• ベストアンサー

暴力団との接触が一切ない職業は何ですか?

暴力団との接触が一切ない職業はありますか?公務員・民間などは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

外回りの営業や接客の仕事でなければ 人と会うことはないと思います。 工場の工員とかだと、工場のその部署の人としか接触がないと思います。 大きな工場はの殆どは、外部の人は立ち入り禁止だし。 警備員は常駐だし。入る時は入門証とか見せないと入れないし。 食品なんかだと衛星のこともあるのでとても厳しいのではないでしょうか。 荷物の搬入搬出でトラックの運ちゃんは工場内に入ったりはしますが それでも、搬入搬出の作業場だけです。 物流の倉庫のピッキング、梱包だけとかだと、倉庫の中だけなので会うことはないと思います。 警備員会社の業務管理、モニターの監視業務みたいなものとかだと事務所に ずっといて事務仕事だし会うことないと思います。 テレビショッピングとかの電話の受付の人とか事務所でみんなで座って パソコンの前で電話対応しているから会うことないと思います。 ゴルフ場とか競馬場の芝の管理とかだとどうでしょうか。 ラブホとかホテルの清掃とかは、お客と会わないようにしないといけないので 会わないでいれると思います。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hikaponn
回答No.5

あの~「逃げたい」のですか? それとも単に「関係を持ちたくない」のですか? 仮に、逆に警察官になっても・・・関わりますよね? 健全な企業かどうかなんて見分けつかないですよね? ご質問の意図が分かりにくいのですが? 職種が純粋に見えても、役員が関係者って会社沢山ありますよ・・・

ab21
質問者

お礼

回答No.4

このサイト『なんでも相談室』の会社が モニター監視の仕事を募集していましたよ。 少し前ですけど、 簡単なパソコン操作ができれば可みたいでした。 時給は普通位だったような。 それだったら、会うことはないと思います。

ab21
質問者

お礼

• oo14
回答No.2

仕事である以上接触は会社としてはできません。 退職覚悟で個人的にやるか、警察や行政の指導を無視する職業か、 そういう営業とかの接待業務がない仕事なら大丈夫かも。

ab21
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

暴力団はあなたの行動など関係なく動き回っていますから、完全に接触する可能性が無い職業は存在しないでしょうね。

ab21
質問者

お礼