• 締切済み

彼の暴力

質問者様へ相談です。よければご回答いただけないでしょうか。 私も彼の暴力が原因で、私は警察に電話してしまい、現在拘留中です。 釈放してあげるべきか悩んでおります。ほとんどの人は暴力は繰りかえすと言われ離れるよういわれます。私は、彼との会うことも話すこともできず、彼がどう思っているのかわかりません。彼が私に気持ちがあるなら、助けたいですが、もうないなら、罰を与えたいです。 質問者は、どのようにご決断され、彼氏さんとは、再びよいコミュニケーションを迎えることができたでしょうか。差しさわりがなければ、教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.6

DVされる女子は懲りない人間が多いです。自分じゃ相手の気持ちが解ってると思ってる。DV加害者は被害者をサウンドバックしか思ってない欲求のはけ口しかない。怯えてると繰り返し欲求を満たす。加害者が反省してるかは本人しかわからない。貴女は見抜けない。性癖を探すくらい見た目じゃわからない。復讐されない事を願ってます。

husky0214
質問者

お礼

自分でも懲りないのはわかっています。 そうなんですねー。見抜くというのは難しいですね。警察もうまくだますくらいですしね。こういう人たちは別の部分でも巧妙な手が発達しているってことなんですね。家族の方や、彼も復習はしないといってくださいましたが、やはりあぶないでしょうか。そうですね。ありがとうございます。強制送還にしたいと思います。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.5

この男かね? http://okwave.jp/qa/q6411602.html 彼氏彼女のつもりなんだろうけど、 ちょいとうまいこといえば、ただでやらせてくれる、言うこと聞かなきゃぶんなぐりゃいい、いつでも捨てれる、そんな存在でしかないんじゃないの? 馬鹿な留学生を引っ掛けることなんか、特にブスな日本女子なんか朝飯前なんじゃないかい?ガイジンというだけでお股ゆるゆるになる習性があるみたいだ。 素性もわからん男にホイホイ股を広げる女が馬鹿なんだよ。ご丁寧にも同棲までしてね。 あ、物騒な国だから、ボディガードがわりに男を調達するってのならわかるよ、お股一つでガードマンゲット、そういうたくましい女ならこんな目に合ってないわな。ボディガードに暴力ふるわれてるなんざ、笑い話だよ。差し引き大損じゃん。 また、日本女子の馬鹿伝説を作っちまったみたいだ、国辱ものだわ、さっさと帰国した方がいいんじゃないかね? この件が終わっても、また似たような男に引っかかりそうだわ。さんざ、使い回しされて、病気を持って帰らないようにお願いしますわ。ガイジンに食い散らされたお古をそれでも結婚する男がいるかもしれないからね。

husky0214
質問者

お礼

彼の、昔の傷が癒えていないので、そう簡単に言わないでください。私は、留学できるほどのおうちに生まれていますし、なので人一倍、やさしく、不自由なく、世間知らずの馬鹿であったわけです。彼は、フルスカラシップほどのインテリジェンスの持ち主です。でも暴力はいけないのであって、私は強く、暴力に屈しない素敵な女性だから、彼を拘留することができたのです。私は人一倍強い女性です。でも、似たような男性に捕まるかもしれないということは肝に銘じておきます。ありがとうございます。

回答No.4

 彼が質問者さんをどう思っているのか知りたいのなら弁護士を通じて聞いてみてはどうですか。  多分、「まだ好きだ」と言うと思いますが、DV(ドメスティックバイオレンス)は警察沙汰になっても続くらしいですよ。  分野が違いますが、ストーカーは警察から接近禁止などの警告を受けても辞めずに続けたために逮捕された人がいます。  DVも辞めるとは思えません。

husky0214
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は接近禁止がでてから一切連絡がないので、以外にびっくりしています。 半分は繰り返しているようですね。 彼は、前の彼女にも振るってるらしく、愛し方をしらないのか、人格障など多少あるのかなーと思っています。彼のお父さまも多少彼が小さいときに振るっていたようで、それを見たことある、僕もするといってました。 彼は愛されたいのだと思います。 なにかあっても、必ず私のところに戻ってきます。私は優しい性格でもあるし、多少依存してるとも思いますが、私は強い性格です。彼は弱いんです。彼は人間を信じることもできないのです。前に傷ついたことを引きづってるんだとおもいます。今、彼を助けるとすれば、彼の性格が見えた気がします。 そして、やはり難しいという性格も見えた気がします。 私は、裁判などはぜんぜん苦ではなく、どちらにしろ毎回行く予定ですが、彼はかなりスマートな人間なのですが、いきていくのが下手で、いい家に生まれ、みんな立派なのに、彼だけが、才能を無駄にして生きている感じです。自覚できればいいのですがね、、、自覚できないんですよね、、、。難しいですね、。私は性善説でいきているので、簡単には見捨てれません。 ちなみにうまくやり直せたカップルはいるんでしょうか。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

