• 締切済み

コンプレックスだらけです

見た目コンプレックスです パートさんや年上から 可愛い 可愛らしい 美人 綺麗など言われますが お世辞ですよね? 自分では容姿に関しては 良いとこ一つないです コンプレックスだらけ。 目つき悪くて 怖い 眉毛も。。 サル顔でブサイク 薄化粧 黒髪 仕事で三角巾にマスク姿 三角巾が大きい 顔より大きいからか?ぶかぶかです お客様さんには、目を合わさないようにされたり 止まられたりしています 話しかけられ返事すると嫌な顔されたり 話す時も目を合わさなかったりしています。合わしてくれる方もいますが。 外出中する時 サングラスしたい位ですし 仕事柄無理ですが髪も真っ赤にしてパーマーかけてチャラ位したいです 実際ブラウンのサングラス持っています どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

できれば、 【自己評価】【自他比較】は 行わないことを、おススメしたいです。 【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太】 ということもありますしね。私は、 【Poor, when the too poor stinking thing is done, she will be a stinking woman.   林真理子】 という林真理子さんの言葉が好きなのですが 質問者さまは、どのようにお感じになられるでしょうか。 〈ふろく〉 【《人よりも裕福になりたい》 《人よりも美しくなりたい》 《人よりも健康になりたい》 そんな「人より優れたい」という心が この世界の不幸の原因なのです。  David Dellinger】 【叔母の言う。 「お前はきりょうがわるいから、愛嬌だけでもよくなさい。 お前はからだが弱いから、心だけでもよくなさい。 お前は嘘がうまいから、行いだけでもよくなさい。」 太宰 治 『晩年』の「葉」】 【美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる】( 永 六輔 『普通人 名語録』) とは美輪明宏さんの言葉ですが……容姿に関しての不満な点は、 とりあえず、美容整形に期待しませんか。 職場などでは、上手に お世辞に乗ってみるのも 女の器量の1つ ではないでしょうか。 美容整形のお金が溜まるまで、 トータルで、 質問者さまの「女」を 磨きませんか。 身勝手で冷感症などなどだったりの美人より、 不美人だけど気配り思い遣りがあって料理上手、 床上手で、異性から好まれる といったケースがあります。 Good Luck!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

シニア男性です。 写真が数枚あるとよいのですが、、、。 どのような職業か分かりませんが、 お客さんが「あなた可愛い、綺麗、美人」とは なかなか言わないものです(客同士でヒソヒソは あるでしょうが)。 同僚から言われるのは本当なのでしょう(年上 からも、ということだし)。 今後は心を磨いてゆきましょう。 「心が綺麗だ」と言われるよう努力してゆきましょう。 なかなか言われないでしょうが、お天道さまが見て いると思い、努力してゆきましょう。 (サングラスは掛けてもよいですが、赤毛はやめましょう。)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1142/9058)
回答No.1

ひとつひとつはっきりそのように思っているのなら、それはコンプレックスではなくてあなたにとっての事実なので、対策を自分で考えるほうがよいと思う。周囲の人は悪いと思っていないのだから、あまり役に立つことは言ってくれない。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛がなっとくいきません・・・

    私は高1の女子です。 私はもともと真っ黒の黒髪のストレートなんですが 髪の毛がこうなので眉毛にとても悩んでいます・・・ もともとちょっと濃い目の眉毛で抜いたり沿ったりしているのですが 勇気がでなくてそんなにかわってないです・・・ 黒髪なので中島美嘉サンみたぃに眉毛をかなり薄くしないと 顔が濃いかなぁとおもうのですが・・・ どうなんでしょうか?? 顔もかわいい系よりクールにみられます。 わかりにくいですがアドバイスお願いします。 また私みたいなのにオススメの髪型があったら教えてほしいです。

