• ベストアンサー

串カツ屋 女子一人ではいるのは浮きますか?

都内在住のOLなのですが 串カツ屋さんが駅前にたくさんあり入ってみたいのですが 女子一人ではいるのは浮きますか? お酒は飲みません。 ラーメン屋は一人でも入れます。 串カツや自体には行った事がないので 頼み方などもわかりません。 でも一緒に行く人もいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokokoto
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

同じく都内在住の20代社会人です。 この前串カツ食べました(大阪に行った時ですが)。 焼き鳥と同じ要領で、メニューにある串カツを、その辺を歩いている店員さんに頼むだけです。 「豚肉ひとつ、ナスひとつ、ウインナーひとつ。」のように。 私も男性ばかりが入っているお店に一人で入りますが、誰もこちらを見てきません。串カツ屋も大丈夫かと思います。 ぜひぜひ行ってらっしゃいませ!

jvfaggkrz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

> 女子一人ではいるのは浮きますか? それって、他人の主観で決定されることですから・・。 すなわち、「浮いてるなぁ・・」と感じる人がいても、何ら不思議はないし、他人のコトなど全く気にしない人だっていますよ。 あるいは、ラーメン屋に女性が一人で居る状態も、同じコトでしょうし。 逆に言えば現状、質問者さんの主観的に、「ラーメン屋はOK」で、「串カツ屋はNG」なワケです。 とは言え世の中には、串カツ屋に一人で入る女性も、モチロン居ます。 まあ「かなり少数派」であることは、まず間違いありませんが。 「浮く/浮かない」よりは、「自分が少数派(マイノリティ)である」と言うことを、受け入れるかどうか?でしょうね。 ちなみに私は男なので、一人で入っても、女性ほど少数派でも無いから、浮かないとは思うのですが、串カツ屋どころか、ラーメン屋に一人で入るのも、ちょっと躊躇するタイプで・・。 「お一人様の切なさ」みたいなのが、チト苦手なんです。 従い、お一人様の場合、お一人様が主流の牛丼チェーン店とか、割高でも馴染みの店などに行ってしまいます。 質問者さんは、その切なさを克服しているなら、串カツ屋でも何でもアリじゃないですかね? 店によっては、隣のおっさんに声を掛けられたりする世界ですが。 頼み方は、普通の店と同じですよ。 「まずはお飲み物から」で、後は好みの串カツを、店員(ホール係でも調理場係でもOK)にオーダーするだけです。 メニューはアチコチに表示されてます。 1串からでも全く問題はありませんが、店の手間を考えてやると、せめて2~3串(2~3種)ずつくらいオーダーするのが、マナーと言うか気遣いと言うか、暗黙の了解っぽいです。 店にもよりますが、主に大阪を中心とする、関西スタイルの串カツ屋における最重要マナーは、「二度漬け禁止」と言うヤツ。 揚げたてを、一度だけ容器に入れられたソースにドップリと漬け、一度でも口を付けた串は、二度とソースに漬けてはいけないと言う絶対ルールです。 この禁を破れば、大阪では殺されても文句は言えません。(ウソ) これさえ知ってりゃ、日本中の串カツ屋に行っても大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いいと思いますよ~。私的にも、第3者的にも。 そんな事気にせずにヤりたい事やって日頃の息抜きして下さい。周りの人は質問者様が思う程気にはなってませんので。 ただ家の近所のお店へ行くときには顔見知りが来てないかは私だったら気になるかも、ってとこです。 余り気にしすぎると、外交で例えると中国・韓国の顔色に神経質な日本みたいになっちゃいますよ(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mev5
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

あなたが気にしないのなら店側も気にしてません 道で すれ違ってるのと同じで 意識しなければ 通りすがりの 唯の客

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

入っちゃいなさい、入っちゃいなさい。 入ってしまえば何とかなります。注文の仕方は店で聞けばいいのです。 店は商売です。男だろうと女だろうと、入ってきた人は店にとっては有難い「お客様」です。 私が20代前半のころは、定食屋はビジネスマン(男性)ばかりでした。 兜町の定食屋に入ったら、店一杯の男性客に「おお!女が来たぞ!!」とやじられましたが、安くて美味しい定食を食べて大満足しました。 今では牛丼屋も定食屋も居酒屋も男女兼用ですよね。 最初だけですよ、ちょっとした勇気を出しさえすれば、美味しいものが食べられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.2

浮くことは浮くかもしれないですね。 あまりいないとは思います。 ただ男性の立場から言わせてもらうと好感を持つことはあっても煙たがるようなことはない気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

全然問題ありません。 お店もお客さんも喜んで迎えてくれるでしょう。 居心地悪ければ2度と行かなければいいだけです。 喉も渇くでしょうから、水でもお茶でも頼めばいいです。 頼みかたなどの細かいことは、お店の人でも隣のおじさんでも素直に聞きましょう。 丁寧に教えてくれると思いますよ。 慣れてくれば、親父を気取って食うもよし、あくまで女性らしく食うもよしです。 ちょっとした冒険は楽しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 串カツ OLが一人で入っても浮きませんか?

