• ベストアンサー

黒髪をまた黒に染めているの?

中島美嘉や石川梨華の髪型のように最近、髪の色は「黒」だけれども、天然の黒髪にしては「黒光りするような黒」色の人が近辺で増えたようなカンジがします。 こういう系の黒髪はやはり黒髪にさらに黒に染めているのでしょうか?それとも、スタイリング剤でそうさせているのでしょうか? こういうことに関して何も知らないので、バカな質問だと思いますがお答えくれれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • whiet
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.2

そうですね、一般的には、恐らくブリーチしてからブルーブラックなど本来の紙よりトーンの低いものを入れていると思います。 染めたりしていない黒髪のトーンは3くらい、だといわれています。 これに、ブリーチをかけてブルーブラックなどトーンが1~2のものを入れると黒光りするような髪になります。 ただし、ブラック系は相当痛みます。強めのブリーチしてから入れるので。 私もやろうとしたら美容師に止められました(笑) それでは、また何かありましたらどうぞ。

whiet
質問者

お礼

そうですか…実はそういう色にしてみようかと思ったのですが…やはりブリーチしてましたか…。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.1

中島美嘉さんはちょっと前まで茶髪でしたよ。 それを黒く染めたので、 黒髪をさらに黒く染色させたわけではないと思います。 石川梨華さんも同じではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 茶から黒髪へ・・・

    春休み、ちょっとした興味本意で髪を茶色・・・ といいますか、こげ茶っぽく染めました。 朝は黒っぽく見えるのですが、夜は電気のせいで 茶!!とはっきり分かってしまい、両親にこっぴどく怒られました。 やっぱり自分には黒髪が1番だと思います。 私はオセロの松島さんくらい色白です。(笑) 友達にも、お前は色が白いし、黒の方が清楚っぽいし可愛いと言われ 黒髪に戻そうと決意し明日ドラックストアーへ 行ってくるつもりです。 そこで、市販のヘアカラーで真っ黒に染めた方 いらっしゃいましたらおすすめのメーカー教えてください! 出来れば、中島美嘉さんのように、黒ぉ!!! と分かるくらいの黒がいいです。(染めたな。と分かるくらいの…) あと、真っ黒にすると、どうしても重たい印象を受けるのですが、 解消できる髪型はありますか? ストレートというよりも、ゆるふわパーマっぽい 髪の方が似合うといわれるので、パーマっぽい 髪型よろしくお願いします。 高校生のわがまま聞いてくださいm(_ _)m

  • 黒髪、黒メイクが似合わない…

    服装はいつも黒やグレーで ニーソが凄いすきで よくはいてるんですが 黒髪が全然似合いません(´;ω;`) 黒髪ロングに憧れていて メイクも黒っぽく目を囲んでいるメイクがすきです… 中島美嘉が好きでああいうのを目指してます… 質問なんですが 黒髪が似合うようにするには どうしたらいいですか? 今現在の見た目は 茶髪で茶色の目 ボブ位で 顔は幼い方だと言われます

  • 黒髪ガ似合ぅッて言ゎれるンですヶド…。。。

    元々の髪ガ、 かなリ黒<ッて…昔ッヵラ黒髪が似合ぅ!!! ッて言ゎれるンです。。。 (中島美嘉さン*黒木瞳さンみたぃな感ぢ???) でも、 ゃッぱリ黒だと重めだし、 夏休みなンで、染めてみたぃな-ッて思ッてます☆ミ 黒髪のままの方ガぃぃッて言ぅ人もぃるし、 染めてみれば??? ッて人もぃます。。。。 どぉすればぃぃでしょぅカ???

