• 締切済み

仕事をやめるべきだと義両親、義理姉から言われ…。

noname#217538の回答

noname#217538
noname#217538
回答No.6

今後もご夫婦のことはご夫婦で決めていけば良いと思います。いろいろと言われても、最後に困ってもすべて助けてくれるわけではありません。 医療関係者の場合、もちろん気をつけていらっしゃると思いますが、私はこまめなシャワーと着替え、スチームアイロンを実践。同じ服は基本的に着ませんが、バッグのもち手は除菌、同じ上着を着る場合は必ずスチームで消毒しました。今は息子のネクタイもスチームアイロンをかけます。意外とウイルスや菌を運ぶ可能性があるかもしれないからです。働いている本人は毎日のことですからかかりにくいですが。最も子供の風邪は仕方がないですよ。どこにでも存在するのですから。こまめな消毒、うがい、鼻洗い、手洗いを実践していけば違います。そして時間があるなら潮風、これはかなりききめがありました。(冬は寒いので駄目ですが) 周囲は勝手なことを言いますが、再度、ご夫婦で納得しご夫婦で決めた人生設計、周囲がとやかく言うのはおかしいですね。辞める必要はないと思います。 ご主人が思ったよりもあなたを庇ったので、ヒステリックに泣いたのだと思います。でもご主人はあなたと結婚してあなたとチームなのです。いつまでも息子、弟ではありません。仕事がなければ子供は幸せと言う考えはケースバイケース。やはり経済のゆとりは心のゆとりにつながりますから大切です。これから学費もかかります。お姑さんや義理のお姉様は今後も普通に接する、職のあるあなたが羨ましいのかもしれません。免疫も時間をかけて獲得するもの、お姑さんやお姉様も時間がたてば心の免疫もできますよ。あまり悩まないでご主人と仲良く、最後に頼れるのはご主人とお子さんなのですからそちらを大切に、頑張って。