膣辺りのにきび?が痒い

このQ&Aのポイント
  • 膣辺りにニキビみたいな赤い出来物ができて痒いです。おりものに変化はないですが、膣の周りも時々痒くなります。
  • 病院予約が取れないので、薬で症状を和らげたいです。トリコマイシンとエンペシドクリームを試しましたが、効果はあまり感じられません。おりものの変化や奇妙なにきびがあることから、カンジタではない可能性があります。
  • 膣内も時々痛くなることがあります。長期間この状態が続いているため、何が原因か知りたいです。病気の心当たりがある場合は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣辺りのにきび?が痒い

クリトリス付近と膣の入り口辺りに ニキビみたいな出来物が赤く出来て痒いです。 膣の周りも時々すごく痒くなります。 おりものに変化はあまりないです。(少し量が増えた程度) 病院には行くつもりでいるのですが、予約がなかなか取れず 2週間くらい後になってしまいます。 それまでの期間、何か薬をつけてしのごうと思っているのですが、 何の病気か心当たりあるか教えてください。 カンジタなのかなと思い、それに効くという トリコマイシンとエンペシドクリームは買ってみたのですが 物凄く効く!といった感じもなく、また症状もカンジタでは ないような気もします(おりものの変化がない点と変なにきび)。 あと、時々膣内が痛くもなったりします。 (これは本当に時々ですが結構長い期間こんな状態です) とりとめもない質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm このお医者さんのHPに症状の写真があるので自分の患部と比較して 取り敢えずの判断をしてみたらどうです? カンジタの場合にはsexしたときに男性器の出し入れによって 白いかす状(あかに似たもの)が膣口に異常なのがはっきり解る 位付着します。パートナーが優しい方だとあなたを思いやって 黙ってることも有るのではっきり尋ねて下さい。