• 締切済み

彼の暴力

質問者様へ相談です。よければご回答いただけないでしょうか。 私も彼の暴力が原因で、私は警察に電話してしまい、現在拘留中です。 釈放してあげるべきか悩んでおります。ほとんどの人は暴力は繰りかえすと言われ離れるよういわれます。私は、彼との会うことも話すこともできず、彼がどう思っているのかわかりません。彼が私に気持ちがあるなら、助けたいですが、もうないなら、罰を与えたいです。 質問者は、どのようにご決断され、彼氏さんとは、再びよいコミュニケーションを迎えることができたでしょうか。差しさわりがなければ、教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yotsutan
回答No.6

DVされる女子は懲りない人間が多いです。自分じゃ相手の気持ちが解ってると思ってる。DV加害者は被害者をサウンドバックしか思ってない欲求のはけ口しかない。怯えてると繰り返し欲求を満たす。加害者が反省してるかは本人しかわからない。貴女は見抜けない。性癖を探すくらい見た目じゃわからない。復讐されない事を願ってます。

husky0214
質問者

お礼

自分でも懲りないのはわかっています。 そうなんですねー。見抜くというのは難しいですね。警察もうまくだますくらいですしね。こういう人たちは別の部分でも巧妙な手が発達しているってことなんですね。家族の方や、彼も復習はしないといってくださいましたが、やはりあぶないでしょうか。そうですね。ありがとうございます。強制送還にしたいと思います。

• somessp
回答No.5

この男かね? http://okwave.jp/qa/q6411602.html 彼氏彼女のつもりなんだろうけど、 ちょいとうまいこといえば、ただでやらせてくれる、言うこと聞かなきゃぶんなぐりゃいい、いつでも捨てれる、そんな存在でしかないんじゃないの? 馬鹿な留学生を引っ掛けることなんか、特にブスな日本女子なんか朝飯前なんじゃないかい?ガイジンというだけでお股ゆるゆるになる習性があるみたいだ。 素性もわからん男にホイホイ股を広げる女が馬鹿なんだよ。ご丁寧にも同棲までしてね。 あ、物騒な国だから、ボディガードがわりに男を調達するってのならわかるよ、お股一つでガードマンゲット、そういうたくましい女ならこんな目に合ってないわな。ボディガードに暴力ふるわれてるなんざ、笑い話だよ。差し引き大損じゃん。 また、日本女子の馬鹿伝説を作っちまったみたいだ、国辱ものだわ、さっさと帰国した方がいいんじゃないかね? この件が終わっても、また似たような男に引っかかりそうだわ。さんざ、使い回しされて、病気を持って帰らないようにお願いしますわ。ガイジンに食い散らされたお古をそれでも結婚する男がいるかもしれないからね。

husky0214
質問者

お礼

彼の、昔の傷が癒えていないので、そう簡単に言わないでください。私は、留学できるほどのおうちに生まれていますし、なので人一倍、やさしく、不自由なく、世間知らずの馬鹿であったわけです。彼は、フルスカラシップほどのインテリジェンスの持ち主です。でも暴力はいけないのであって、私は強く、暴力に屈しない素敵な女性だから、彼を拘留することができたのです。私は人一倍強い女性です。でも、似たような男性に捕まるかもしれないということは肝に銘じておきます。ありがとうございます。

回答No.4

彼が質問者さんをどう思っているのか知りたいのなら弁護士を通じて聞いてみてはどうですか。  多分、「まだ好きだ」と言うと思いますが、DV(ドメスティックバイオレンス)は警察沙汰になっても続くらしいですよ。  分野が違いますが、ストーカーは警察から接近禁止などの警告を受けても辞めずに続けたために逮捕された人がいます。  DVも辞めるとは思えません。

