• 締切済み

コンプレックスだらけです

見た目コンプレックスです パートさんや年上から 可愛い 可愛らしい 美人 綺麗など言われますが お世辞ですよね? 自分では容姿に関しては 良いとこ一つないです コンプレックスだらけ。 目つき悪くて 怖い 眉毛も。。 サル顔でブサイク 薄化粧 黒髪 仕事で三角巾にマスク姿 三角巾が大きい 顔より大きいからか?ぶかぶかです お客様さんには、目を合わさないようにされたり 止まられたりしています 話しかけられ返事すると嫌な顔されたり 話す時も目を合わさなかったりしています。合わしてくれる方もいますが。 外出中する時 サングラスしたい位ですし 仕事柄無理ですが髪も真っ赤にしてパーマーかけてチャラ位したいです 実際ブラウンのサングラス持っています どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

できれば、 【自己評価】【自他比較】は 行わないことを、おススメしたいです。 【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太】 ということもありますしね。私は、 【Poor, when the too poor stinking thing is done, she will be a stinking woman.   林真理子】 という林真理子さんの言葉が好きなのですが 質問者さまは、どのようにお感じになられるでしょうか。 〈ふろく〉 【《人よりも裕福になりたい》 《人よりも美しくなりたい》 《人よりも健康になりたい》 そんな「人より優れたい」という心が この世界の不幸の原因なのです。  David Dellinger】 【叔母の言う。 「お前はきりょうがわるいから、愛嬌だけでもよくなさい。 お前はからだが弱いから、心だけでもよくなさい。 お前は嘘がうまいから、行いだけでもよくなさい。」 太宰 治 『晩年』の「葉」】 【美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる】( 永 六輔 『普通人 名語録』) とは美輪明宏さんの言葉ですが……容姿に関しての不満な点は、 とりあえず、美容整形に期待しませんか。 職場などでは、上手に お世辞に乗ってみるのも 女の器量の1つ ではないでしょうか。 美容整形のお金が溜まるまで、 トータルで、 質問者さまの「女」を 磨きませんか。 身勝手で冷感症などなどだったりの美人より、 不美人だけど気配り思い遣りがあって料理上手、 床上手で、異性から好まれる といったケースがあります。 Good Luck!

回答No.2

シニア男性です。 写真が数枚あるとよいのですが、、、。 どのような職業か分かりませんが、 お客さんが「あなた可愛い、綺麗、美人」とは なかなか言わないものです(客同士でヒソヒソは あるでしょうが)。 同僚から言われるのは本当なのでしょう(年上 からも、ということだし)。 今後は心を磨いてゆきましょう。 「心が綺麗だ」と言われるよう努力してゆきましょう。 なかなか言われないでしょうが、お天道さまが見て いると思い、努力してゆきましょう。 (サングラスは掛けてもよいですが、赤毛はやめましょう。)

• kaitara1
回答No.1

ひとつひとつはっきりそのように思っているのなら、それはコンプレックスではなくてあなたにとっての事実なので、対策を自分で考えるほうがよいと思う。周囲の人は悪いと思っていないのだから、あまり役に立つことは言ってくれない。