• 締切済み

暴力団

テレビで暴力団に拉致られそうになって… というのを見て恐くなったのですが、暴力団との問題で車をぶつけたなど、暴力団の女に手を出したなど、それでリンチされたり拉致られたなどとあるそうです。もし、そうなった場合警察はどう動いてくれるのでしょうか。また、家に押しかけて、なども聞くのですがその場合どうなるのでしょう。そもそも、どうして暴力団は家の場所を知れるのでしょう。 周りに暴力団といった人を一度だけで他には見たことがありません。実際には多くいるものなのでしょうか。暴力団は何しているんですか。

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

警察は普通に動いてくれますよ。 暴力団相手などの暴対部署がありますから 事故などのトラブルなんかはサッサと警察や保険会社に 連絡しちゃえば良いですしね・・・ 後々脅しにあったり来られたら警察に連絡入れればちゃんと対応しますよ。 自分に正当性が有って根性があるなら上の人間(組長さん)とかに 時間貰って話しを通し収めて貰う人も居るみたいです。 (暴力団でも上の人間はそれなりに話の分かる人、良い悪いの筋をちゃんと通す人は 居るんです。) 何故住んでる家がバレるのかと言えば人海戦術(聞込み張り込み尾行)や 氏名などが分かれば暴力団経営の顧客リストみたいな物からワレたり すんじゃないですかね。 まぁ家に押しかけられた場合は入ってくる前に戸板叩いたり色々騒いだり するでしょうからサッサと110番入れれば直ぐに警察が来ますよ。 最近はいかにも暴力団ですって格好をした人を住宅地で見かけるのは珍しい でしょうね。 本人たちの生活もありますから普通の人、家庭を装ってひっそり 暮らしている方が今は殆どみたいですよ。 だから実際は身の回りに結構居ると思ったほうが良いでしょうね。 でも怖がる事は無くて普通に生活していれば危害を加えられる事殆ど無いでしょう。 暴力団は何してるんですか?ですが仕事しています。 飲食店を経営したり不動産の売買、コンサートやイベントなどの興行など いろんな仕事していますね。

noname#159448
質問者

お礼

どうも。

  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.1

昔の任侠映画のような極道はかっこよくて好きでした。 結局皆人間です。騙し騙せれの人生ですね。 真っ当な生活をあなたがしているのなら恐れる必要はないです。 逆に言うと堅気の人間には何しても心配ないと言いたいのですか? 見方が小さいですよ。

noname#159448
質問者

お礼

見方が小さいといいますが、そのような意味でといたわけではありません。あなたは自己満足と自己欲求でそのようなことを言いなさるのですね。かわいそう。

関連するQ&A

  • 彼氏からの暴力は決して許されることでは・・・

    付き合って1年の同棲している彼(25歳)は暴力を振るいます。私(25歳)は親にも手を上げられたことがなく、昔から暴力は問答無用!という考えでした。でも実際に大好きな彼に暴力されると悔しくて悲しくてたまらないのですが決心がつきません。付き合って半年頃が一番ひどく、顔を数回殴られ(腫れてはいない)、たまたま手にしていた孫の手で身体と頭を数回殴られ(タンコブ)、一度は腹部を蹴られたこともあります。その後ハッキリと”暴力が続くようなら、すぐに決心はつかないかもしれないけど、私は必ず別れます”と言いました。彼は今までの彼女には手を上げたことがなく、私が彼に火をつけるのだと言います。つまり外でのイライラをあたることは一度もなく、いつも私への不満からです。私の帰りが遅い、彼をしつこく責め立てるなど。何度も話し合い、暴力はどんな理由があってもしてはいけないと同意はするものの、二度と手を上げないと約束したり、自信がないから約束はしないが以後するつもりはナイと言ったり。彼は、もし自分の女友達が暴力を受けていたら、すぐに別れろと必ず言うそうです。彼の両親は手を上げなかったそうですが3つ年上の兄からは何度か殴られたそうです。結局、私は更生の期待を抱き、実際に最近では手も全くあげませんでした。しかし、昨夜、言い合いになり、私の頭をビンタするという形で一度だけ殴られました。騒ぎ立てるのも泣き喚くのも話し合おうとするのも全て効き目ナシだと経験しているので、彼の目をジッと見つめ、一言も発しないまま出て行き、車の中で寝ました。暴力を振るう人が更生するということはあるのでしょうか。たとえ私が別れたとしても妻や子供となる人に暴力を振るうような人にはなってほしくありません。更生のために私は何をしたら良いのでしょうか。彼に更生しようとする意思はあります、ただカッとした時に感情のコントロールが効かないようです。

