• 締切済み

被扶養者が再婚した時、受給中の遺族年金と健康保険は

私は主人とは30年前に死別し、現在娘の被扶養者と成っている無収入の72歳の女性ですが、再婚した時には受給中の遺族年金は止まりますか?又健康保険料の負担はどうなるでしょうか?尚、再婚相手は身障者1級の無職で非課税者です。

みんなの回答

回答No.1

遺族年金は止まります。 健康保険は国民健康保険になります。   結婚できて良かったですねお幸せに!!

kaori-10
質問者

お礼

経済面で未だ決心しておりませんが、御回答を頂きありがとうございました。