  • 眉毛と目の位置&コンプレックス

    はじめまして。 物心ついたころから不思議なことに眉毛と目の位置というかまぶたの面積がただっぴろいのです。 なんと説明したらよいか。。 マロ(平安時代) みたいな表情で眉毛をそのライン上に引いただけでもまぶたの面積が大きくて目立つのです。 人 からはなんとなく「まぬけ」な印象に見られがちですし、メークといっても得意ではありません。 どうしたらその無駄に広いまぶたを目立たなく(小さく)することが出来るのでしょうか。 眉毛を全部剃って別に書くってことも考えたのですがさすがにそこまでは出来ませんでした。 メークの得意な方アドバイスをよろしくお願いします。 あと。。お恥ずかしいのですが。。 鼻の大きさ(物凄くデカイ)だんごが3つある状態です。 コンプレックスです。小さく見せるメーク方法があればそちらもお願いします。 こんな顔で町を歩けないので「花粉症」と偽りマスクを装着していますがそれも不便でなりません。こんな顔なので親を恨みます。半分諦め状態ですが。。。

  • 一番目→可愛い、二番目→ブサイクだったら

    私は10ヶ月になる息子のことが可愛くて仕方がありません。 毎日「かわいい」ばかり言っています。ラブラブです。 私の親ばか発言をお許しください。 息子は肌が透けるように白く、目もパッチリまん丸、まつ毛もバッサバサくるんとしており、よく笑い、私たちから生まれた子とは思えないくらい、可愛いんです。もちろん世界で一番可愛いとは思っていません。でも私にとっては一番可愛い息子です。 そして、そのことで私は自信がありません。 「もしかして、私はこの子の顔が可愛いから可愛いと思っているのでは?もしこの子がブサイクだったら可愛がっていなかったのかも」と、不安になるんです。 もちろん、泣いたときのあの「ガッツ顔」というか生まれたときのようなサル顔も超かわいいと思うし、ブサイクな顔で寝てるときも可愛いと思っています。 でも、もし二人目が生まれて、その子がブサイクだったら・・・ 私は1番目の子と同じように可愛がれるのでしょうか。 不安で不安で、2人目を作るのはまだまだ先ですが憂鬱です。 私と夫の子だから、ブサイクな子が生まれてもおかしくないんです。 1番目の子が可愛く生まれて、2番目がブサイクだった方、2番目の子も可愛がれましたか?ブサイクと分かったときの心境はどうだったでしょうか。 私は2番目がたとえブサイクでも自分の子なので可愛がりたいのですが、いまいち自信がありません。

  • 男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

    こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。 今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。 私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T) 顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました; ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます… 女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。 髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。 リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。 一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。 ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。 男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女の子の前だと揚がってしまう・・・

    僕は、顔はお世辞にもかっこいいとは到底言えません。 完全なブサイクです。 故に、彼女居ない歴=年齢という有様です。 顔へのコンプレックスもあると思うのですが、揚がってしまい、ギャグの1つでも言ってみたいのですが、言うこともできず、結局仲良くなれず仕舞いです・・・・ 仲良くなっても、いい人止まりで彼氏にはちょっとと言われてしまうんです。 彼氏の条件というのは、どのようなものなんでしょう。 最近では、アプローチもしておらず、いいアプローチ方法とかありましたらお願いします。 本当に困っています。お願いします。