  • 暴力団員の生活保護

    厚生労働省が暴力団員への生活保護の申請を却下するように自治体に求めています。 その件で、暴力団を辞めたとする人が生活保護の申請にきました。 しかし、警察に照会すると、「その人物は暴力団員だ」と返答があり、却下されたという事例がありました。 実際に辞めたかどうかは定かではないのですが、暴力団を抜けるというのは実際難しいそうで、暴力団情報は一度登録されると直ちに抹消されないそうです。 この件に関して、本人が辞めたというのだから、申請を通すべきだ。 その理由は、本来なら国がその人が暴力団を辞めたかを組みに乗り込んででも調べて、安全を保障すべきで、辞めていれば生活保護を出す際に過去の事は見てはいけない。そもそも、憲法25条に暴力団には出さないと書いていない。暴力団だっていくら犯罪を起こそうが辞めてしまえば国民の一人だ。外国人に生活保護を出しているくせに、暴力団に出さないのはおかしい。という人と 通すべきではない。何故なら暴力団にその金が横流しされたりすれば、余計に犯罪を助長させる結果になる(一つの資金の集め方になる)。本当に辞めたかの確認も取れない。そもそも解っていて暴力団に入ったのだから、自己責任だ。という人がいます。 皆さんはどちらの意見ですか? またその理由も教えていただけませんか?

  • これって暴力?

    下のような夫婦がいるんですが・・・ ・夫の携帯や手帳を勝手に見て、女友達とのメール内容に関してつっかかってくる妻 挙句の果てに、夫に物を投げつける ・そんな妻に激高し、妻を何度も叩く夫 この場合、旦那さんは「暴力夫」になるんでしょうかねぇ?結構激しく何度も叩いたそうですが、手加減はしてるし、叩いちゃったことは反省して、もう二度と殴ったりしない、と約束したそうなんですが・・・。 よくささいなことで「お前が悪いんだ!」と言って妻に暴力をふるう夫がいますが・・・本当に悪いことをしてるこの場合は暴力に当てはまると思いますか? それと、夫側の暴力は慢性化すると思いますか? よろしくお願いします。

  • もしチンピラ、暴力団、に暴力をされた場合

    もしこういう場合、こちらも手を出したなら、双互暴行で警察も取り扱いしないですよね。 しかし一方的に暴力された場合、こちらは一切手を出してない場合、警察に被害届けを、出した場合、どういうことのなるのでしょうか? 相手は犯罪扱いされるのでしょうか?

  • 身内が受けた暴力について

    どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 一昨日(11/2)に身内(A)が友人(B)を家に招き、その際車を停めるために、後ろの車を少し待たせていました(細い道のため、横を通りぬけられなかったそうです) そして車を停め終えたら、その後ろの車から男((1))が降りてきて、突然Aに殴りかかりました、それを止めようと車から出てきたBもひどく殴られました。また(1)の車の助手席にのっていた(2)(かなり酔っていたそうです)と二人にAとBは一方的に本当にひどく殴られました。Aは自分がボクシングをしていたため、手をだいしてはいけないと思ったそうです。 翌日に(2)の親が挨拶にきたそうです。以前にこういったことも何度かあり、「酒癖が悪いから仕方ない」といったそうです。(1)と(2)は顔すら見せに来ません。この(1)については近所の方です。 そのため、Aの親は「警察に言ってうらまれたら・・」と気にして相談にも行っていません。ですが、このままではまたいつこのようがあるとも限りません。それに、Bは心臓に持病があり、詳しくはわかりませんが、心配な状況のようです。ですが、Bは県外から来ていた友人です。Bの家の近くの警察に相談しても、実際に被害にあった県で話しをしてくれ、と話すら聞いてもらえないようです。 こういった場合は本人が警察に行かない限りはどうすることもできないのでしょうか? このようにA・Aの親が「何かされたらこわいから」と言って泣き寝入りしてしまったらそれまでなのでしょうか。 こんなに危険な人がすぐ近くに住んでいるというのに。 ややこしい文章ですみません。 ご相談にのっていただけると幸いです。

  • 暴力を肯定する人間は・・・

    私の彼氏は、暴力を肯定する人です。 私には、手を上げる事はありませんが、過去の彼女は殴ったそうです。 それは、彼女も暴力を振るったから、お互い様だと言っていました。 また、たまに 「ムカつく奴を、ボコボコにしたい。したら、爽快だろうと思う。」 とか、本気で言うのです。 そんな話を聞かされて、私が嫌な顔をしても、平気な顔をしています。 これは、口だけではなくて、実際に他人に暴行を加えた過去もあるそうです。 そんな話をされても、私は気分が悪くなるだけで、考えを改めて欲しいとも思います。 彼は今年45歳です。 ここ10年は、暴力沙汰は起こしていないそうです。 過去も、警察沙汰にはなってはいないようです。 この年齢まで、このような考えを持っている人に 考えを改めて欲しいと思うのは、無理があるのでしょうか? 実際に、暴力肯定派の方が否定派になるなんてあり得ないのでしょうか?