気持ちはもうないと思いますが。。。 仕返しを避けるため、彼とは連絡を一切取らないようにしてください。

husky0214
質問者

お礼

私も気持ちはないですが、私のリクエストを決めないといけないというのは実につらいですね。 ジャッジが決めることですが、助けてあげることが、自分の助けへとつながるのでしょうかね。 彼は、見せ掛けの優しさかもしれませんが、裁判所で見る、被告人と加害者の顔は、ミラーでもあるんだなーと思っていました。ある女性は怒りに満ちた顔で、視線も合わせません。相手も怒りの顔でした。でも、わたしは基本的にはもう許しているので、お互い穏やかな顔で彼をみれば、彼も穏やかな顔になります。かわいそうですね。。。。。こんな彼が。暴力でしか感情表現ができない彼がかわいそうです。お国柄や家庭環境、戦うことを肯定する社会に生きた環境、精神病理が、根付いているのだと思います。

回答No.2

暴力は治らないというのは本当です。彼女・妻に暴力を振るうというのは、自分の感情が抑えられない、つまりは自分を自分でコントロールできないということです。 いわゆる自分への甘さが要因になっており、この甘さは暴力だけではなく日常生活の中の様々な場所で出てきます。 借金で自己破産する人や買い物依存症の人、薬物やギャンブルに依存する人、浮気癖がある人などは、ほとんどが自己コントロールができない人、いわゆる自分の感情や欲を抑えられない人で、恋人や妻に暴力を振るう傾向がみられます。 つまり治すことはできないということは、あなたがガマンするしかないということです。それができるならやり直してもいいですが、そのガマンが一生続く人はそうはいません。

回答No.1

助けたいならあなたが彼と別れることです。DVはそのときは反省するけれども、またなにかきっかけがあるとすぐ暴力をふるいます。最初はビンタくらいから始まり、回数を重ねるごとにひどくなります。 私は、顔以外は体中があざだらけで最後には抵抗することも出来ず、されるがままでした。 そして、DVをする人の特徴として、暴力のあとは、、、必ず謝ってくれるんです、だから思わず許してしまうんです。でもまた気に入らないことがあると暴力をふるいます。あなたの精神的ダメージのほうがはるかに心配です。

husky0214
質問者

お礼

私はそこまでひどい暴力ではなかったのですが、心はやられますよね。 こんな人といると、いつか私の精神が崩壊するというのも思います。 助けることはやはり別れることなのでしょうか。 彼が自覚することを祈っていますが、自分は自覚していないのだと思います。ハンサムで、ハイステータスな職業で、人もうらやむ良家の生まれなのに、暴力や人格障害が彼の問題だったというのに、暴力をするようでは実にだめな人間ですね。私の心を心配してくださってりありがとうございます。彼のお姉さんは、精神科医というのに、家族でも彼を助けられないとなると、難しいのでしょうかね。かわいそうですね、、、。

関連するQ&A

  • 家庭内暴力

    彼の暴力を克服した方いらっしゃいますでしょうか。現在ドメスティックバイオレンスで拘留中なのですが、今のところは、案がーマネジメントなどを受けて、釈放ということで考えているのですが、そのような男性を迎えて、夫婦生活がうまくいったという方はいらっしゃるでしょうか。自分もかわらなきゃいけないとおもうし、どう、変わって、どのような行動をすれば、彼が戻りやすい気持ちになれるでしょうか。実際、前よりもっといい関係が築けた方はいらっしゃいますでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 夫が昨夜逮捕されました。私の連れごへの暴力で。

