• 締切済み

膣カンジダ?

高3女子です。 今月の6日あたりから いきなり膣?が痒くなりました。 おりものの臭いは気になりませんが とにかく痒いときは痒いです。 気にならないときもあります。 ネットで調べてみると膣カンジダの 症状が当てはまっています。 おりものがカッテージチーズや酒粕っぽいです。 先ほどしばらく外を歩いていたのですが その後トイレに行くと下着に 豆腐のような白いおりものがベターっと 塊?で付いていました…気持ち悪 昨日鏡で見てみると膣の入り口?が白かったです。 というか白い何かが付いている?ように見えました。 何年か前にも全く同じようなことがありましたが 場所が場所だけに病院には絶対行きたくなくて 放置していたら数日後には治りました。 でも確か、当時妹が使っていた デリケートゾーンの痒み?を抑えるような薬を 借りて塗っていたような記憶があるような無いような… ちなみに性行為はしていないので ストレスや抵抗力の低下から来ることのある 膣カンジダではないか、と自分は思っています。 親にも変な疑いをかけられるので言いたくないです。 病院も行きたくないです。 そこで、市販の膣カンジダの薬を買おうかと考えているのですが 効くのでしょうか? 詳しい方回答お願いします!

noname#215686
noname#215686

みんなの回答

回答No.2

市販のカンジダ薬は、医師からカンジダの診断を受けた人用です。 なので、カンジダなら効くはずですが使用前に医師の診断が必要です。 それに使い方は錠剤を膣の奥に入れるというもので、薬の大きさは20mm×12mm×6mmとそこそこ大きいです。仮に使うにしてもそれを指の付け根まで入れないといけないので、ちゃんと自分で入れることが出来るでしょうか? また、質問者さんの状態では膣の中にチーズ状のおりものがかなり溜まっている状態だと思いますが、病院にいけばちゃんと洗浄してくれます。 お母さんにカンジダであることを伝えたくないなら、生理痛ということで病院にいく方法もあります。婦人科にいったことは保険証の記録でわかりますが、どのような治療をしたかまではわからないので。

回答No.1

要は親に言うと性交渉を疑われるから言いたくないのかな? 親も自分の子供に最初から疑ってかかったりしませんよ。 質問に書いた内容をきちんと親に言って病院に行くべきです。 母親なら同じ女性として不安な気持ちを分かってくれます。 下手に放置して、後になって後悔しても遅いですよ。