• 締切済み

出産経験あり、膣が出っ張ってる 異常ですか?

先日、シャワーであそこを洗っているときに気がついたのですが、膣がもっこり出っ張っていて、鏡で膣を見てみたところ、中身(ピンクの内臓のようなもの)がわりとパックリ見えます。 普通に立っている時は出ていません、痛くも痒くもありません。 ただ、AVなどでみるしまった膣とは違うのですが、これは何かの病気ですか?

みんなの回答

回答No.3

私はまだ出産経験ありませんが、私も足を開いて鏡で見ると、ピンクの内臓みたいの見えていますよ。最初は不安でしたが、妊娠して内診してもらっても何も言われたこと無いので、人それぞれの個性だと思っていました。貴方がAVでみている膣がどんなのかはわかりませんが、あれが全ての女性に当てはまると思わないほうが良いです。

  • mh0507
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

49才の男性です、妻と子供一人います。 私の友人のお母さんが(高齢)そのような症状で、子宮筋腫とか子宮内膜症とかだったと聞きました。 怖がらずに「婦人科」の診察を受けた方が良いと思います。 治療が早ければそれだけ早く治ると思います。 以上

  • potyoko
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

それは性器脱かもしれません。 臓器を支える骨盤底筋の筋力が緩むことにより膀胱や子宮などが膣へ落ち込んでしまい膣壁から飛び出す症状だそうです。「からだ元気科」という番組の過去の放送「女性に多い尿失禁」をご覧ください

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/karada/

関連するQ&A

  • 膣の異常…

    初めて投稿させて頂きます。高校生です。変な話になると思いますが私の膣が最近…と言いますか以前から気になってはいたんですけど。変なんです…鏡で映して見てみると、膣内からピンク色の物体が飛び出しているんです。大きさは大体中指位の大きさで、陰核のように先が突っ張っています。触っても何も感じません。以前はおりものが異常を起こして肥大したものだと思い込んでいましたが、最近下の方におりものらしき物が見つかりました。 おりものもやはりピンクっぽいのが気になりますが… 膣に指を入れ、その物体がどこからきているのか弄りましたが、指が届かなくて分からない始末です。本当に前から気になり条件を当てはめて検索をかけてみたのですが、一番目についたのが顕管ポリープという物です。でも最近になり疑問を持ち始めました。顕管ポリープは膣内の奥の異常で外から飛び出たりしないものですよね? それとこれは昨日気付いたことです。膣内に指を入れると、入れてそんなに奥にない手前の下辺りにツルツルした丸い(結構大きめ)の物体があることが分かりました。私はこれまで膣の病気のことを調べていたので、それに関しては思いあたる節があり愕然としました。ピンポン玉のような物が外に飛び出すという病気ですかね?正確に言うと膀胱ですが… もし私がこの病気だとすると、まだ膀胱が中に留まっている状態ですよね…… 本当にこれらの異常が気になって仕方ありません。病院にも行かれないし…… 勿論経験はありません。 この2つの異常で考えられる病気はありますか?

  • 膣の下に突起があります

    こんにちは。 以前から、性器周辺を触ってみたら膣口の真下に何か突起物があると感じていたのですが、鏡で確認してみたところ変にでっぱっていました。 大きさは1cmくらいで、舌の様です。(触感は内臓的です) どう言ったらいいのか分かりませんが、柔毛(?)みたいに見えます。 クリトリスなどよりも大きく、目立っています。 色も、性器まわりのビラビラ?のように黒ずんでいず、ピンクです。 つまんで引っ張ると痛いので、どうにかしたいと思っているのですが、これは何なのでしょうか? 膣から内臓がはみ出している様な感じではありません。 子供の頃からあったので、病気や出来物でもないと思います。 この突起物は何なのでしょうか? 今までこのような突起のある方を見たことがないので不安です。 なにかお心当たりがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 膣まわりの色。。。

    恥ずかしいのですが、膣からおしりの穴?くらいまでの色が黒ずんでいるんです。 他の人のなんて見れないし、AVみたいのだとピンクのイメージがあって。 ちゃんと清潔にしてるつもりです・・・ (1)女性のみなさんor男性の彼女はやっぱりピンクですか?そして男性は気にしますか? (2)そこをピンクにする方法?などありましたら教えてください。

