• 締切済み

子どもに就いて欲しい職業とは?

子どもに就いて欲しい職業とは? ・公務員 ・医者 ・大企業の正社員 ・エンジニア ・起業家(会社経営者) ・Youtuber ・AV男優またはAV女優 ・山口組暴力団 複数選んでもOKです。真面目な回答や面白い回答、苛烈的なコメントを求めますm(__)m

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

非正規雇用以外で自分が判断し決断した職種。 …とは言うもののAV系や警察に厄介になる様な職種はイヤですよ。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

回答No.6

59歳 男性 長男、次男共に就職出来ました 親としては一人で生活していけるだけの給与もらえたら安心です 長男は商品関係 次男は医薬関係 私は電気関係 息子二人に小さい頃から電気を教えましたが、全然違う進路に行きました

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.5

子どもの能力もありますからね。 夢だけを語るなら「動物園の飼育員」「水族館の飼育員」「美術館・博物館の学芸員」といった、好きを仕事にした専門職ですかね。 (学芸員の知識の幅たるや、畏るべしですから) あとは、国連の職員とかNASAの職員とか。 日本に限った働き方を、必ず選ばないといけないわけではないので。 今は研究職とか大変でしょうが、それで十分生活できる世の中であってほしいなと思います。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

回答No.4

私なら、子供に就いてほしい職業はAIビジネス、デジタルトランスファーに特化したコンサルタントです。先の読めない世の中ですが、10年くらいは安定的に高収入を稼げるのではないでしょうか。 というのは、やはり業界、業態によっては働きやすさや生涯賃金が全く違うので、どうせ働くなら、雇い主からの尊敬と感謝で迎えられることで、自尊心を高まりますし、たくさん稼げる仕事がいいのでは、と思ってしまいます。 そうなると、どこか特定の会社の正社員はリスクがあり会社の不条理にも 絶えないといけないため、職業としてはフリーのコンサルタントがいいかと。 最初はどこかのファームで修行し、IT+英語/中国語+複数業界の複数領域のビジネス経験を得ながら、人としての魅力を磨きお客様から常にご指名が入る状態になれば、フリーなら年収3千、自分で会社を興し数十人規模まで増やしブティックファームとして成長させれば10年で10億くらいはたまるでしょう。 そしたら欲を出さず資産管理すれば50手前には引退できて一生暮らしていけます。 「変化に強いものだけが常に一番」かと思いますので、特定の職業に就けばいい、という簡単な時代ではないかと思いますよ。 実際、どの職業についても優秀な人、成功している人はあらゆることに精通していますしその努力も常にされています。いい会社に入るために東大に合格し、その後燃え尽きてしまい会社にしがみつくような方が一番不安定だと思います。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

回答No.3

  フリーランスエンジニア・・・・ 確かに月収は高い、しかし年収は高くない。 当社でもそんなエンジニアが働いてますが、プロジェクトを特定しての契約です。 報酬は月〇〇万円×〇か月で、ボーナスが無い 正社員なら年間5か月のボーナスがあるから、実質の年収は月収×17か月です。 つまりボーナス無しの50万円/月とボーナス有りの35万円/月は同じ年収です。 しかもフリーランスエンジニアは12か月働ける保証がない。 先日来たエンジニアは当社に来るまでの2か月は仕事が無かったそうです。  

mikkurakku
質問者

お礼

フリーランスエンジニアの実態を教えてくれてありがとうございますm(__)m

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

旅行代理店とか航空会社とか親が割引やグレードアップを使える会社がいいな、と常々言ってました。 娘はこの吹き込みが効いているのか過去3箇所転職してそのどれもが割引や無料のサンプルなどをどんどん持ち込んでくれました。 息子は社員優待で無料のあれこれ(射撃体験ツアーやゲームコンベンション参加など)を楽しんでいるようですが親にはなしのつぶてです。まあ人生を楽しんでくれているだけでいいですけど。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

回答No.1

  大企業でも中小でも構わない、40年以上続くと思える企業に就職。 多分、エンジニアとして就職するはず  

mikkurakku
質問者

お礼

エンジニアなら、ある程度経験積んでからフリーランスエンジニアになったほうが良いのでは?エンジニア向けのエージェントサイトであれば、月50万円以上は多く、中には月100万円以上の案件もあります。 実際、どうなのでしょうかね…。

関連するQ&A

  • av女優という職業

    妻が元av女優ですが、今の時代、後ろめたい気持ちを持つ必要はあるでしょうか。 アダルト業界はビジネスとして立派に成り立っており、av女優になりたくてもなれない人が多い事が実情です。 信頼のある男優と、撮影として性行為をして、列記としたとした映像作品に女優として出演した過去があるとしか思っておりません。 そんな中でav女優という職業を蔑む必要性があるとはとうてい思えません。 私の考えはおかしいでしょうか。

  • 高収入の職業

    高収入の職業 経営コンサルタントや、IT関係がいいと思っていたのですが そこまででもないことを最近教えていただき 「では、どんな職業が高収入なんだろう…」と考えました。 医者、弁護士などの「なるまでに莫大なお金がかかる職業」や 役所勤めの国家公務員、スポーツ選手などのとてもメジャーな職業以外で 高収入の職業とはなんでしょうか? 私の「高収入」の基準は 年収700万~です。 回答よろしくお願いします

  • AV製作会社とは

    あるAVを観ていたら、AVの制作会社のせまい事務所で、AV女優の面接をやっていて、面接で来ていた女をやってしまうというシーンがありました。男優はその面接をする会社の経営者みたいな感じでしたが、これは設定上の役なんでしょうか? それとも本当に制作会社がこういうことをしているという可能性もあるのでしょうか? もし実際にこういうことがあるとしたら、経営者はやり放題でAVは売れるし、いいことだらけだと思うのですが。 AVの制作会社って、こういうやり放題でむちゃくちゃなこともできるんでしょうか? AV男優を雇わずに、自分たちが男優になったり。。

  • 僕は東大医学部にいて

    僕は東大医学部にいてAV男優をやっています。彼女にそれがばれました。 彼女「いやらしい最低。なんでそういうバイトしてるの?」 俺「君は職業で人を差別するのか?ええ!職業に貴賎はないんだ」 彼女「じゃああたしがAV女優だって言っても付き合う?」 俺「・・つ、付き合うよ」 彼女「ほら、迷ったじゃん、いやでしょ、他の男とエッチしている人が彼女なんて、きれいごといわないで!」 どっちが正しいですか??

