• ベストアンサー

黒髪ガ似合ぅッて言ゎれるンですヶド…。。。

元々の髪ガ、 かなリ黒<ッて…昔ッヵラ黒髪が似合ぅ!!! ッて言ゎれるンです。。。 (中島美嘉さン*黒木瞳さンみたぃな感ぢ???) でも、 ゃッぱリ黒だと重めだし、 夏休みなンで、染めてみたぃな-ッて思ッてます☆ミ 黒髪のままの方ガぃぃッて言ぅ人もぃるし、 染めてみれば??? ッて人もぃます。。。。 どぉすればぃぃでしょぅカ???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

もとが真っ黒だと染めてもあまり茶色にはならないですよ。 私は地毛が真っ黒なのでヘアマニキュアとかしてもかわらないのでブリーチにしてますが、髪は痛むし毛が伸びてくると汚らしいしなんだかなーと思います。 だからどうしても茶色にしたいならブリーチするのが手っ取り早いかな。 あとはお店でやってもらうか。 そんで黒に戻したくなったら「黒髪もどし」ってのが売ってるのでそれで戻すか。 だけど茶パツが多い世の中ですので、黒髪の女の子は清純そうでめずらしくてよいんじゃないですかねー。 とりあえず1度やってみて黒と茶とどっちが似合うか試してみるのもいいかもですね^^ 黒髪が似合うって言われるなんていいじゃないですかー。 私なんて「暗く見える」とか言われてショックで茶色にしましたよ(・・;) 量も多いのでどうしても重たく見えてしまうんですよね。 細くてサラサラの髪の人がうらやましいです~

l-3-ly-
質問者

お礼

ぇぇーΣ(TωT)ーーー・・・!! ヘァマニキュアにしょおかと思ッてたンですヶド。。 染まらなぃンですかあッ( ´・ω・`)σ" 染めるときには、 美容院とかにしょうと思ぃますッ!!! ぃぃですよね-、、 サラサラの髪の毛+゜☆。+゜d(´∀│壁│

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして!!(^-^ 文の感じだけを読むと 今まで染めたことはないんですよね??? (違ったらごめんなさい…) それなら1回染めてみるのもいぃんじゃ ないでしょうかっ(≧▽≦) せっかくの夏休みですし★★★ それでもし似合わないなって思ったら また戻したらいいと思いますよ♪

l-3-ly-
質問者

お礼

ゃッぱリ、 1回染めてみるのが1番ですょね☆ミ やッてみょうかな-ッて思ぃます♪♪ *´艸`) ぁりがとぅござぃますッ!!!

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.1

彼氏か、いま好きなヒトにきいてみればいいのでは? 「アタシってさぁ、髪染めよか迷ってンのー。黒髪かな。 茶パかな。どっちが似合ぅ~?」 イチコロです。^^

l-3-ly-
質問者

お礼

わ- ぃぃ考ぇですネえ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―♪ ちょッと聞ぃてみよぉと思ぃますッ☆ミ ぁリがとぅござぃましたッ♪♪

関連するQ&A

  • 黒髪をまた黒に染めているの?

    中島美嘉や石川梨華の髪型のように最近、髪の色は「黒」だけれども、天然の黒髪にしては「黒光りするような黒」色の人が近辺で増えたようなカンジがします。 こういう系の黒髪はやはり黒髪にさらに黒に染めているのでしょうか?それとも、スタイリング剤でそうさせているのでしょうか? こういうことに関して何も知らないので、バカな質問だと思いますがお答えくれれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 黒に染める

    中島美嘉さんや黒木瞳さんなどの芸能人のように髪を真っ黒く染めたいと思うのですが、ブリーチなどはせずに綺麗な真っ黒になる市販のヘアカラーでいいのありませんか?よくわからないですがブルーブラックとかがいいと思っているのですが、おすすめのヘアカラーを教えてください。

  • 茶から黒髪へ・・・

    春休み、ちょっとした興味本意で髪を茶色・・・ といいますか、こげ茶っぽく染めました。 朝は黒っぽく見えるのですが、夜は電気のせいで 茶!!とはっきり分かってしまい、両親にこっぴどく怒られました。 やっぱり自分には黒髪が1番だと思います。 私はオセロの松島さんくらい色白です。(笑) 友達にも、お前は色が白いし、黒の方が清楚っぽいし可愛いと言われ 黒髪に戻そうと決意し明日ドラックストアーへ 行ってくるつもりです。 そこで、市販のヘアカラーで真っ黒に染めた方 いらっしゃいましたらおすすめのメーカー教えてください! 出来れば、中島美嘉さんのように、黒ぉ!!! と分かるくらいの黒がいいです。(染めたな。と分かるくらいの…) あと、真っ黒にすると、どうしても重たい印象を受けるのですが、 解消できる髪型はありますか? ストレートというよりも、ゆるふわパーマっぽい 髪の方が似合うといわれるので、パーマっぽい 髪型よろしくお願いします。 高校生のわがまま聞いてくださいm(_ _)m