  • 膣の痒みとポツポツ・・・

    膣の痒みとポツポツ・・・ 最近彼と久しぶりにエッチをしました。 避妊は生で外出しだけです。 その日は少しヒリヒリして、久しぶりだったから摩擦とかですれたのかな?と気にしていませんでした。 4,5日たつと膣に痒みがでてきました。 しかし我慢できるほどで、お風呂やトイレなどで刺激があると痒くなります。 なのでそのたびシャワーをあびました。 すると白いカスみたいなものを発見しカンジタだと思いました。 それで生まれて初めて自分の膣を鏡で見てみました。 うわ・・・と思いながら観察しましたが、どこがどう異常なのかとかわ分かりませんでした。 ですが表面にあるビラビラしたところではなく、めくってめくったところにある膣の入り口の両側に小さくポツポツをみつけました。 色は周りの色と同じく赤かったです。 痒みがおこる以前からポツポツあるなぁと思っていたのですが、今日まで何も異常はなかってので気にしていませんでした。 もしかしてポツポツはカンジタ以外の病気なのでしょうか? カンジタの場合自然に治ることはないのでしょうか? 病院には授業の関係で金曜日になってしまうので不安です。 病院に行くまで自分にできることはなにかありますか? 治療はどのくらいの費用とどんな治療を受けるでしょうか? また、こんな状態だということを彼に伝えるべきでしょうか? すごく不安で質問ばかりで申し訳ありません。 わかる範囲で構わないので回答よろしくお願いします・・・。

  • 膣の異常でしょうか?

    膣の入り口から常に膣内膜と思われるものが出ているのですが、 これは異常なのでしょうか・・・? 彼に指摘されて気になっています。 Wikipediaに載っている画像を見てもそんなものはありませんでした。 性交も、今の彼としか経験はありませんし、 10代後半なので子宮が出てくる病気ではないと思います。 1年ほど前に産婦人科で内診を受けた時は 得に指摘されませんでした。 病気、または異常なのでしたら 産婦人科に診察を受けに行こうと思うのですが、 忙しい上に金額が高いのでなかなか行けません。 お願いします。

  • 膣から...

    生理中にシャワーをしていて、 いきなり膣からドロっとしたものが出ました。 いつもどおり血の塊かな?と思うと何か違うんです。 血というより、肉の塊って感じでした。 液体ではなくほぼ固体でした。 うまく説明できないけど、水浸しにして柔らかくなったウィンナーみたいな......(説明べたですいません) とにかく、すごく気持ち悪くて割とデカイものが出たので不安です。長さは5センチくらいありました。 また、膣から出るときはふつうの経血の塊のように無感覚に等しいくらいでした。 私は何かの病気なのでしょうか? とても不安です。 誰か回答ください。

  • 出産後から、膣がゆるんでしまいました!!

    子供2人を普通分娩で産んだのですが、 膣がゆるんだ気がします。 お風呂につかると、出たときに膣からお湯が出てきてしまいますし、主人は優しい人なのでなんにもいいませんがセックスでもやっぱり感じにくくなりました。 そのせいでか、お互いに自信がなくなり、軽くセックスレスでもあります。寝ていても体勢を変えたときに、おならのように音をだして空気がでてしまったりします。女としてのかけらもないようなお恥ずかしい話です。 5年前助産院で、一人目の出産の時に少し切れたのですが、 縫合せずに治しました。それからそういう感じなんです、なんか関係あるかな・・・? どうしたら治りますか?アドバイスお願いします!!

  • 女性器の膣について

    質問です。40才で出産は三回してます。 久しぶりに自分の膣を見たのですが、膣の下側(肛門の近く)の中からピンク色の突起物が出ているのを見つけました。 指で触り中に入れても、またすぐに出てしまいます。 あれは何でしょうか?もしかしたら、病気か何かか気になります。 ご存知の方は教えて下さい。

  • 膣が緩く感じます(><)

    初めまして学生で処女のはずのものです( ¨̮ )小学生の頃からオナニーをしていて5年生の時指を入れ始めてました(^^;指だとなんだか足りなくて初めて指以外の物を入れた時血が出たので多分処女卒業してるのかもしれないです当時はパニクってましたが今思えばあれで処女卒業しちゃった、、?なんて思ってます最近も普通にオナニーしてるんですがいわゆるチナラがめっちゃでますオナニーした後指を抜いて鏡で膣部分を見たら膣が普通にぽっかり空いててキュッと閉めたら普通に閉じます意識するればぽかっと膣を開ける?事も出来ますこれっやっぱり緩くなってるんですかね(∵`)もし誰かとセックスする時とか「あれ初めてなのにすんなり入った、、」とかやっぱり思われますか( ´ㅁ` ;)??やっぱりすんなり入るなら処女じゃないと言っといた方がいいんですか(><)(><)ディルドとか大人のおもちゃは普通に買えないので持ってないです!

  • 膣のかゆみ

    一年ほど前から、膣の部分が痒いのです。不思議な事に、お風呂に入ってシャワーを膣の部分にあてると痒くなり始め、体を洗うものでおもいっきりこするとおさまります。あとは、必ず夜中か明け方ごろかゆみで目が覚めます。しばらくかいてるとおさまるのですが、こんなかんじが一年続いています。 これは、何か病気なのでしょうか?