膣の下に突起がある!これは何なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 性器周辺を触ってみたら膣口の真下に突起物を感じました。これは何なのでしょうか?大きさは1cmくらいで舌のような感触があり、柔毛のように見えます。クリトリスよりも大きく目立っており、色はビラビラのように黒ずんでいずピンクです。
  • 膣から内臓がはみ出しているわけではないので、病気や出来物ではないと思います。子供の頃からあるため、心配です。この突起物について何かお心当たりがあれば教えていただきたいです。
  • 膣の下に突起物があることで不安を感じています。これは何なのでしょうか?痛いため、どうにかしたいと思っています。この突起物は何なのか、詳しい知識がある方から教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣の下に突起があります

こんにちは。 以前から、性器周辺を触ってみたら膣口の真下に何か突起物があると感じていたのですが、鏡で確認してみたところ変にでっぱっていました。 大きさは1cmくらいで、舌の様です。(触感は内臓的です) どう言ったらいいのか分かりませんが、柔毛(?)みたいに見えます。 クリトリスなどよりも大きく、目立っています。 色も、性器まわりのビラビラ?のように黒ずんでいず、ピンクです。 つまんで引っ張ると痛いので、どうにかしたいと思っているのですが、これは何なのでしょうか? 膣から内臓がはみ出している様な感じではありません。 子供の頃からあったので、病気や出来物でもないと思います。 この突起物は何なのでしょうか? 今までこのような突起のある方を見たことがないので不安です。 なにかお心当たりがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEGUMIAI
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

娘のPCからです。 当方、若い時からある程度お付き合いいただいた女性がおりました。 約、100人ぐらいでしょうか?。 お付き合いいただいた中には、30人ぐらいの方に、陰唇の下側に (ちょうど合わせ目当たり) 陶器などで出来たタレ入れの注ぎ口のような形の三角のピンクの 物がついておりました。 可愛いしわるくはないと思いますよ。 大きさも色もまったく同じようです。おかしいなんて思わなくて 大丈夫です。気にしないでくださいな。  

keio555
質問者

お礼

そうです、突起があるのは陰唇の合わせ目あたりです。 回答者様のおっしゃるものと同じだったらよいのですが^^; 回答を読んでとても安心しました。 病院にいくことも考えていましたが、当分は気にしないことにします! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pae2003
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

痔ですね。女性の痔主は以外に多いですよ。

keio555
質問者

お礼

痔ですか!? 痔とは肛門に関係するものだと思っていました^^; 痔についても調べてみます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 膣?から薄いピンクの突起物がある

    生まれたころから娘の膣?から薄いピンクの突起物があります。 当時は妻が娘(当時1歳くらい)を産婦人科で受診してもらって問題ないということでしたが、デリケートな話の為か詳しく教えてもらえませんでした。 そんな娘が16歳になり、保健体育で自分の性器が他と違うのでは、と不安になって相談されました。 現在その病院もなく、妻も他界しており、このことを忘れかけていた私にはどうしていいのか分からずです。病院行くのも恥ずかしく、怖くもあり、できれば受診したくないと言ってます。 父に見せれるなら病院大丈夫だろうと思うのですが、年頃の娘の羞恥心よくわかりません。 確かに娘にみせてもらったら以前と変わらず出ておりました。デリケート部分が閉じている状態では見えません。少し開いたりすると数ミリ程度の突起が見える程度です。 大きく開くと膣口?から伸びているように見えます。 これって処女膜なのでしょうか?いろいろな形があるのは知っていますが、こういうものなのでしょうか?残念ながら妻は処女でなかったのでよくわかりません。 まあ、どうしてもわからない時には産婦人科にいくつもりですが・・・。 娘と産婦人科行くのは恥ずかしいですね。 あ、そういうことか?!

  • 膣から尿⁈

    産後の話です。尿が変な場所から出ます。 出産経験前まではちゃんとした所からおしっこが出ていて感覚でもどこから出てるか分かっていました。 ですが、出産をしてからは違う場所からおしっこが出ている感覚になりました。尿意は普通にあります。 不思議に思いお風呂の時に鏡で確認したらやはりクリトリスからではありませんでした。 よく見てみるとクリトリスと膣口までの間の壁の様な部分に小さな穴と小さな突起がありました。多分尿道にだと思うんです。そこから出ていました。 妊娠前も妊娠中もそんな穴と突起はありませんでした、、、 よく考えてみれば出産時にお小水取りますねと言われ、チクっとしますと言いながらクダ?を通され痛かった場所だと思うんです。 産後1ヶ月健診の時に、おしっこの穴からじゃない所からおしっこが出てる感じがしますと相談し妊婦健診の内診で使われる膣を開く器具で膣の中を診察され膣の中は健康な状態ですし気のせいですね。と言われました。 膣の中ぢゃなくてと言えば良かったのかも知れませんが何度も何度も...と思い言えずに終わりました。 同じ経験ある方や またこれはなんなのか 治せるのかわかる方いませんか?