    夫が昨夜逮捕されました。私の連れごへの暴力で。 刑事的に訴えるつもりはなかったのですが、暴言暴力がどんどん酷くなっていったので(私の力では夫を押さえつけることが出来ないので) あわてて警察を呼びました。 「今後気をつけるように」などの注意勧告をして帰るのだと思っていたのですが、なんとその場で手錠、逮捕となりました。 私と子供は警察で事情を聞かれた後 家に返されました。夫は拘留されたままです。拘留先で 弁護士と会っているようです。 さてここで質問です。 夫、私、私の子(十代の女児) かつ 夫にとっては養女?子供となりますの 3人で 夫名義の家に暮らしているんですが、 警察や検察の話によると 「何メートル以内に近づいてはいけない」という命令がくだるようで そうなると 夫は釈放後 どこにかえってくることになるのでしょうか? 家には娘がいますので、夫は当面自宅には近寄れない、と 検察からききましたが ピンときません。 家は夫の名義ですし、娘に近寄ってはいけないとなったら むしろ、私と娘がでていかないんといけないのでしょうか?? ちなみに 私には両親兄弟おらず、私にはほかに移るところがありません。経済的にも困難があります。 また夫は大手企業の会社員なのですが、会社がどうなるのか心配です。会社には この事件のことは伝わるものなのでしょうか? まだまだ質問だらけなのですが とりあえず上記の件で何かお分かりになる方、お知恵を拝借させてください。とりわけ夫が釈放された後の住まいが心配です。離婚のこともこれから考えなくてはいけないと思うのですが、結婚の時に 「慰謝料は払わない」という文言にサインしているので 離婚してしまえば 私も娘も その日から 住むところもふくめ とにかく困ってしまいます。

  • 彼氏の暴力について

    現在付き合ってる彼氏に暴力振るわれました。 過去にも暴力振るわれ警察沙汰にしたのですが、もうしないとの事なので取り下げました。 ですが、最近また暴力振るわれ胸の下を蹴られ、物を投げられそれが手に当たり青く腫れてます。胸の下もいまだに痛く呼吸も苦しいんです。まだ病院行ってません。一度暴力振るった人って治らないのですか? また警察に相談して離れるべきですか?

  • 起訴されるまでのしくみ

    起訴されるまでのしくみについて教えてください。 ネットで調べてみたら一般的には、逮捕状が出て、(1)警察に逮捕され、(2)検察に送られ、(3)拘留され、(4)起訴されるという大雑把な流れはつかめましたが、この(1)~(4)でそれぞれ何が行われているのかがよく分かりません。 (1)逮捕状が出ているなら、警察が捜査をして犯罪を犯したことがほぼ分かって、裁判所もそれを認めたということですよね? もう分かっているのに、送検されるまでの間警察では何をするのですか? 本人と直接話してまだよく分からない細かいことを本人に聞いた入りして、犯罪を犯したことをさらに確かにするということですか? そして、本人と話してみて、「あ、勘違いだった」となったら釈放されるのでしょうか? (2)その後、送検されたとして、そこでまず拘留するかどうかを決めるんですよね? 警察が「絶対罪を犯した」と送検しているのに、どういう場合に拘留せずに釈放されるのですか? 警察のこれまでの捜査に、暴力をふるって自白させたとか、目撃者が嘘をついている等の不備がないか見つけるということでしょうか? (3)その後、拘留されたとして、そこでは何を調べるのでしょうか? 警察が調べたことでは起訴するのには不十分なんですか? (4)警察が調べて「絶対罪を犯した」と送検したのに、不起訴となるのはどういう場合なんでしょうか? 罪を犯しても起訴されないことがあるのですか? 以上、勝手な解釈から出てくる質問を思いつくままに書いてしまい、まとまりのない質問で申し訳ありません。 解釈自体が間違っている部分もあるかもしれませんが、そのあたりも含めて詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 暴力彼氏との関係に悩んでいます

    妹が、暴力的な彼氏と付き合っています。 妹は、別れたいのに好きな気持ちがまだある事、 別れたいのに、彼が怖くて別れられない事で、悩んで相談してきました。 (警察に訴えるほどのひどい暴力ではないようなのです。 一度警察に行きましたが、痴話げんかの域を超えていないと言われたそうです) 1. 私は、そんな彼をまだ好きな妹の気持ちが理解できません。 どんな想いがあるのでしょうか? どうしたら「別れるべき」という気持ちが「好きな気持ち」を超えるのでしょうか? 2. 私は、暴力的な妻と離婚経験者です。離婚するまでは大変でした。 元妻からの言葉による暴力、嫌がらせ、体格が結構大きい元妻から殴られ、蹴られ、 椅子などを投げられたりもしました。 しかし、どんな事をされても、私が男で、元妻が女でしたので、 絶対に反撃する事はしませんでした。 女がする暴力と、男がする暴力にはかなりの違いがありますが、 暴力を受ける側の心理としては、妹の気持ちがわかるのです。 怖くなります。相手がそういった目をし始めた途端、反論をやめてしまいます。 すくんでしまうというんでしょうね。 どうしたら、暴力をする相手に立ち向かえますか? (私は男でしたからなんとか立ち向かう事が出来、元妻とは別れられましたが。) 3. 妹の気持ちがもし冷めた時、どういう切り出し方で別れるのが、 暴力をする相手にとって受け入れやすいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 言葉の暴力