    都内にもあるチェーンの串カツ田中という店は、 OLが一人で入っても浮きませんか? 行ってみたいのですが、勇気が出ないです。 平日の夜に行きたいです。

  • 麻雀女子一人

    付き合っている彼が麻雀が大好きな人です。彼の友達も好きなようで、一緒にやろうといってくれますが、私は今まで全くやったことがありません。なので今本やゲームで練習をしている最中です。 そこで、実際麻雀をお店にやりに行こうと思っています。女の子一人で行っても平気な雰囲気ですか? またここなら女の子が多い、若い子がいるといった情報を教えていただきたいと思います。 年齢は25歳、都内在住です。

  • 串カツや焼肉のランチに一人で入る女

    ランチに串カツや焼肉といったガッツリ系の店に一人で入る女ってどう思いますか? どこでどんな人が昼食を摂ろうが個人の自由、というのが真っ当な答えだと思うんですが、 そんな人を見た時に実際に思うことを教えてください。

  • 大阪一人旅

    今年の年末に一人で大阪にライブに行きます。 そこで一人でも入れるような雰囲気の美味しい飲食店を探しています。 串カツやお好み焼きもいいのですが、一人では入りにくいです。 ファミレスやラーメン店などは一人でも大丈夫なのですが・・・。 ライブは千日前、ホテルは大手前です。この二か所どちらかの近辺で、夜遅くまで開いているお店を探しています。 好き嫌いは特にないです。お酒は飲もうとは思っていません。 どなたかご回答お願いします。

  • 串カツ屋って

    串カツ屋って、よく2度付け禁止と吟ってるみたいだけど、意味がいまいちよく解りません。 行った事無いので想像ですが、ソースを付ける器が共通で置いてあるんですか? 最初に1度付けるという感じですか?? ソースを付けず一口食べて、それから、その共通ソースの器に付ける人も間違いなく居ると思うのですが、衛生面は極悪ですよね? 自分で串カツ屋行って確かめろとかいう回答は要りません。 解らないので聞いているだけです。

  • 三宮で昼から一人飲み

    こんにちは。 こちらを見て下さってありがとうございます。 私は5日に神戸の三宮で、昼から一人でお酒を飲む事になってしまいました。 立ち呑み屋さんや串カツ屋さん。 色々ありますが、どこが良いのか迷っています。 ここがお勧め!ってありませんか?

  • 一人でご飯食べに行きますか?(女子大生)

    私は、よく一人で買い物に行ったりします。友達とも行きますが、行きたいところにいけなかったりするので。。。その時にご飯を食べたりするのですが、なんか一人だとファーストフードとかになりがちなんです。ホントは、ラーメンとかパスタとか食べたいのですが(><)そこで女子大生の方に質問なんですけど、よく一人でご飯食べに行ったりしますか?そして行くとしたらどんなところですか?教えてください!!ちなみに、私はこの春から大学生です。

  • 大阪の一人でも気軽に入れる美味い店教えて下さい。

    土日にかけて、大阪に一人旅に行きます。 折角なので、大阪らしい美味い店(串カツ・たこ焼きなど)に行ってみたいのですが、 何分、大阪が初めて+一人なので困っています。 一人でも気軽に行けて、大阪の美味しい店を教えて下さい。 4店舗ぐらい挙げて頂ければ助かります! 出来れば、夜に行く店なんかはお酒も呑めると嬉しいです!

  • 深夜に1人ラーメン

    女子大生です。 深夜に女1人でラーメン食べに行くのはどう思われますか? ラーメンが無性に食べたくなり、寮から徒歩10分弱くらいのところに 幸楽苑があるのを知りました、。 幸楽苑は今まで行ったことないです。 1人でラーメンを食べに行こうと思っているのですが、 何時ごろが一番人いないですか? 人がたくさんいる時間はなるべくさけたいです やっぱり女1人でラーメン食べに行くのはおかしいですかね (少し恥ずかしいです) 入ったら席に案内してくれたりとか お会計までの流れも教えてください

  • 1人行動をする女子はひく?

    彼女が1人行動(日帰りカニツアーや、1人外食や、1人でピアノの演奏会に行ったり、、)よくする子だとひきますか? 私は20代後半です。 彼は35歳です。 私は友達もいますし、友達と遊ぶ事もありますが、1人だと弾丸や思いつきで、自分の気分で行動ができるので、思いつきでよく1人行動します。 彼氏に、変わってるよね~と言われます。 なかなかやな~と笑いながらですが言われました。 1人行動をよくしてると、1人で生きていけそうだとか思われてしまうのでしょうか? 2人でいる時は結構甘えますし、会いたいや、もっと一緒にいたいとか、好きなども言ったりもします。 連絡は用のある時以外は、お互い基本的にあまり連絡は取り合わないのですが、お互い連絡したくなればする感じです。 会うのは週一です。 一緒にいるときは家の中では常に彼にひっついています。 しかしプライベートだと1人で行動しすぎる女子は一般的に男性は引くでしょうか?