  • 暴力団について

    カタギに手をだすことは結構あるのでしょうか?そういう場合は警察はどういった処置をとるのでしょうか?なんかたまに大声で人を威嚇している人とかいますが、ああいうのは暴力団なんでしょうか?はやく世の中から消えてほしいものです。

  • 高校生の家庭内暴力

    私の妹の子どもの件でございます。(甥っ子)母子家庭 甥っ子は現在 定時制の二年生で17歳です。母親の二人きりの生活です。 中学三年ころから 暴力がひどくなり 母によく手をあげるそうです。 家の中も見ましたが 壁もボロボロ、家電製品は次から次と壊し 現在 テレビすらない状態。 甥っ子の暴力から母親のアバラ骨など 数回 折れています。また母親の隣人への逃げ込みなどは何十度です。現在 母親は子どもから完全に召使のように扱われ 怯えきっています。 その後 自分の体の強さにものを言わせて 何度も殴りそうに威嚇したり 物を投げつけるは日常茶飯事のようです。 暴力があまり 長い時間に及んだ場合など 過去 警察を 三度ほど 呼んだそうですが 民事なので取り扱いできないのかどうか判りませんが 警察は逆にこの甥っ子を励まして 母親には「いったい子どもをどうしたいのですか?」と質問されるそうです。 甥っ子は必ず泣き顔を警察に見せて同情を買おうとする様子です。 私も週に数回 妹から 相談受けるのですが またっく解決策など浮かびません。 何か この甥っ子がおとなしくさせる、懲らしめる方法はないものでしょうか。 何卒 よいアドバイス 宜しくお願い申し上げます。

  • 暴力彼氏との関係に悩んでいます

    妹が、暴力的な彼氏と付き合っています。 妹は、別れたいのに好きな気持ちがまだある事、 別れたいのに、彼が怖くて別れられない事で、悩んで相談してきました。 (警察に訴えるほどのひどい暴力ではないようなのです。 一度警察に行きましたが、痴話げんかの域を超えていないと言われたそうです) 1. 私は、そんな彼をまだ好きな妹の気持ちが理解できません。 どんな想いがあるのでしょうか? どうしたら「別れるべき」という気持ちが「好きな気持ち」を超えるのでしょうか? 2. 私は、暴力的な妻と離婚経験者です。離婚するまでは大変でした。 元妻からの言葉による暴力、嫌がらせ、体格が結構大きい元妻から殴られ、蹴られ、 椅子などを投げられたりもしました。 しかし、どんな事をされても、私が男で、元妻が女でしたので、 絶対に反撃する事はしませんでした。 女がする暴力と、男がする暴力にはかなりの違いがありますが、 暴力を受ける側の心理としては、妹の気持ちがわかるのです。 怖くなります。相手がそういった目をし始めた途端、反論をやめてしまいます。 すくんでしまうというんでしょうね。 どうしたら、暴力をする相手に立ち向かえますか? (私は男でしたからなんとか立ち向かう事が出来、元妻とは別れられましたが。) 3. 妹の気持ちがもし冷めた時、どういう切り出し方で別れるのが、 暴力をする相手にとって受け入れやすいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 【法律・弁護士相談】暴力団との手打ちで最も正しい対

    【法律・弁護士相談】暴力団との手打ちで最も正しい対処方法を教えてください。 女と知り合ってセックスをした。 その女は暴力団の女だった。 自分は暴力団の女とは知らずにセックスをした。 暴力団が「俺の女抱いてタダで済むと思ったんかワレ。この落とし前どう付けてくれるねん」 と言われて、 私「暴力団の女とは女から聞かされておらず知らなかった。今後一切関わらないから許してください」 と言ったところ、 暴力団「よう物考えて発言せえや。立場を反対にして考えてみい。おどれの奥さんとセックスしといて、結婚しとる思わんかったから許してくれでお前は許すんか?え コラ?」 私「警察に言いますよ」 暴力団「おう言ったらええがな。警察は民事不介入や。なんやったら今この場で電話してみい」 私「警察ですか?暴力団と思われる人に脅されているんですけど警察に 来てくれませんか?住所は・・」 警察「どうしましたか?」 私「こうこうしかじかで」 警察「んー警察は個人間の問題には介入できないので双方で話し合って解決して貰うしか警察は刑事事件しか介入出来ないんですよ」 私「暴力団ででもですか?」 警察「暴力団なんですか?」 暴力団「さっきから聞いとったら人のこと暴力団、暴力団って、俺は暴力団って名乗ったか?えこら、いつ暴力団って名乗ってん!」 警察「暴力団って名乗りました?」 私「いいえ。けどこの態度からして暴力団ですよね?」 暴力団「人を見かけで判断すな!」 警察「んー双方で話し合って貰うしか。警察も立ち会いますので」 暴力団「で、どう落とし前付けてくれるねん!」 私「・・・」 この場合、どう切り抜けるのが一番適切な対応なのでしょうか? 暴力団はこの手口を常套手段としており返す言葉も慣れた感じでした。 ちなみに暴力団の要求金額はどう見ても1本、100万円以上を要求しているような勢いです。無論、要求したら恐喝になるので向こうからは金額は言って来ませんが、謝罪だけではNGのようです。 金銭を渡したら負けでずっとたかられる気がして怖いです。 この場合、どう切り抜けるのが最善か教えてください。