    言葉の暴力を叔母から振るわれています。 人殺し、泥棒、気持ち悪い等です。 これは人権侵害に当たると思うのですが、言われてる方はたまったものではありません。 あらゆる役所に相談しています。 警察では精神科受診が良いのではないかと助言されました。 女性同士の言い争いはDVにならないのですか? 私は喧嘩は売られても買ってはいません。 なにか言葉の暴力をやめさせる良い方法はないでしょうか? 命の危険を感じたので、警察にも相談しました。 どうか皆さん助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ともだちが暴力振るわれました。

    カテ違いであればすいません。 ともだちが暴力振るわれました。 相談したいのですが、どこがいいでしょうか?? 警察、役所なども考えていますが、すぐに相談ができるところはないでしょうか?? 役所は1週間以上待たなくてはいけないようです! ネットや電話での無料相談などないでしょうか? いっている方ぜひ教えてください。

  • 暴力を振るう彼氏

    私の友達のSちゃん(16歳) は彼氏(18歳) に 暴力を振るわれてるらしいんです。 Sちゃんは鬱病というか精神的に凄く疲れてるんです。ですが彼氏はお構いなしに他の男の子とメールするだけで怒り、逆キレし暴力を振るうらしいんです。 私はSちゃんがどんどん傷ついていくのが見てられません 相談にのる事しかできず『親に相談してみたら?』と言うと自分の親も似たような原因で離婚しているため、その事を思い出させたくないっとSちゃんは言うのです。 別れ話を切り出すと暴力を振るわれあざが出来るまで殴られるため中々別れられないそうです。 Sちゃんは相手が冷めるのを待つしか方法がないと言いだすのですが私はSちゃんがこれ以上傷つくのを見たくありません。 こんな暴力彼氏さんとはどう別れるべきかアドバイスください・・・。

  • 【暴力団からみかじめ料を要求されたら】店を経営して

    【暴力団からみかじめ料を要求されたら】店を経営している人に質問です。 暴力団が店にやって来て「みかじめ料」を要求して来たらどう対応してますか? 警察が暴力団が店にみかじめ料を要求して来たら払わずに拒否して警察に電話してきてください! と強気に言っていたので、真に受けて暴力団がやって来てみかじめ料を要求してきたので、きたーー!と内心興奮して「暴力団にみかじめ料を払う気はない!警察に言うぞ!」と言ったら、「どうぞ言ってください」と暴力団が返してきて、え?って思って、警察に電話したら、まだ被害に合ってないから警察は動けないと言う。 暴力団が店にいてみかじめ料を要求されて拒否したら警察は動かなくて、みかじめ料を払ったら通報してくれと。 でももう暴力団は「みかじめ料は要りません」と言っている。 通報したくても出来ない。 その後は無言で暴力団が店に居座り一般客が寄り付かないので店は潰れた。 さらに暴力団にお水が掛かってしまって100万円を要求されてみかじめ料は払ってないけど慰謝料として100万円を支払う羽目に。 みかじめ料を払ってても終わりだし、払わなくても終わりだった。 どうすれば店を続けられたのか教えてください。 どっちに転んでも死亡フラグだと思うんですけど。 弁護士に頼んだら弁護士も暴力団のグルだった。 弁護士も暴力団と関わりたくないので、医者と同じように病気の相談したらすぐに仕事を辞めろと医者は簡単に言うが、弁護士に相談してもすぐに金を払えと言うだけ。

  • 殴る踏みつける等の暴力について(性的ではなく)

    性的な暴力ではなく 男性から受けた 殴る、踏みつける等の 暴力について質問します 付き合っている 男女ではありませんが 夜の飲み屋等での関係、 男性からの暴力を 受けた知人を 助けたいです 警察には相談済み 弁護士等も これから相談 していく予定ですが 男性から 顔は殴られていない 体を押さえつけられ 数回殴られ 踏みつけられ現在あざになっています 精神的にも ぼろぼろになってます 相手の男性と 口論になった 嫌がる行為があったため その知人も 男性の服を 引っ張ったようです 男性も女性に蹴られた からと言い、 そうした行為は 正当防衛だと 連絡があったそうです 男性が女性に した暴力行為に 正当防衛なんて ありますか? 慰謝料などは とれますか? また相手は 今回訴える旨を 話しましたが 信じていません 弁護士に頼めば 弁護士や警察等は 相手に何らかの 連絡や証拠を してくれますか? ↑その弁護士に頼む 前にもこちらから 本気で訴えると しらしめる方々は ないでしょうか?