• ベストアンサー

暴力団

以前パチンコ店で働いてて暴力団らしき関係者と接触などありパチンコ店辞めても暴力団らしき関係者はしつこいと回答を頂きましたがいったいどれぐらいの期間しつこくされるのでしょうか?新しく働きだしたバイト先にもきてるみたいです。警察に言った方がいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パチ屋と暴力団は昔からグルです。 今は警察が入り込んでいますが、ちゃんとつながっています。 ヤクザも上のほうになると、一般人には礼儀正しく親切ですが、すきを見せるとすぐに入り込まれます。 下っ端はガラが悪く威張っています、ヤクザとすぐに分かります、見て見ぬふりをして知らん顔したほうが付け込まれずに済みます。 ドンキホーテには暴走族が良く集まりますが、パチ屋にはいません、これも暴力団が防いでいるからです、すこし前ですが、暴走族がパチ屋から追い出され、店員が話していました、ここには来ない約束のはずだと、その後ヤクザが来て暴走族をたしなめ連れて行きました。

yo4shi12
質問者

補足

今警備会社に働いてますが元店長と親しい人がいて帰り道を働いてたパチンコ屋の前を通らせよう通らせようとします。今の警備会社早く辞めた方がいいですよね?

その他の回答 (3)

noname#205254
noname#205254
回答No.4

パチンコの経営者に頼むかですね、在日コリアンですからうまくいくかどうか分かりませんが、暴力団に関しては、暴力団同士でしか、うまくまとまりません。 できるだけ意識せずに知らん顔して下さい、気にすぎると又付け込まれます、半年か一年は我慢するしかないですね。 二度とパチ屋には近ずかない事です、しばらくの間は見張られている可能性が有ります、気お付けて下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

警察はつきまといに関しては守ってくれません。 警察に訴え逆恨みされて殺された例が多数あります。 1度弁護士さんに相談してみては?

回答No.1

恋愛カテだから…言い寄られてるってことですね? 確かに一時的にはしつこいですが、短期集中型が多く飽きたら次にいく 変に取り合うと勝手に『いける』と思われるし、あの人達は基本自分にいいように解釈ってか口がうまいので気をつけてね。 店荒らされるとか尾行されるとかなら警察の出番だけど 口説かれてるだけなら、事を荒立てるだけだと思う。てゆうか警察よんだところで何てゆうんでしょう? 業務の支障になるなら店長に頑張って協力してもらいましょう。 裏方に回してもらうとか、相手が来たら忙しいそぶりを見せれる仕事を作ってもらうとか…