• ベストアンサー

ツナ缶(オイル入り)どのくらいなら猫にあげてもいい

人間の食べるツナ缶(オイル入り)を食べていると猫が欲しがります。 どのくらいならあげても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.5

ツナ缶をご自身が食べるときに、猫のツナの缶詰やパウチなどを用意して、 そちらを上げるようにされたらいいのではないでしょうか。 ほかのかたが書いていらっしゃるように、ひと用のツナ缶は 塩分もありますし. . . もちろん、個体差もあって食べても長生きする猫もいないではないでしょうが、 その猫がそうである、とわかるわけではないので、 やめたほうが無難ですね。

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく長生きしてほしいので、猫用のフードがいいですね。 缶詰の空ける音に反応しているのかもしれません。

その他の回答 (4)

• lunatism
回答No.4

飼っている猫さんを早死にさせたいなら、好きなだけ。 そうでないなら、人の食べるものは、全てゼロです。 人の食べ物は、塩分過多です。 しかも、人は平気でも、猫さんは中毒を起すモノもあります。 その上、濃い味付けに慣れてしまい、本来のフードを食べなくなります。 お腹が減るので、人の食べ物を盗み食いして、と悪循環です。 チョコレートとか、食べさせたりしませんように・・・

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間と同じように食べていると塩分過多になるんですね。 ちゃんとしたフードしか与えない方がいいですね。

• trytobe
回答No.3

たぶん、塩分が多すぎてしょっぱいので、ネコちゃんの口には合わないと思いますよ。 ひとかけらだけあげて、味見して、その表情をみたらわかると思います。 食べたがっても、将来の寿命が縮むだけなので、心を鬼にして追加はあげませんが。

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいいのでつい上げたくなりますが、心を鬼にするのも必要ですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは たぶん、0だと思います http://ameblo.jp/skyblue-and-black/entry-11556653461.html

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビタミンなどが足りなくなるんですね。 病気にはさせたくないので与えない方がよさそうですね。

• rex32
回答No.1

あげたいだけ・・・俺なんか毎日 食べてると来るから 自分のおかずが無くなるから御裾分けで少しだよって猫に話しかけてたら 少ししか食べなくなった 気持ちって伝わりますよ

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが伝わるように話しかけてみます。