rex32のプロフィール

@rex32 rex32
ありがとう数287
質問数0
回答数305
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/07
  • 助けてください

    はじめまして。 私は22才の女で、専門学校に通っていましたが鬱状態に陥って現在は休学中です。死にたいと思うことも多々あり、10月半ばに抗うつ薬を大量に服用して初めて自殺を図りました。その時は次の日に親に救急車を呼ばれて病院に運ばれたらしく、助かってしまいました。 その直後に学校を休学し始め、休めば少しは元気になるかと思ったのですが、最近ますますひどくなってきました。何をしててもあまり楽しいと感じず、楽しいという気持ちがどんなものだったかさえわからなくなってきました。 寂しさや孤独を感じることが多く、その気持ちに押し潰されそうになります。誰かと遊んだら気が晴れるかなと思って予定を立てたりするのですが、やっぱり心から楽しいと思えず、かといってそんな素振りを見せたら相手に失礼だと思って楽しんでる自分を演じてしまい、その反動で余計疲れてしまいます。 私のことを気遣って時々連絡をくれる方がいるのですが、「最近どう?だいぶましになった?(*^^*)」などとましになった事を前提で聞かれると、元気にならなきゃいけない、ましにならなきゃいけないとかえって焦ってしまいます。 楽しめることを見つけようとしてきましたが何も全力で楽しめないし、見つけようと動くこと自体もう疲れてきてしまいました。 今は心療内科に通っていて不眠治療のお薬を服用しています。いらいらした時用に精神安定剤をもらっていますがあまり服用しないようにしています。 最近あまりにも無気力な状態が続いているので、なにをどうすればいいのか本当にわからなくなってきました。また自殺を考えてしまいそうです。 春から復学する予定だったのですが、このままの状態が続くと頑張れる自信がないです。 同じような状態を経験された方、どのように乗り越えましたか?また現在治療中の方はどういった治療をしていますか? 自分でも何を質問したいのかよくわからなくなってしまいましたが、なんでもいいのでなにか手がかりになるようなアドバイスがあればよろしくお願いします。m(__)m ち

  • 【ありがとう】や【おいしい】がありません。

    私には統合失調症以外に欠陥があります。【ありがとう】がありません。 嬉しい。や、助かった。と言う感情はあるけれどありがとうがありません。 どうすればありがとうが芽生えますか。 あ。【おいしい】もありません。おいしいと言うより、みな普通の味なのです。

  • 過食症です

    留学中に過食症になってしまいました。 とはいっても吐かないし、毎日ではありません。三日に一回くらい死ぬほど食べて、下剤を飲みます。留学生活のストレスはそれほどおおきくないので、体重を気にしすぎた結果だと思います。 ホストファミリーには話をしましたが真剣に取り合ってもらえませんでした… ホームステイなので家に無駄な食べ物を置かないようにすることが出来ないし、パーティーを沢山するので自分に負けてしまいます。 私はどうしたらいいんでしょうか… なんでもいいのでアドバイスを聞かせてください。

  • 【ありがとう】や【おいしい】がありません。

    私には統合失調症以外に欠陥があります。【ありがとう】がありません。 嬉しい。や、助かった。と言う感情はあるけれどありがとうがありません。 どうすればありがとうが芽生えますか。 あ。【おいしい】もありません。おいしいと言うより、みな普通の味なのです。

  • 今月中に東京でハンドベルの演奏が聞けるところ

    検索してみたのですが、2件ほどしか引っかからなくて、 大学とか何かのイベントではやっているようなのですが… 探す方法とかって、何かあるんでしょうか? また詳細知っていたら教えて下さい。