膣の下に突起がある!これは何なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 性器周辺を触ってみたら膣口の真下に突起物を感じました。これは何なのでしょうか?大きさは1cmくらいで舌のような感触があり、柔毛のように見えます。クリトリスよりも大きく目立っており、色はビラビラのように黒ずんでいずピンクです。
  • 膣から内臓がはみ出しているわけではないので、病気や出来物ではないと思います。子供の頃からあるため、心配です。この突起物について何かお心当たりがあれば教えていただきたいです。
  • 膣の下に突起物があることで不安を感じています。これは何なのでしょうか?痛いため、どうにかしたいと思っています。この突起物は何なのか、詳しい知識がある方から教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣の下に突起があります

こんにちは。 以前から、性器周辺を触ってみたら膣口の真下に何か突起物があると感じていたのですが、鏡で確認してみたところ変にでっぱっていました。 大きさは1cmくらいで、舌の様です。(触感は内臓的です) どう言ったらいいのか分かりませんが、柔毛(?)みたいに見えます。 クリトリスなどよりも大きく、目立っています。 色も、性器まわりのビラビラ?のように黒ずんでいず、ピンクです。 つまんで引っ張ると痛いので、どうにかしたいと思っているのですが、これは何なのでしょうか? 膣から内臓がはみ出している様な感じではありません。 子供の頃からあったので、病気や出来物でもないと思います。 この突起物は何なのでしょうか? 今までこのような突起のある方を見たことがないので不安です。 なにかお心当たりがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEGUMIAI
回答No.1

娘のPCからです。 当方、若い時からある程度お付き合いいただいた女性がおりました。 約、100人ぐらいでしょうか?。 お付き合いいただいた中には、30人ぐらいの方に、陰唇の下側に (ちょうど合わせ目当たり) 陶器などで出来たタレ入れの注ぎ口のような形の三角のピンクの 物がついておりました。 可愛いしわるくはないと思いますよ。 大きさも色もまったく同じようです。おかしいなんて思わなくて 大丈夫です。気にしないでくださいな。  

keio555
質問者

お礼

そうです、突起があるのは陰唇の合わせ目あたりです。 回答者様のおっしゃるものと同じだったらよいのですが^^; 回答を読んでとても安心しました。 病院にいくことも考えていましたが、当分は気にしないことにします! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pae2003
回答No.2

痔ですね。女性の痔主は以外に多いですよ。

keio555
質問者

お礼

痔ですか!? 痔とは肛門に関係するものだと思っていました^^; 痔についても調べてみます。 回答有難うございました。