• ベストアンサー

福岡の暴力団について

福岡県は日本最大の暴力団繁栄県のようですが、なぜですか? 1.警察が暴力団が怖くて手が出せない 2.警察と暴力団が親友関係にある。 3.その他の理由 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.3

3.その他の理由 歌『無法松の一生』の歌詞に♪「小倉生まれで 玄海育ち 口も荒いが 気も荒い~」♪ この歌詞に表れるように、あそこのヤクザの特徴は、他の地域のヤクザと違い、損得を考えずに行動する事が多いからです。 他の土地のヤクザは「あの野郎、ぶっ殺してやりてぇー」と思っても、後々の損得勘定を考えて我慢したりしますが、あそこのヤクザは思ったら即行動、態度に出す場合が多いからです。 他の土地のヤクザは、警察の取り締まりが厳しくなったりすると、しばらくおとなしくしようと自制しますが、あそこのヤクザはそんなのお構いなしに行動に移します。 その辺のところが、暴力団が『活性化』(笑)しているように見えるのでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

山口組の総本部があるから(あったから?今もあるっけ?)です

• mekuriya
回答No.1

福岡県といえば日本最大の筑豊炭田です。炭鉱といえば無学無教養の荒くれ共が手っ取り早く高給を稼げる職場です。詳しくは「筑豊の歴史」で検索されたい。