  • 膣入り口のまわりに何かある

    今まで自分の性器を見たことは中学生のときに一度、「どんなふうになってるのかな」と興味本位で見て、怖くてそれ以来見ていませんでした。どうしても怖くて見るのは勇気が要ります。 今日、下の毛を本格的に整えようと勇気を振り絞って鏡で性器を見つつハサミでカットしたのですが、「へーこんなふうになってるんだー」とこわごわ観察していたら、膣の真横と真下(粘膜の部分)に直径7ミリくらいのポコッとしたデキモノのようなものがあるのに気付きました。色は周りと同じ色で、ピンクで、触っても痛くもないし違和感もありません。 これは一体なんでしょう?もともとあるものでしょうか。それとも何かの病気でしょうか。婦人科に行ったほうがいいでしょうか。 こんなこと夫にも親にも友達にも聞けないし、ここで質問させていただきました。 年は20代前半で出産経験ありです。よろしくおねがいします。

  • 舌の裏の突起物。

    こちらのカテゴリーでは初めてお世話になります。 26歳女です。宜しくお願いします。 少し前に偶然気付いたのですが、 舌の裏にいくつか突起物があることが解りました。 歯磨きのときに、たまたま舌の裏を見て気付きました。 舌の裏には、3本筋が通っていると思いますが、 その両端2本の筋のところに、大体3ミリ~5ミリ程度の突起がありました。 中央の筋のところには何もありません。 突起物というと表現が曖昧なのですが、 例えるなら、丁度魚類の髭の小さいもの、の様な感じで、 色は舌と同じピンク色です。 触っても特に痛みも無く、ビラビラしていて、 最近気付いたばかりなので、大きさの変化などは解りません。 あまり、舌の裏を見る機会がなかったのですが、 舌は健康のバロメータとも言われたりしますので、 たまたま確認してみたら、その突起が目につきました。 左右対称にあるものは何かの名残、という記述をどこかで読んだのですが、 私の場合は、特に左右対称の位置に突起物が位置している訳ではありません。 舌の付け根から少し上がったところに右側だけひとつ、 あとは、舌の先から2センチ程下の筋のところに、 左側2つ、右側1つの突起物があります。(この部分は対称の位置にあります。) 偶然気付いたので、いつからあるものなのかも解りません。 これらの突起物は誰にでもあるものなのでしょうか。 それとも何か病気の可能性もありますか? この突起が何なのか、同じ様な突起物がある方や、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 膣から舌のようなものが・・・

    以前から気になっていたのですが、 性器を鏡で見てみると膣の入り口から ピンク色で舌のような形のものが1cm弱くらい出ています。 普段の生活はもちろん、セックスにも特に支障はないです。 他の人と比較をしたことがないのでなんとも言えないのですが 数年前に付き合っていた人に指摘をされて 他の人とは違うのかもと思い、それ以来気になっています。 たぶん問題はないんでしょうけど これがいったい何なのか、お分かりになる方がいらっしゃれば お答えをよろしくお願いします。

  • 舌に赤い小さな突起が

    アーモンド粒入りのチョコレートを食べていたら、突然舌にピリッとした痛みが走り、鏡をのぞいて見ると舌の先右側に赤い小さな1ミリ位の突起ができていました。よく舌先にある白いビロード上の中にピンク色の小さな丸い部分がありますが、そこが盛り上がったような感じです。血豆ができて膨らんでいるような感じでしたが、ひっぱて見ると取れずに痛いです。なのでしばらく様子を見ていたのですが、10分くらいで突然なくなっていました。引っ込んで行ったような感じです。その部分がまだ少し違和感があり、最初のような痛みではないのですが、ひりひり感がすこし残っています。これは一体なんだったのでしょうか。アーモンドのかけらが舌の組織を掘り起こしたのでしょうか。それとも血豆のようなことだったのでしょうか。それにしては引っ込むのが早いような気もしますが。 赤い突起物のところは、今少しへっこんでいるような気もします。

  • 出産経験あり、膣が出っ張ってる 異常ですか?

    先日、シャワーであそこを洗っているときに気がついたのですが、膣がもっこり出っ張っていて、鏡で膣を見てみたところ、中身(ピンクの内臓のようなもの)がわりとパックリ見えます。 普通に立っている時は出ていません、痛くも痒くもありません。 ただ、AVなどでみるしまった膣とは違うのですが、これは何かの病気ですか?

  • 膣の中からはれています。。。これって大丈夫なんでしょうか?

    こんにちは。 1ヶ月くらい前から、性器がかゆくてかゆくてしょうがなかったのですが 放っておいても症状は良くならず、膣の中から腫れてて、周りの足の付け根らへんとか 外側のビラビラとかまで赤くなってきました。 膣と肛門の間は触れると痛いですし、おりものはいつもより糸をひいた 感じです。 産婦人科へ行ってみたのですが、検査を受けても特に何かの病気という わけではありませんでした。抗生物質と塗り薬をもらいましたが 改善せず、市販の副腎皮質の含まれた軟膏を塗ると少しおさまります。 おさまるとはいっても完治はしてくれませんでした。 以前行った病院は対応が悪かったし、違う病院へ行こうと思うのですが、 産婦人科へ行けばいいのですか?それとも皮膚科へ行けばいいのでしょうか? ともかくこの症状に心当たりがありましたら何でもいいので 教えてやってください><宜しくお願いします。

  • 膣の入り口に怪我?

    こんにちは。 昨日、彼とセックスをしてました。 …と、いっても私が排卵期だったので挿入は一切せず。 彼が、潮を噴かせようとして膣内に指を入れたり出したりしてたんです。 そしたら2・3回性器を引っかいてしまい、血が出てしまいました。 彼は血に相当ショックを受けたのか、『僕が爪きっていればよかったんだよね。爪きり買えばよかった。しばらくエッチしない。ごめん』と言ってました。 あとで鏡で怪我が無いか見ていると、クリトリスと尿道の間?に引っかき傷・膣の入り口に傷があり、膣の入り口のほうが皮か肉か分かりませんが、めくれてました。 夕べはとりあえずオロナインを塗りましたが、めくれていた方がどうすればいいかわかりません。 こうなった方や、対処法について知っている方がいましたら教えてください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 舌のような突起が膣口を囲むようにいくつかあります。 いつからあるのかよくわかりませんが 左右も全く違うし女性器ってこんなにグロテスクなの?というほど膣の入口です。何か病気なのか心配で…他の女性の意見も聞いてみたくなりました。よろしくお願いします。