• 締切済み

眉毛がなっとくいきません・・・

私は高1の女子です。 私はもともと真っ黒の黒髪のストレートなんですが 髪の毛がこうなので眉毛にとても悩んでいます・・・ もともとちょっと濃い目の眉毛で抜いたり沿ったりしているのですが 勇気がでなくてそんなにかわってないです・・・ 黒髪なので中島美嘉サンみたぃに眉毛をかなり薄くしないと 顔が濃いかなぁとおもうのですが・・・ どうなんでしょうか?? 顔もかわいい系よりクールにみられます。 わかりにくいですがアドバイスお願いします。 また私みたいなのにオススメの髪型があったら教えてほしいです。

noname#92849
noname#92849

みんなの回答

• rororon
回答No.1

女性の場合眉ペンなど(つまり化粧)でカバーができるので かなり薄くしたり細くしてしまっても修正は効くとは思います。 ・・・が、校則や今までのイメージなどもあると思いますので 一番いいのはお友達に相談する事ではないでしょうか? できればクラスメートなど、同じ学校の方がいいです どれだけ濃い目なのかはわかりかねますが、 人間の元の眉毛の量は男女問わずかなり太く 若い女性は特にほとんどの方が細く剃ったり抜いていると思います あまりいじった事が無い状態から、一般的な細さ、濃さにする場合 初めはそれなりにおもいきった量をいじることになると思います なのでそこらへんはちょっと勇気をだしてもいいと思います ただ、なかしまさんは世間平均から見てもかなり薄めで、 プラス化粧もしっかりされています あれくらいやる必要はありませんし それこそ取り返しがつかないと思います やたら太い、細い、薄い、濃いなど極端にしなければ 黒髪というのはあまり関係はありませんよ まずは”整える”という段階から意識してみましょう 髪型に関しては今回は割愛させていただきます もし気になるようでしたら詳しい説明などを書いて 再び質問してみましょう