  • 極度の顔面コンプレックスです。どうしたら・・・

    20代後半、女です。 私は自分の顔が醜いことが酷くコンプレックスで、人に顔を見られるのがとても怖く、現在ほぼひきこもり状態です。 今後どうしたらいいのか、自分の将来が全く見えず悩んでいます。 私はもともと内向的で、変なところ生真面目で神経質、くよくよしやすく気持ちの切り替えが下手な性格で、人の言葉を気にして引き摺ってしまうタイプの人間でした。 そんな人間が今まで世の中に揉まれ、ブサイクが原因と思われる苦い経験を多々重ねていくうち、 どんどん気持ちまでひねくれてしまい、人に自分の姿を見られることに苦痛と恐怖を感じるようになりました。 周りの全ての人間が私の顔を見て笑っているような気がして、人間不信になり、仕事をやめて部屋にひきこもるようになりました。 外に出る時は自分の顔が極力見えないように必ずマスクをして、人の目を見ることのないよう帽子を深くかぶるようになりました。 一度両親に自分が醜いことが酷く辛い、ブサイクな人間はどうしてこんなに生きにくいのか、差別されるのか、なんでこんな醜い顔に生んだのか、生まれてこなければよかったと泣きながらぶっちゃけたことがあるのですが、『私たちだけは可愛いと思っている』という言葉しか返ってきませんでした。 そんな慰めの言葉だけではどうにもならない・・・私はそんな両親に絶望しました。 両親にも自分の姿を見られることが嫌になり、どうしても会わないといけない場合は外出時と同じくマスクと帽子姿で会うようになりました。 もちろん少しでも普通の顔になろうと努力したこともあります。 でもどんなにメイクを頑張っても鼻穴の目立つ上向き団子鼻はどうにもならなかったし、どんなに痩せようとも顔のサイズはほとんど変わることなく大きいままでした。 昔はオシャレするのが好きでしたが、外を歩くと全く他人の男性にすれ違いざまに『ブサイクw』と言われたり、見ず知らずの若い女子2人組に『あー、鼻が残念だよねw』と言われたりしたことがショックで、ブサイクがどんなにオシャレしても笑われるだけなんだと思うようになり、服やコーディネートに凝ることもやめてしまいました。 部屋に一人でいると多少気持ちが安定するのですが、テレビで出演者たちが美人や可愛い女性の話で盛り上がっていたり、反対に『あの残念な顔の女が~』と笑い話にしていたり、女芸人が顔をネタに笑われていたりすると、ああやっぱりブサイクって蔑まれるしかないんだと再確認し落ち込んでしまいます。 自分と同じくらいの年齢の女性が楽しそうに話しているのを見ると、自分も顔さえ醜くなかったらもっと人生を真っ当に楽しむことができたんだろうな、どうして顔が醜いばかりにこんなにも生き方が違ってしまうんだろうと涙が止まらなくなってしまいます。 テレビを見ていない時でも、ふとした瞬間にどっと辛い記憶だけ湧き出るように思い出してしまって胸が苦しくなって泣いてしまいます。消えてしまいたくなります。 だからといって自分で命を絶つ勇気すらなく、ただただ先が見えず不安です・・・。 こんな顔も心も醜く弱い私に生きられる道はあるのでしょうか? ※お願いです。『ビューティーコロシアムに~』というご回答だけはご遠慮下さい。 あの番組に出られる自称ブサイクな方たちは相当な強い心を持っていると思っています。 番組に応募する勇気があるくらいならこのような相談はしていません。

  • コンプレックスを武器に変えたい

    私は所謂受け口です、噛み合わせが真逆です。 母親もそうで遺伝なのかなと思いますが、どうしてもそれがコンプレックスになってしまって横顔を見られる事や写真を撮られるのが大嫌いです… (鏡で見ると)前から見る分には問題ないのですが、横を向いたり笑ったりするとやはりしゃくれてるのが目立ちます 過去それが原因で虐められたことは無いのですが、自分で自覚しているし、ごくたまに指摘されるので、凄く気になってしまいます。 最近、職場の飲み会で「○○ってしゃくれてるよね」と言われ、皆にからかわれました。 そのときは「気にしてるんだから言わないでくださいよ~!」と笑いながら対応してました。 ですが気にしてる所を指摘されて笑われると、言われた本人からするとやっぱり少しショックです…相手は冗談やネタとして面白おかしく話してるつもりでしょうが、元々自分に自信がないのもありますし、余計に気になってしまいます(;_;) 彼氏もいるのですが、しゃくれてると思われたくなくて(多分分かっているとは思いますが)デートのときにマスクを着用することも屡々…。時々「可愛いね」と言われますが、どうせお世辞なんだろうと思い、「そんなことない、自分の顔は嫌い」と言ってしまいます。一番悲しいのは、一緒に写真撮ろうよと言われても、笑った顔が写真にうつるのが嫌すぎて、いつも拒否してしまうことです。 以前働いてた職場の後輩が、私と同じでしゃくれています。(だけど受け口ではないです) 彼女は「皆からアゴって馬鹿にされるんですよ~w」と笑いながら、その事を”ネタ”として話していました。 そのときにTwitterを見せてもらったのですが、事実何人かの友達に顎のことをイジられているようで、彼女はそれを気にせずネタとして相手を笑わせている人でした(本心はどうなのか分かりませんが) その彼女を見ていたら、私もコンプレックスをこうやってネタとして話せるようになれればいいのかな?と思うように。 でも、しゃくれと受け口って違うもんな…と結局落ち込んでしまいます(^^;; けど今は、彼女のように気にせず堂々として、指摘された時はそれをネタとして笑って話したりしたいと思うんです。 こんな奴ですが、無駄にプライドが高くて、見た目を笑われるのがとても屈辱的、悔しく感じてしまいます。 コンプレックスを個性や武器に変えた人って、自分自身や相手に対してどのような考え方をしていたのでしょうか? また、少しでも見た目がマシになる方法…何かありますか? (整形などは金銭的なこともあり少し難しいです…) 昔からコンプレックスだった所が今は好き!という方、そうじゃない方もアドバイスお願いします!

