膣辺りのにきび?が痒い

このQ&Aのポイント
  • 膣辺りにニキビみたいな赤い出来物ができて痒いです。おりものに変化はないですが、膣の周りも時々痒くなります。
  • 病院予約が取れないので、薬で症状を和らげたいです。トリコマイシンとエンペシドクリームを試しましたが、効果はあまり感じられません。おりものの変化や奇妙なにきびがあることから、カンジタではない可能性があります。
  • 膣内も時々痛くなることがあります。長期間この状態が続いているため、何が原因か知りたいです。病気の心当たりがある場合は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣辺りのにきび?が痒い

クリトリス付近と膣の入り口辺りに ニキビみたいな出来物が赤く出来て痒いです。 膣の周りも時々すごく痒くなります。 おりものに変化はあまりないです。(少し量が増えた程度) 病院には行くつもりでいるのですが、予約がなかなか取れず 2週間くらい後になってしまいます。 それまでの期間、何か薬をつけてしのごうと思っているのですが、 何の病気か心当たりあるか教えてください。 カンジタなのかなと思い、それに効くという トリコマイシンとエンペシドクリームは買ってみたのですが 物凄く効く!といった感じもなく、また症状もカンジタでは ないような気もします(おりものの変化がない点と変なにきび)。 あと、時々膣内が痛くもなったりします。 (これは本当に時々ですが結構長い期間こんな状態です) とりとめもない質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm このお医者さんのHPに症状の写真があるので自分の患部と比較して 取り敢えずの判断をしてみたらどうです? カンジタの場合にはsexしたときに男性器の出し入れによって 白いかす状(あかに似たもの)が膣口に異常なのがはっきり解る 位付着します。パートナーが優しい方だとあなたを思いやって 黙ってることも有るのではっきり尋ねて下さい。

関連するQ&A

  • 膣カンジダ症かと思ったら

    先日こちらで質問させて頂いた者です。 白いおりものと外陰部の痒みから膣カンジダ症かと思い、 市販のトリコマイシンG軟膏を常用してました。 その時は効果を感じるものの完治する様子はなく・・・ 又それが原因かどうか、外陰部の形状(肥大)も気になって・・・ という内容でした。 病院へ行く事を勧められ、勇気を振り絞って産婦人科へ行ってきました。 てっきり膣錠と軟膏、内服薬などの処方で、いずれは治るものと信じてたのですが、 結果は、おりもの正常、どこも異常なし!との事でした。 ホッとした反面、ではこの痒みは?と疑問が残ります。 先生は楽観的な感じで(心配するような事は全くないという雰囲気で) 痒い時は今まで通りトリコマイシンを使って構いませんよ。と軽くおっしゃいました。 確かに膣内や膣口付近は痒くないのですが、クリトリスの辺りが痒くなったら止まらないと言った感じです。 もちろん四六時中痒いわけではないですが・・・ 膣の中からは菌が見つからなかったけど、外陰部には繁殖してる可能性もあるのでは? 痒みを無くしたいのと外陰部の形状に問題はないのかどうか?など、 質問できず、不安が残ったままです。 もう一度(違う病院で)診てもらった方が良いのでしょうか?

  • 膣カンジダ‥?

    高校生です。3日前から、膣カンジダの疑いがあります。おりものが、カッテージチーズのように、ぽろぽろしたもので、かゆみもあります。鏡で見たら、膣の入口?あたりに、白いおりものがへばり付いてて、とろうとしたのですが、くっついててとれません。 やはり、膣カンジダの疑いは高いのでしょうか。

  • 膣カンジダでしょうか…?

    膣カンジダかどうか疑っています…。 白いおりもののが膣の入り口あたりにくっついています。 なんだか酒粕っぽいと言われればそんな感じも・・・? 膣の入り口もなんだか白いし、 膣の中を覗いてみたところ、白っぽくなっていてボコボコ?しています。 (正常な状態で覗いたことが無いのでよく分からないのですが。。。) しかし、おりものもポロポロとした状態、とまではいっていない気がしますし、 かゆみや痛みも今のところありません。 これは膣カンジダなのでしょうか。病院で診てもらった方が良いのでしょうか? また、その際診察にはいくらくらいかかるものなのでしょうか…? 教えていただければ幸いです。

  • 膣の中にニキビ?のようなデキモノが

    昨晩、Hの最中に主人から「中(膣)にニキビみたいなの(多分ポコンとしたデキモノかと・・)あるよ」と指摘されました。 これってもしかして何かの病気なのでしょうか? 医学本で調べてみましたがわからず、特に痛い・痒い・不正出血がある・・・など症状は心当たりありません。 ただのデキモノなら良いのですが・・・。

  • 膣から黄色い下り物が・・・

    昨日彼氏と初めてのえっちをしました。 激しかったのが原因だと思うんですが、膣の入り口が痛みます。 鏡で見てみようと思って見てみたら、黄色いような下り物が膣から出ていたんです。 私、抗生物質の副作用でカンジタになったことがあるんです。 そのときの下り物も黄色いチーズのようなものなんです。 でも今はかゆみは無いのでカンジタではないと思います。 今回の下り物はにおいが普段のすっぱい下り物のにおいとは少し違うみたいなんです。 初めてでゴムが無かったので(私的には避妊道具がほしかったけど・・・) 絶頂に達する2歩手前ぐらいで彼が出して、外で出してました。 この黄色い下り物って、もしかして病気なのでしょうか? それとも我慢汁ってやつからでた精子なのでしょうか・・・? どっちでも困ります・・・ 一応排卵は21日より前だったし、予定日は8月5日なので大丈夫だとは思うんですが・・・ 回答お願いします。

  • 膣カンジダ?

    高3女子です。 今月の6日あたりから いきなり膣?が痒くなりました。 おりものの臭いは気になりませんが とにかく痒いときは痒いです。 気にならないときもあります。 ネットで調べてみると膣カンジダの 症状が当てはまっています。 おりものがカッテージチーズや酒粕っぽいです。 先ほどしばらく外を歩いていたのですが その後トイレに行くと下着に 豆腐のような白いおりものがベターっと 塊?で付いていました…気持ち悪 昨日鏡で見てみると膣の入り口?が白かったです。 というか白い何かが付いている?ように見えました。 何年か前にも全く同じようなことがありましたが 場所が場所だけに病院には絶対行きたくなくて 放置していたら数日後には治りました。 でも確か、当時妹が使っていた デリケートゾーンの痒み?を抑えるような薬を 借りて塗っていたような記憶があるような無いような… ちなみに性行為はしていないので ストレスや抵抗力の低下から来ることのある 膣カンジダではないか、と自分は思っています。 親にも変な疑いをかけられるので言いたくないです。 病院も行きたくないです。 そこで、市販の膣カンジダの薬を買おうかと考えているのですが 効くのでしょうか? 詳しい方回答お願いします!

  • 膣がヒリヒリする

    半年ほど前から、膣がヒリヒリします。 毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。 大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い) 酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。 症状は、とにかく膣がヒリヒリする! 膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。 アトピー持ちなので、そのせいだと思います。 おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。 性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。 最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが 痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので 原因は他にあるのかと思いました。 ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため) 半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが 見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・ 何か心当たりあるかたおられますか?

  • カンジダ膣外陰炎について

    2週間程前に外陰部の痛み、その後おりものが増えたので産婦人科へ受診しました。カンジダ膣外陰炎と診断され膣の中に薬を入れられアトラントクリームを処方され1日2回塗るようにと、そして状態が少しひどいので1週間後もう一度受診するようにと言われました。 2~3日すると痛みからかゆみへと変わったのですが、その内外陰部の皮膚が荒れてごく少量ですが出血するようになったのでその部分にクリームを塗るのはやめました。そうすると皮膚が乾燥状態になりまたかゆみが出てきました。 1週間が過ぎて産婦人科へ受診しました。状態はよくなっているとの事でもう一度膣内へ薬を入れて、アトラントクリームがなくなるまで塗り続けなさい、と言われました。皮膚から出血→乾燥を先生へ言いましたがうちは皮膚科じゃないのでどうしようもないと言われました。痛みがある所にはアトラントクリームは塗るなとだけ言われました。 そして、受診した次の日に生理になりました。ナプキンをあてなければいけない状態になり外陰部が蒸れて痛みとかゆみがひどく、アトラントクリームを塗ってもいいものかと悩んでいます。外陰部は真っ赤になり、ニキビ状のできものが出来ていたりします。 ここ数日はクリトリス部分だけがかゆかったのでその部分だけクリームを塗っていたのですが、今日は尿を出すと痛みまで出てきて、これは病院へ行った方がいいのか?皮膚のかゆみは皮膚科だろうけど、陰部なので恥ずかしいし・・・尿を出すのが痛いのなら泌尿器科なのか?それともまた産婦人科の方がいいのか? 生理が終わるまで我慢をすれば治まるのか?色々と考えてしまい、ここに相談させて頂きました。 長々と失礼しましたm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 膣の入り口に怪我?

    こんにちは。 昨日、彼とセックスをしてました。 …と、いっても私が排卵期だったので挿入は一切せず。 彼が、潮を噴かせようとして膣内に指を入れたり出したりしてたんです。 そしたら2・3回性器を引っかいてしまい、血が出てしまいました。 彼は血に相当ショックを受けたのか、『僕が爪きっていればよかったんだよね。爪きり買えばよかった。しばらくエッチしない。ごめん』と言ってました。 あとで鏡で怪我が無いか見ていると、クリトリスと尿道の間?に引っかき傷・膣の入り口に傷があり、膣の入り口のほうが皮か肉か分かりませんが、めくれてました。 夕べはとりあえずオロナインを塗りましたが、めくれていた方がどうすればいいかわかりません。 こうなった方や、対処法について知っている方がいましたら教えてください。

  • 女性性器の出来物とカンジダについてです。

    約2週間前に外陰部(小陰唇の辺り)にニキビの様なものが出来ました。 特に痛みも痒みもなく、潰そうとすると少し痛い位でした。 産婦人科に行くと、ニキビの様なもので、性病的なものではないとの事で、とりあえずオリモノの検査をしておくからと、ゲンタシン軟膏をいただきました。 1週間薬を塗り続けましたが、出来物は治りません。(増える、肥大するなどの悪化もなし) 検査結果をききに病院へ行くと、トリコモナス、クラミジアは陰性。カンジダは陽性との事でオキコナール膣錠を入れてもらいました。 カンジダは数回なった事はありますけど、今回は痒みやポロポロしたオリモノは一切なし。 それでもカンジダなんですかね? カンジダって誰にでもいる菌で、体調不良などで症状が出て来るもので症状がない時は特に治療の必要もないのだと思ってました。 膣のオリモノを調べたらだいたいいるのでは?? 先生はカンジダの塗り薬も塗っておきなさいと言いますけど、痒みもないのに塗っていいものか… もう一つ、出来物については、脂肪?塊みたいなものだから放っておきなさいと…。この出来物の大きさはニキビ位で痛くも痒くもなく、触るとプニプニしています、色は白っぽいです。 これはもう治らないのでしょうか…? 解りづらい文章になりましたが、詳しく解る方、宜しくお願い致します。