• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 舌のような突起が膣口を囲むようにいくつかあります。 いつからあるのかよくわかりませんが 左右も全く違うし女性器ってこんなにグロテスクなの?というほど膣の入口です。何か病気なのか心配で…他の女性の意見も聞いてみたくなりました。よろしくお願いします。

noname#131557
noname#131557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.2

私にもあります。 わたしは、処女膜が破れた後の切れ端だと思います。 いまでもすごく激しく動いてしまったあと(私が動いてしまうのですが) アナルの側が少しキレたみたいになってしまい、翌日ヒリヒリ痛くて挿入が出来ません。 オロナインを塗るんですが、しみるんですよこれが。

noname#131557
質問者

お礼

返事遅くなりました すいません 処女膜の跡なんですね 今まで まともに見たことなくて こんなだとは知りませんでした Sexの度に痛くなったりは大変ですよね 私も膣と肛門の間はつってる感じしますが 痛みはないです 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

個体差はあるものの、みんなそんな感じですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8 小陰唇の形や大きさが左右違う人も多いのです。

noname#131557
質問者

お礼

昔からこんなんだった!?と思い始めたら気になりまして… 若い頃より膣口が露出??している感じで。小さな突起もあるのですが、これも普通ですか? *URLありがとうございます。これからみてみます。

関連するQ&A

  • カンジダかもしれません

    最近膣の入り口付近に痒みがあり、おそらくカンジダだろうと思っていました。まだ受診していません。 でも、インターネットで調べていると、カンジダになると我慢できないくらい痒いと書いてありましたが、私はそこまで痒くありません。 鏡で小陰唇内部をみてみると、舌のような隆起が少しあり、膣口部のヒダのところが白っぽくなっています。 おりものは少なく、濁った粘調なものが時々出ます。 これはやはりカンジダの可能性が高いのでしょうか?それとも他の病気が考えられますか? 近いうちに受診する予定ですが、とても心配なので御意見よろしくお願いいたします。

  • 膣の下に突起があります

    こんにちは。 以前から、性器周辺を触ってみたら膣口の真下に何か突起物があると感じていたのですが、鏡で確認してみたところ変にでっぱっていました。 大きさは1cmくらいで、舌の様です。(触感は内臓的です) どう言ったらいいのか分かりませんが、柔毛(?)みたいに見えます。 クリトリスなどよりも大きく、目立っています。 色も、性器まわりのビラビラ?のように黒ずんでいず、ピンクです。 つまんで引っ張ると痛いので、どうにかしたいと思っているのですが、これは何なのでしょうか? 膣から内臓がはみ出している様な感じではありません。 子供の頃からあったので、病気や出来物でもないと思います。 この突起物は何なのでしょうか? 今までこのような突起のある方を見たことがないので不安です。 なにかお心当たりがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 膣口に舌を丸めたような塊が出ています

    膣口の入り口に舌を丸めたような塊が出ています。その回りの粘膜は、デコボコしています。 私は4月の終わりに性器ヘルペスになり、それからはセックスをしないようにしていました。昨日、久しぶりに彼とセックスをしようと試みましたが、先っちょだけしか入らず、痛くて途中でやめてしましました。 彼は『入れようとしてもきつくて中に入っていかない』と言ってました。舌のような塊の下から指を入れるとかろうじて1本入ります。 彼に見てもらったところ、4月まではなかった塊があると言われました。 その後、ローションを使って入れようとしてもやっぱりきつくて挿入できませんでした。 自分で鏡で見てみましたが、自分の性器を見たことがなかったので以前もあったのかわかりません。ピンクで直径2.5cmくらいです。 子宮脱や他の病気ではないかと心配です。 本で女性器を探しましたが、絵にはそのようなものはのってなかったです。 皆さん女性の方はこんなのありますか? 22歳でまだ子どももいません。 ご意見いただきたいです。

  • 女性器の膣について

    質問です。40才で出産は三回してます。 久しぶりに自分の膣を見たのですが、膣の下側(肛門の近く)の中からピンク色の突起物が出ているのを見つけました。 指で触り中に入れても、またすぐに出てしまいます。 あれは何でしょうか?もしかしたら、病気か何かか気になります。 ご存知の方は教えて下さい。

  • 舌の裏の突起物。

    こちらのカテゴリーでは初めてお世話になります。 26歳女です。宜しくお願いします。 少し前に偶然気付いたのですが、 舌の裏にいくつか突起物があることが解りました。 歯磨きのときに、たまたま舌の裏を見て気付きました。 舌の裏には、3本筋が通っていると思いますが、 その両端2本の筋のところに、大体3ミリ~5ミリ程度の突起がありました。 中央の筋のところには何もありません。 突起物というと表現が曖昧なのですが、 例えるなら、丁度魚類の髭の小さいもの、の様な感じで、 色は舌と同じピンク色です。 触っても特に痛みも無く、ビラビラしていて、 最近気付いたばかりなので、大きさの変化などは解りません。 あまり、舌の裏を見る機会がなかったのですが、 舌は健康のバロメータとも言われたりしますので、 たまたま確認してみたら、その突起が目につきました。 左右対称にあるものは何かの名残、という記述をどこかで読んだのですが、 私の場合は、特に左右対称の位置に突起物が位置している訳ではありません。 舌の付け根から少し上がったところに右側だけひとつ、 あとは、舌の先から2センチ程下の筋のところに、 左側2つ、右側1つの突起物があります。(この部分は対称の位置にあります。) 偶然気付いたので、いつからあるものなのかも解りません。 これらの突起物は誰にでもあるものなのでしょうか。 それとも何か病気の可能性もありますか? この突起が何なのか、同じ様な突起物がある方や、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性に質問、イクには?