husky0214
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は接近禁止がでてから一切連絡がないので、以外にびっくりしています。 半分は繰り返しているようですね。 彼は、前の彼女にも振るってるらしく、愛し方をしらないのか、人格障など多少あるのかなーと思っています。彼のお父さまも多少彼が小さいときに振るっていたようで、それを見たことある、僕もするといってました。 彼は愛されたいのだと思います。 なにかあっても、必ず私のところに戻ってきます。私は優しい性格でもあるし、多少依存してるとも思いますが、私は強い性格です。彼は弱いんです。彼は人間を信じることもできないのです。前に傷ついたことを引きづってるんだとおもいます。今、彼を助けるとすれば、彼の性格が見えた気がします。 そして、やはり難しいという性格も見えた気がします。 私は、裁判などはぜんぜん苦ではなく、どちらにしろ毎回行く予定ですが、彼はかなりスマートな人間なのですが、いきていくのが下手で、いい家に生まれ、みんな立派なのに、彼だけが、才能を無駄にして生きている感じです。自覚できればいいのですがね、、、自覚できないんですよね、、、。難しいですね、。私は性善説でいきているので、簡単には見捨てれません。 ちなみにうまくやり直せたカップルはいるんでしょうか。

• morchin
回答No.3

気持ちはもうないと思いますが。。。 仕返しを避けるため、彼とは連絡を一切取らないようにしてください。

husky0214
質問者

お礼

私も気持ちはないですが、私のリクエストを決めないといけないというのは実につらいですね。 ジャッジが決めることですが、助けてあげることが、自分の助けへとつながるのでしょうかね。 彼は、見せ掛けの優しさかもしれませんが、裁判所で見る、被告人と加害者の顔は、ミラーでもあるんだなーと思っていました。ある女性は怒りに満ちた顔で、視線も合わせません。相手も怒りの顔でした。でも、わたしは基本的にはもう許しているので、お互い穏やかな顔で彼をみれば、彼も穏やかな顔になります。かわいそうですね。。。。。こんな彼が。暴力でしか感情表現ができない彼がかわいそうです。お国柄や家庭環境、戦うことを肯定する社会に生きた環境、精神病理が、根付いているのだと思います。

回答No.2

暴力は治らないというのは本当です。彼女・妻に暴力を振るうというのは、自分の感情が抑えられない、つまりは自分を自分でコントロールできないということです。 いわゆる自分への甘さが要因になっており、この甘さは暴力だけではなく日常生活の中の様々な場所で出てきます。 借金で自己破産する人や買い物依存症の人、薬物やギャンブルに依存する人、浮気癖がある人などは、ほとんどが自己コントロールができない人、いわゆる自分の感情や欲を抑えられない人で、恋人や妻に暴力を振るう傾向がみられます。 つまり治すことはできないということは、あなたがガマンするしかないということです。それができるならやり直してもいいですが、そのガマンが一生続く人はそうはいません。

回答No.1

助けたいならあなたが彼と別れることです。DVはそのときは反省するけれども、またなにかきっかけがあるとすぐ暴力をふるいます。最初はビンタくらいから始まり、回数を重ねるごとにひどくなります。 私は、顔以外は体中があざだらけで最後には抵抗することも出来ず、されるがままでした。 そして、DVをする人の特徴として、暴力のあとは、、、必ず謝ってくれるんです、だから思わず許してしまうんです。でもまた気に入らないことがあると暴力をふるいます。あなたの精神的ダメージのほうがはるかに心配です。

husky0214
質問者

お礼

私はそこまでひどい暴力ではなかったのですが、心はやられますよね。 こんな人といると、いつか私の精神が崩壊するというのも思います。 助けることはやはり別れることなのでしょうか。 彼が自覚することを祈っていますが、自分は自覚していないのだと思います。ハンサムで、ハイステータスな職業で、人もうらやむ良家の生まれなのに、暴力や人格障害が彼の問題だったというのに、暴力をするようでは実にだめな人間ですね。私の心を心配してくださってりありがとうございます。彼のお姉さんは、精神科医というのに、家族でも彼を助けられないとなると、難しいのでしょうかね。かわいそうですね、、、。