  • 他人の目を見て会話ができません

    自分は顔にコンプレックスがあり他人の目や顔を見て会話をするのが苦手です。目が一重で細いです。ミスチルの桜井とかコブクロの小さい方に似てるとよく言われます。自分ではここまでブサイクだとは思ってない(自分では)のですが、これがコンプレックスで、人と顔を見て話すのが苦手です。人と眼を見て話さない人間は信用されないとか、胡散臭いと思われるらしいですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 携帯のカメラでの写真写り

    携帯に付いてるカメラでの質問です。 私は携帯電話を持っていないのでたまに家族の携帯を借りて遊ぶのですが、携帯で写真を撮ると思っているよりブサイクに写るのです。特に目、かなり目つきが悪く写り、彫りも深めなのでごっつく写ります。しかし鏡を見るとそれほど酷くはないので安心したりします。 しかし、携帯で写真を撮ってもブサイクに写らない人も沢山いるはずです。が、携帯で撮った人の顔というのは見る機会がないのでよく分かりません。携帯で撮るとブサイクに写るなあって思う人いませんか?

  • 不細工な顔・・・

    小学校のとき、男子に真向からブサイクだと言われてから、 「自分はブサイクだ」と思い始め そこから自分の顔が大嫌いになりました。 自分で、「うわぁ・・・ヒドイ」と思うほどブサイクです。 美容院に行ったときとか、鏡に写る顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。 卒業アルバムの写真を撮るのも、死ぬほど嫌いでした。 顔の輪郭、顎がないのも、顎ラインがはっきりしないのも、 目の位置?(大きさ)も、目が離れているのも、あつい唇も、 顔のパーツすべてが嫌いです。 人間内面が大事ってことはよく十分わかります。 でも、やっぱり顔で判断されることって多いですよね。。。 よくテレビで「美人さんを探そう」とか言ってやってますけど、 そんな番組を見るたび「私はブサイクだから、見てももらえない・・・」と 思い、憂鬱になって、 よく自分の顔が嫌でしょうがなくて泣いてしまいます。 子供がほしいとは思うけど、自分と似た顔で生まれてくると思ったら、 生れてくる子供が可哀想に思って仕方ありません。 可愛い顔に生まれていたら、こんなに悩むこともなかったのにとよく思います。。 どうしたらいいんでしょうか・・・? もう整形するべきですよね´;ω;`?自分の顔にうんざりなんです。。 見たくもないくらい大嫌いです・・・死にたいくらい嫌いです。 人に自分の顔を見られて、「あいつブサイクだ」と思われてるんじゃないか?と いつもビクビクしています。。 一度でいいから、お世辞じゃなく「かわいいね」と言われてみたいです。。 よければどうしようもない私にアドバイスをお願いします><

このQ&Aのポイント
  • MFC-495CNの無線から有線への切り替えについて困っています。
  • 電話とインターネット契約をやめて、有線LANでプリンターとして使用したいですが、エラーが発生して印刷できません。
  • 断線や使い方の間違いなど、何が原因で印刷できないのか分からないので、助けてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう