jazzydaysのプロフィール

@jazzydays jazzydays
ありがとう数298
質問数1
回答数450
ベストアンサー数
127
ベストアンサー率
38%
お礼率
50%

  • 登録日2005/06/27
  • プロトコールって??

    よく、公式戦のパンフレットなどで「○時△分、プロトコール」と書いてあったりするんですが、プロトコールとはいったい何の事なんでしょうか?

  • 【オーケストラなどで指揮者が・・・】

    こんばんわ。音楽が好きでよくオーケストラなどを聞きに行くのですが、いつもとても不思議に思う事があります。それは、全曲が終わり拍手に包まれて指揮者は満面の笑みで舞台袖にはけますよネ。 で、しばらくするとまた袖から出てきます。そして、またはけます。指揮者は何度かこの動作を繰り返しますよネ。これには何か意味があるのでしょうか?指揮者によって、出てくるのがたった2回だったり、7回だったり、様々ですが、やはり一度袖にはけて出てこないという事はまずありません。アンコールの曲目を始めるきっかけを作っているのかな?とも思うのですが、結局アンコールナシで只、出てきて一礼してはける場合もあります。いつもとても不思議に思い、このまま終わるのか、まだ続くのか不安な中、周りに合わせてとりあえず拍手を続けています。あの動作にこめられた意味をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 中央線沿いにある銭湯

     こんにちは、地元から友人が来るのですが、今住んでいるアパートに風呂がないため、一緒に銭湯に行こうと思うのですが、友人が東京に来るのが夜10時半以降になってしまい、僕の住む駅まで行くと到着が11時半くらいになります。   なので住んでいる駅の近くにある銭湯に入る時間はほとんどなくなってしまいます(閉店夜12時)。  中央線の新宿~荻窪間の駅近くの銭湯に行こうと思うのですが、なにかいい場所ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 駅構内か駅周辺で買えそうなお菓子

    東京ばな奈や雪苺娘、チーズうさぎ、パステルのプリンなど 駅構内か駅周辺で買えそうなお菓子で おすすめってありませんか? 新宿か大宮で探しています。 よろしくお願いします。

  • さくらももこの次は?

    もうずっと「さくらももこ」さんのエッセイを読んでいます。何度読んでもおもしろいんですが、さすがに 他のものも読みたくなりました。 さくらももこさんのものが好きな人にはコレもおすすめみたいなものがあれば教えていただきたいです。 ファンタジーものも好きです。