  • 黒髪、黒メイクが似合わない…

    服装はいつも黒やグレーで ニーソが凄いすきで よくはいてるんですが 黒髪が全然似合いません(´;ω;`) 黒髪ロングに憧れていて メイクも黒っぽく目を囲んでいるメイクがすきです… 中島美嘉が好きでああいうのを目指してます… 質問なんですが 黒髪が似合うようにするには どうしたらいいですか? 今現在の見た目は 茶髪で茶色の目 ボブ位で 顔は幼い方だと言われます

  • 美容院で黒髪にしたいのに茶髪にされてしまいました...

    黒くて艶のある日本人女性らしい髪にしたいのですが、日頃、シャワー塩素等でどうしても茶色っぽくなってしまいます。 美容院にカットに行ったついでにカラーリングすることにしたのですが、 カラー専門の方に「瞳の色より大幅に黒くするのは綺麗なコーディネートにならない」と言われました。 私の瞳の色は、光があたるとものすごく茶色に透き通ります。 だけど小さくまぶたも重めなので遠目では黒にしか見えない。 髪の自毛の色も、どちらかというと真っ黒ではないのですが、瞳ほどは茶色くないです。 取分け色素が薄い体質というわけでもないんです。 茶色は嫌だということを伝え、「黒に限りなく近いナチュラルな黒」を施術して頂いたのですが、 結局"茶色"でした。 その日は疲れていて納得して帰ったのですが、翌日、やはり茶色いなぁと感じ、 保障で直してもらいにいけるならいきたい!と思いながらも、 「瞳の色から順に(外に向かって)暗くしていく」というのが引っかかり迷ってしまっています。 肌の色や、瞳の色から髪の色を合わせたカラー専門家のアドバイスを信じるべきか、 黒髪に直してもらうか、とても迷います。 同じようなカラー専門の方や知識のある方に意見を聞いてみたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 黒髪がどうがんばっても似合わない

    仕事の都合で黒髪にしなければいけないのですが、本当似合わなくて困ってます。 黒髪だと重いから顔にかかる分量を少なくしよう。と髪型を変えたのですがあわず、黒髪だからメイクをピンク系にしよう。と変えたのですがそれでもあいません。 見慣れてる・見慣れてないの問題ではなく、美容師さんでら「黒はあんまでですね・・」というぐらいだし、友達も全員否定します。 ついでに、イベントコンパニオンやってたのですが、そこの事務所からも黒くすると「似合わないから染め直せ」といわれました・・ 黒くても似合って働いてた人はいたのに・・・ もともと、髪が黒かったのを茶色にしたら、その頃から全くモテ度が変わった経験があるぐらいです・・ 一体どうすればよいでしょうか(><)

  • 誰のファンクラブに入会するのが一番賢明でしょうか

    ファンクラブに入会しようと思っています。 上戸彩、中島美嘉、黒木瞳、MINMI、浜崎あゆみ、Every Little Thing、玉置成実 の中で、誰のファンクラブに入会するのが一番賢明でしょうか。

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • お姉系の黒髪

    私はJJbis、popteen系が好きで、お姉系とよくいわれます。 似合う色がピンクだといわれるので、ピンク、白など明るい色めを顔まわりにもってきて、ボトムはミニスカというのが定番で、この格好が好きです。 髪も明るく、ロングで巻き髪にしていました。 しかし、就活や教育実習があるので、髪を黒くしようと思います・・ プライベートでは、着る服を変えたくないのですが、黒髪だと合わなくなるのでは?と心配しています・・ 黒だと重くなるので、巻き髪は変になりそうだし、ストレートにするしかないでしょうか? 実際、よく見る雑誌では黒髪の人見ないです・・ 黒髪でお姉の人は、どのような髪型にしていますか?服とも合う感じでお勧めありましたら、是非教えてくださいm(____)m

  • 節約中で髪を染められません、黒髪のメリットを教えてください。

    以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。 いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。 でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。 しかし… 今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも… なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、 「黒髪のほうがいいよ! 染めるのやめなさい!」 というご意見がほしいのです(笑) ちなみに、周囲の友達や家族に、黒髪と茶髪どっちが似合うか聞いたところ、 黒のほうがいいという人、どっちも似合うという人の二つに分かれ、余計混乱することに…。結構明るい茶色だった頃もよかったよーとも言われました。美容師さんには、せっかくきれいな黒髪なんだから、染めなくてもいいんじゃないですかと言われました。 まとまりがない文章になってしまいましたが…>< 黒髪のメリットを教えてください!