  • 黒髪がどうがんばっても似合わない

    仕事の都合で黒髪にしなければいけないのですが、本当似合わなくて困ってます。 黒髪だと重いから顔にかかる分量を少なくしよう。と髪型を変えたのですがあわず、黒髪だからメイクをピンク系にしよう。と変えたのですがそれでもあいません。 見慣れてる・見慣れてないの問題ではなく、美容師さんでら「黒はあんまでですね・・」というぐらいだし、友達も全員否定します。 ついでに、イベントコンパニオンやってたのですが、そこの事務所からも黒くすると「似合わないから染め直せ」といわれました・・ 黒くても似合って働いてた人はいたのに・・・ もともと、髪が黒かったのを茶色にしたら、その頃から全くモテ度が変わった経験があるぐらいです・・ 一体どうすればよいでしょうか(><)

  • 黒髪が薄いんですが。

    けっしてはげてきてるわけではないんですが、黒髪の色が薄いのです。 色が薄いということは髪に艶がないということでしょうか? 普通髪の毛は黒なのに僕のはグレーっぽくなります。 なぜなのでしょうか?

  • かっこいい黒髪。

    31歳の男性です。 ずっと髪を茶色にしてきましたが、最近、茶髪人口より黒髪人口のほうが多いような気がします。 黒髪に挑戦しようかな、っておもってますが、黒髪でかっこよくするにはどういった点にポイントがあるのでしょうか。 下手に黒にするとただの野暮ったい髪型になりますよね・・・。 アリミノ スパイスチューブグロスとかで、光沢を出す、っていうのはどうでしょうか? 普通の会社員で31歳という年齢も踏まえた回答をお願いします。

  • 黒髪広末ちゃんの髪型を一緒に考えてください!

    私の友達に黒髪で広末りょうこさんに似た人がいます。とても明るくて優しい清楚な子です。彼女は生まれつき耳が聞こえず話ができません。彼女が私に「髪型を変えたい。一緒に髪型考えて。」と紙に書いて微笑みました。私は肩までの長さの髪が似合うかなと思うのですが、下記条件で、彼女の髪型を一緒に考えていただけないでしょうか?(最終的にはもう一度彼女を見て、みなさんのご回答と照らし合わせてみたいです)  (1)26歳  (2)髪の色は黒のままが良い  (3)前髪をおろすかどうかも考えている

  • お姉系の黒髪

    私はJJbis、popteen系が好きで、お姉系とよくいわれます。 似合う色がピンクだといわれるので、ピンク、白など明るい色めを顔まわりにもってきて、ボトムはミニスカというのが定番で、この格好が好きです。 髪も明るく、ロングで巻き髪にしていました。 しかし、就活や教育実習があるので、髪を黒くしようと思います・・ プライベートでは、着る服を変えたくないのですが、黒髪だと合わなくなるのでは?と心配しています・・ 黒だと重くなるので、巻き髪は変になりそうだし、ストレートにするしかないでしょうか? 実際、よく見る雑誌では黒髪の人見ないです・・ 黒髪でお姉の人は、どのような髪型にしていますか?服とも合う感じでお勧めありましたら、是非教えてくださいm(____)m

  • 黒髪が似合わなすぎる

    黒髪が似合わなすぎる 大学3年女です。 12月から就活が始まるためとりあえず髪を暗くしようと考えています。 一度だけ黒染めしたことがあるのですが、びっくりするくらい似合いませんでした(;_;) そのときはセンターわけでふわふわのパーマをかけていたので、又吉みたいな髪型になっちゃいました。。(笑) 私は地毛がもともと栗色で染めているみたいな感じです。 瞳の色もだいぶ茶色です。 顔は丸顔で、色白です。 雰囲気でだと思いますが、西野カナや最近は筧美和子に似ていると言われます。 どんな髪型にすれば黒髪でも似合うでしょうか? またメイクもどんな感じにしたらより似合うでしょうか(;_;)? 去年は友達に笑われるくらい似合わなかったので、黒髪にするのが憂鬱です。アドバイスお願いします。

  • 青光りするまでの黒髪にしたい・・・

    こんにちは。 現在カラーリングで茶色(赤系)の髪をしています。 前回から時間が経っているので10cmくらいプリンちゃんになってきています。 そろそろこの色にも飽きてきたので、黒髪にしたいと思います。 ただの黒髪ではつまらないので、日本人形のような「黒」というか、まさに「青光りするくらいの黒」にしたいのですが、一回でできるのでしょうか? はっきり言うと、「青光りする黒」にしたいです。 無茶でしょうか? 痛んでいる部分もあるので一度で変えたいのですが・・・ どなたかよろしくおねがいします!