midleonのプロフィール

@midleon midleon
ありがとう数49
質問数0
回答数88
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/16
  • 性別女性
  • どうしたらいいのでしょう。。

    私には一回り年上の業者さんで好きな人がいます。しかし、取引先とは恋愛は考えられないとお断りされました。でも、諦められません…私はもっと自分磨きをしたらいつ日、彼に認められる日が来るのでしょうか?

  • 魚の「クエ」ってどれぐらい高級なのですか?

    魚の「クエ」というのは、高級魚なのですよね? 人それぞれですが、美味しいんですよね?ふぐみたいな感じですか? 和歌山県の白浜温泉の旅館で、くえづくし会席露天風呂付客室(一泊二食付部屋食)というプランがあります。 天然本クエ使用(クエ小鍋、先付け、お造り、煮物、焼き物、酢の物等々)、週末で37、800円です。 これが、伊勢えびのお造りも入ったプランになると33,480円になります。 伊勢えびも高級だと思うのですが、伊勢えびが入った方が安くなるって(クエの量は減るんでしょうが)クエの相場がよくわからないです。 高級な食材といえば、その伊勢エビやカニやフグなどが思い浮かぶのですが、クエはそれ以上に高級なのでしょうか? 一匹買えば何万円もするのですか?100グラム当たりだといくらぐらいですかね? スーパーとかでは売ってないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#204082
    • 素材・食材
    • 回答数9
  • 枯れた感じのバラの名前

     花束を頂いたら、始めから枯れた感じのバラでした。 なんていう名前なのでしょう?

  • 仕事をやめるべきだと義両親、義理姉から言われ…。

    (長文ですみません。) 仕事をやめるべきだと義両親、義理姉から言われ…。す。 主人の収入が日給月給で少ない月があることと、最近家の修理などで費用が必要で、看護師のパートに週四回出ています。 息子は小児喘息があり、入院することもありますが、月に一度喘息外来に通い、主治医の先生と、息子の体調について相談しながら仕事をしてきました。 今年は不運にも、RSウイルスに感染し、今月初旬入院となっていました。 そんな矢先、毎年義両親宅で行われるクリスマスパーティーを目前に、息子がインフルエンザにかかり、パーティーに出席できなくなってしまいました。 インフルエンザにしてもRSにしても、保育園では流行っていませんでした。 義母に伝えたところ、「残念だね。嫁(私)は仕事やめた方がいいんじゃない?」とメールが…。 子どもが病気になれば、それだけでも、働く母親としては苦しい中でその発言には驚きました。 また、義母が料理を持ってきた際にも「一番大事なのは子どもと家庭!今晩一晩中よーくそれを考えなさい」と言われました。子どもが病気になるのは、母親のせい、母親が仕事をしているせいと言わんばかりの上から目線でした。 子どもの体調は、専門の先生にしっかり見てもらっていますし、少しでもおかしいなと思えば仕事は休ませてもらい、また職場もそれを快く受け入れてくれています。 なにより、夫とはしっかり話し合いながら、勤務時間のことも一緒にきめてきました。 それを、義母や義理姉にやめろという権利はあるのでしょうか。 夫とは意見が一致しているので、夫が義両親と義理姉に伝えたところ、義理姉が大泣きしながら電話してきて、「私は子どもが心配だっただけ。今までお料理持ってったり空気読めてなかったんだね、仕事のこととか言い過ぎでした。これからはドライな関係でいましょうさようなら」と…。 お料理を持ってきていただいたのとは別の話で、こどものことは母親としてしっかり考えていますので、安心してくださいと伝えましたが、泣きじゃくっていて「もういいの、さよなら」と…。 義母も怒ると大泣きして何を言っても会話にならなくなるのはしっていましたが、まさか義理姉が同じような状態になるとは予想もできず、私もただただ、驚くばかりでした。 私としては、夫婦でしっかりと話し合って決めていることなので、今回のことはきちんと理解してもらいたいと思うのですが…。今後はどのように対応したら良いのか、どうかご助力をお願いいたします。

  • 陸上自衛隊の彼氏と連絡がつきません

    初めまして。 陸上自衛隊になって7年の彼氏(25)と土曜(12/6)に私がバイト出勤前に夕方頃電話で「先輩の付き合いで外出してくるね、(私が)バイト終わった頃には寝ちゃってるかも、ごめんね」と聞いてから今日で4日目、連絡がとれません。 付き合って4ヶ月ですが、今までどんなに忙しい時も必ず毎日連絡をくれてました。 このような事が初めてで、さらに彼は北海道、私は千葉という遠距離なのでとても不安です。 東北地方では雪の被害で自衛隊が派遣されているようですが、彼のいる北海道もそのような状況が考えられるのでしょうか。 電話も呼び出しにちゃんとなってから留守電になるので電波の届くとこには携帯があると思います。 連絡がとれなくなる前に喧嘩した訳でもないし警備の前や泊まりがけになる時、連絡ができないかもしれない時の前には連絡をくれてました。 彼の実家は北海道でまだ彼の両親と面識もありませんし、連絡もとったことがありません、彼の同僚や後輩の方とは面識がありますが連絡先を交換したりはしていないので彼から連絡がこない限り何もできません。 彼の事が心配ですが、どうしたらいいか分かりません、 詳しい方どうか教えてください。