• ベストアンサー

暴力団

以前パチンコ店で働いてて暴力団らしき関係者と接触などありパチンコ店辞めても暴力団らしき関係者はしつこいと回答を頂きましたがいったいどれぐらいの期間しつこくされるのでしょうか?新しく働きだしたバイト先にもきてるみたいです。警察に言った方がいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パチ屋と暴力団は昔からグルです。 今は警察が入り込んでいますが、ちゃんとつながっています。 ヤクザも上のほうになると、一般人には礼儀正しく親切ですが、すきを見せるとすぐに入り込まれます。 下っ端はガラが悪く威張っています、ヤクザとすぐに分かります、見て見ぬふりをして知らん顔したほうが付け込まれずに済みます。 ドンキホーテには暴走族が良く集まりますが、パチ屋にはいません、これも暴力団が防いでいるからです、すこし前ですが、暴走族がパチ屋から追い出され、店員が話していました、ここには来ない約束のはずだと、その後ヤクザが来て暴走族をたしなめ連れて行きました。

yo4shi12
質問者

補足

今警備会社に働いてますが元店長と親しい人がいて帰り道を働いてたパチンコ屋の前を通らせよう通らせようとします。今の警備会社早く辞めた方がいいですよね?

その他の回答 (3)

noname#205254
noname#205254
回答No.4

パチンコの経営者に頼むかですね、在日コリアンですからうまくいくかどうか分かりませんが、暴力団に関しては、暴力団同士でしか、うまくまとまりません。 できるだけ意識せずに知らん顔して下さい、気にすぎると又付け込まれます、半年か一年は我慢するしかないですね。 二度とパチ屋には近ずかない事です、しばらくの間は見張られている可能性が有ります、気お付けて下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

警察はつきまといに関しては守ってくれません。 警察に訴え逆恨みされて殺された例が多数あります。 1度弁護士さんに相談してみては?

回答No.1

恋愛カテだから…言い寄られてるってことですね? 確かに一時的にはしつこいですが、短期集中型が多く飽きたら次にいく 変に取り合うと勝手に『いける』と思われるし、あの人達は基本自分にいいように解釈ってか口がうまいので気をつけてね。 店荒らされるとか尾行されるとかなら警察の出番だけど 口説かれてるだけなら、事を荒立てるだけだと思う。てゆうか警察よんだところで何てゆうんでしょう? 業務の支障になるなら店長に頑張って協力してもらいましょう。 裏方に回してもらうとか、相手が来たら忙しいそぶりを見せれる仕事を作ってもらうとか…

関連するQ&A

  • 暴力団と

    パチンコ店で働いてた時は少し関わってました。 辞めたので関係を切りたいのですが 暴力団と親に迷惑かけずに縁を切る方法はありますか? 以前は女関係ありましたがほぼ連絡きてないしこちらからもしてないです。 それと暴力団関係者らしき人にご飯代出してもらった時は返した方がいいですか?

  • 警察と暴力団はどうして密に関係しているのでしょうか?

    警察と暴力団はどうして密に関係しているのでしょうか? 警察は一見暴力団を社会から撤退しているように見えますが、実際は密に関係を保ってますよね。 この事情にくわしい方ご意見おきかせください。

  • 暴力団お断り

    パチンコ店、風俗店、テーマパーク、格闘技施設などで 「入れ墨の方、暴力団の方はお断り」 「暴力団風の方お断り」 ってよくありますよね。 この暴力団風って微妙じゃないですか? 竹内力、哀川翔、的場、この芸能人も暴力団風ですよね。 ヤーサンでいじられてるのよく見ますし実際怖い顔ですよね。 芸能人で知ってるから大丈夫とは思いますが この暴力団風って微妙ですよね

  • 福岡の暴力団について

    福岡県は日本最大の暴力団繁栄県のようですが、なぜですか? 1.警察が暴力団が怖くて手が出せない 2.警察と暴力団が親友関係にある。 3.その他の理由 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

  • 暴力団

    暴力団の収入の大半が違法行為によるもの。ですよね? 警察、検察等がある一定期間張り込めば違法の証拠も必ず、つかめる。 収入の大半が「違法」であることは「みんな知ってる」。 麻薬、売春あっせん、違法ビデオ・・・。 あとは証拠をつかめば逮捕できるでしょ? 「指定」暴力団を張り込むことは決して人権侵害には当たらないはず。 警察や検察が「本気で張り込めば」証拠は必ず、つかめるはず。 それなのに、なぜ張り込まないのですか?

  • 暴力団と警察の関係について

    警察と暴力団は持ちつ持たれつの関係だと何かの本でみました(例:警察でも対応できないような小さなもめ事等)。一方で、警察は暴対法等の暴力団を締め付けるような法律を作ったり、歌舞伎町のクリーン化等の暴力団にとってマイナスな対策を講じています。暴力団がいなくなったら困るのは警察なのになんで警察は対策を講じるのですか?仕事をしているというアピールをする程度に対策しているということなのでしょうか?

  • 暴力団

    パチンコ屋働いてた間に暴力団の方と関わりありご飯代など出してもらった事あります。辞めた後も少しながら関わりあります。縁を切るにはどうすればいいですか?家族に迷惑かかりそうなんで迷惑かけない方法教えて頂けたらありがたいです。お願いします。

  • 東証、暴力団排除を強化

    東証、暴力団排除を強化 警察庁と情報照合 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2006102902250.html 株式の新規上場拒否や上場廃止されそうな企業は どんなところでしょうか? (イメージでは 不動産関係 消費者金融 警備会社 パチンコ関係 とか?)

  • 暴力団を専門に取り締まる警察官は暴力団より恐ろしいのですか?

    暴力団を専門に取り締まる警察官は暴力団より恐ろしいのですか? やはり暴力団を取り締まる時は暴力団でも恐がるほどめちゃくちゃなことをするのですか? また機動隊でも暴力団を取り締まったりはするのですか? どのような方法で取り締まりをするのか御存知の方は教えて下さい よろしくお願いします

  • 不倫相手からの暴力で別れ方に困っています。

    会社の先輩と不倫関係になり付き合い始めて3ヶ月程して、束縛、暴言が始まり、その後暴力へと発展しました。暴力に耐えかねて1度は警察に相談に行き、警察の方が彼に注意してくれたのでその後数ヶ月程は暴力はおさまりました。しかし、また暴力が再発し、しかも以前よりエスカレートしています。今まで別れる努力はしてきましたが、その度に自殺すると言われ踏み切れませんでした。また、自分のせいで彼の家族をバラバラにしてしまったことへの負い目もあり、都合悪くなったからはいさようなら、みたいなこともできませんでした。でも、先日ひどい暴力を受け、本当に別れる覚悟をしました。別れたいことを告げ、4日間、彼からの連絡を無視し続けています。また、自殺する、会社を辞めるなどのメールを送ってきています。正直、心配でたまりません。このまま無視を続けていいのでしょうか?そして、この後彼だけが辛い思いをし、私にも否があるのにのうのうと生活してていいんでしょうか?彼はちゃんと立ち直っていけるでしょうか?