常ですか?

先日、シャワーであそこを洗っているときに気がついたのですが、膣がもっこり出っ張っていて、鏡で膣を見てみたところ、中身(ピンクの内臓のようなもの)がわりとパックリ見えます。 普通に立っている時は出ていません、痛くも痒くもありません。 ただ、AVなどでみるしまった膣とは違うのですが、これは何かの病気ですか?

みんなの回答

回答No.3

私はまだ出産経験ありませんが、私も足を開いて鏡で見ると、ピンクの内臓みたいの見えていますよ。最初は不安でしたが、妊娠して内診してもらっても何も言われたこと無いので、人それぞれの個性だと思っていました。貴方がAVでみている膣がどんなのかはわかりませんが、あれが全ての女性に当てはまると思わないほうが良いです。

• mh0507
回答No.2

49才の男性です、妻と子供一人います。 私の友人のお母さんが(高齢)そのような症状で、子宮筋腫とか子宮内膜症とかだったと聞きました。 怖がらずに「婦人科」の診察を受けた方が良いと思います。 治療が早ければそれだけ早く治ると思います。 以上

• potyoko
回答No.1

それは性器脱かもしれません。 臓器を支える骨盤底筋の筋力が緩むことにより膀胱や子宮などが膣へ落ち込んでしまい膣壁から飛び出す症状だそうです。「からだ元気科」という番組の過去の放送「女性に多い尿失禁」をご覧ください

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/karada/