  • AV男優の奥さん

    AV男優の奥さんは、自分の旦那の職業や旦那自身が複数の女優と性行為をしている事をどう思っているのでしょうか? 職業が職業なだけに割り切れるとは到底思えないと素人の物差しでは計るのは間違っているでしょうか?

  • 小学生の将来の夢でこれは有り?

    小学生が先生に将来何になりたいのか?と聞かれたときや、卒業文集に将来の夢を書く欄があったときに「AV男優」になりたいと書いたり答えたりするのは全然Okだとおもいますか? それともさすがにそれはダメでしょうっておもいますでしょうか? 1、AV男優も世の中に必要とされてる素晴らしい職業なので全然有り。 2、さすがに小学生の夢としては公に言う事ではない。 3、その他。 4、小学生の女子なら夢がAV女優でも全然OKである。

  • AVビデオで起業

    AVビデオを自分で作製して、起業したいと思っています。質問は、 (1)女優さん、男優さんの一回の相場はいくら位ですか? (2)お店で販売してもらったり、レンタルビデオ屋さんで並べてもらうにはどうすればいいですか? (3)なかなかいい物ができたとして、どのくらいの儲けがありますか? 是非!よろしくお願いします!

  • 将来の進路について悩んでいる

    僕はいま小学校4年生で、将来AV男優になりたいです。 僕がなんでそのような職業にあこがれているのかというと、近所にAV男優のお兄さんが住んでいて、出演ビデオとか見せてもらい、すばらしい職業だと悟ったからです。お兄さんもすごく真剣にAVについて教えてくれました。今度麻美ゆまちゃんに会わせてくれるらしいです。 世間では、さげすんで見られている職業でも、出ている人や作っている人は真剣に作品を作り上げようとしていてすばらしいです。で、こないだの父兄参加のときに「将来の夢」という題名で作文をつくり「AV男優になりたい」と発表したら後でママパパ先生からこっぴどくしかられました。 なぜ男優になってはいけないのでしょうか?? パパはこれからSAPIXに通い、開成中学から東京大学理科三類に合格して医者になるように言います。でも僕は嫌です。既に開成中学の入試問題は解けますが、そんな中学にいくよりも、AV男優の勉強をしたいです。 ママもパパも僕の気持ちを理解してくれません。どうしたらいいとおもいますか? 真剣です!!!!

  • 他の女性としたいからAVでオナニー?

    彼が私と会えないときや私が外出中にオナニーしていたことがわかり、ショックで思い出すたび泣きたくなります。 AV女優としたいと思っていたり、男優と重ね、AV女優としてるのを想像してたりしてるのかと思うと、浮気されたようなショックを感じますし、自分に自身がなくなります。 以前彼は、「盗撮物とか好きってことは、第三者としてみてるってことだよ。シチュエーションとか、清楚な女の子がエッチなことしちゃってることに興奮してるだけ。」と言ってましたが、 知恵袋に似た質問があり、その回答では、「男はAV女優としたいでしょ」とか、「男優と自分を重ねて、女優としてるのを想像する」、「男優と射精を一緒にする」というように、彼と逆の回答が多く、彼が言ったことは嘘なのかと思ってしまいました。 確かに同人誌はストーリーがちゃんとあるわけだから、そこに自分を重ねるのは難しい気がします。ですが、AV(盗撮や痴漢やレイプ物)も見るので。。 私が生理のときはローション使ったりして手で抜いたりしてますが、「自分でするより全然気持ちいい。オナニーの時はあんまりたたない」といいます。ならなんでAV見るのかと聞くと、「想像でどうにでもなるから」らしいです。 よくわかりませんが、ということは、やっぱり第三者的に見てるのではなく、女優とした気でいるのでしょうか。彼は私でなく、他の女性としたいのでしょうか。こんなことを考えてばかりで、彼と会うのが辛くなってしまい、彼が、家やデートに誘ってくれても理由をつけて断ってばかりです。 ちなみに、浮気や風俗は一切ありません。

  • AV女優が結婚相談所に登録するのってダメ?

    某AV女優さんが結婚相談所に登録しようとしたら担当者から電話がきて、職業がAV女優と言ったら「本気で結婚する気あるんですか?」って言われたそうです。 これってこのAV女優さんが悪いのか?それとも結婚相談所の担当者のほうが悪いのかどっちだとおもいますか? 今の時代は自分の彼女や奥さんを寝取られる願望を持ってる男性もいるかとおもいますので、AV女優さんと結婚を前提でお付き合いした場合に、そのAV女優さんから「今日は撮影がある日なんだよね」って聞かされたらそのお付き合いしている男性は男優に彼女を寝取られる感覚を味わえて物凄い欲情できるとかおもいますのでAV女優が結婚相談所に登録しても需要はあるはずですし門前払いするのかおかしいとおもいますけどもみなさんはどうおもいますか?