    彼女と付き合って5ヶ月ほど経ちます。 エッチ・前戯をしている時、手で愛撫していると 声が荒くなってきて手で「もういい」と手をどかそうとします。 また、挿入していて体位によって「やめて~いや~」と声を荒くして言います。 これはイクって言うことに近いんでしょうか?またはイってるんでしょうか? よく分からないので彼女にどんな気分?と聞くと しんどい気分になるから続けて欲しくないと言います。 僕は彼女に気持ちよくなってもらいたいので色々試していますが なかなか気持ちいい感覚に到達していないようです。 どうしたら彼女をイかせられるでしょうか? イクと全身の力が抜けて子宮と膣の入り口あたりが収縮すると 他の方が質問した回答に載っていたのでそれを目指したいと思ってます。 これを考えると締まった感じはないのでイってないような気がします。 彼女にもっと気持ちよくなってもらえたらとてもうれしいです。 どなたかアドバイスをお願いします。女性の方もぜひお願いします。

  • 膣内に関しての質問です。

    はじめまして。 私の膣内は普通ではないような気がします・・。 指を入れてすぐに何か少し細めの中心部に穴がある山のようなものが飛び出ています。 きっと子宮への入り口だとは思うのですが、あまりにも膣を入ったすぐにあるので心配です。 挿入の際にそれがペニスに当たります。 きっと私と経験をした男性は膣内にペニスがフィットしなくて快感がなかったんじゃないかと思います。 それに、初めて挿入したときも処女膜のようなものはありませんでした。 痛みも膣の入り口がこすれるからだけであって、内部はほぼ感覚がないように思います・・・。 そのため快感はほとんどありません。 これって病気ですか?

  • 膣口からヒモ状のようなものが・・・

    最近気付いたのですが、膣口から1.5センチぐらいのヒモ状の肉片が突起しています。 見たところによると、膣の穴からではなくて膣口の一部がそうなってるように見えます。 強く触っても痛く無いし、痒くもありません。 処女膜でも小陰部でもないと思います。 これは一体何なんでしょうか? 2ヶ月前に出産したのですが、その前までは無かったと思います。 産後の1ヶ月検診の内診でも先生からは何も言われてません。 出産したことが何か影響しているのでしょうか?

  • 女性は性器の検診に行くのに抵抗が強いですか?

    彼女の膣の入り口あたりに筋のようなものがあり、挿入時にゴリゴリなる感じがあったので、どう考えても異常なので病院に行くように言ってるんですがやはり恥ずかしがって行きたがらないです。自分としては何かの病気なら早く診てもらって早く治してほしいんですが。病院の医師が女性だとしても抵抗は強いですか?

  • 挿入の痛み

    処女膜は婦人科での処置で既に切開してるため切れる痛みではないのですが 膣の入り口に少し触れた瞬間から もう 違和感というか 物凄くデリケートな まるで 内臓に触れられたかのような 嫌な違和感。痛みに近い違和感で 正直物凄く嫌です。違和感なのか痛みなのかわからないほどの嫌な感じです。これは普通でしょうか?それが嫌で挿入する気になりません。回数こなすと入り口の違和感て なくなるんでしょうか?お風呂上がりなど下着つけてない時に 少し足を開いた時など 膣口に風があたるだけでも 少し乾いて一瞬ヒリヒリっとした感じがして。婦人科で小さい器具を入れられた時は 入り口の違和感や痛みは我慢しましたが 中に7センチくらい入ったところで ツ~ンとした嫌な痛みがありました。男性は7センチ以上あるし それ以上入れられたら…と不安です。もう一つの心配は 膣の周りの 小陰唇…というのでしょうか 外側の割れ目でなく内側の割れ目?というか。膣に入れるということは当然小陰唇の内側に男性が入るわけですが鏡で見ると その小陰唇の中に男性が入れる大きさではない気がするのですが 小陰って広がるのでしょうか?以前 挿入しようと膣口に当てて少し押し始めた時 全然開く(入る)気配がなく まるで穴のないところを押してるような感じで 裂けるような気がしました。それでやめてしまったのですが 傷がついたのか?2日くらいヒリヒリしました。ローションつかったので滑りは問題ありません。柔軟性が無いのでしょうか?膣の入り口や小陰が裂ける気がして恐くてできません。入らない気がしても そのまま頑張って押しこめば良かったんでしょうか?婦人科で器具入れるときもローション使ってもらいましたが 中の感覚も 内臓に入れられたみたいで不快です。慣れるでしょうか(T_T)?女性方は 膣入り口の あの違和感 無いですか?私だけでしょうか?物凄くデリケートな場所に触れられる恐怖と不快感 無いですか?