• 締切済み

黒髪が似合わなすぎる

黒髪が似合わなすぎる 大学3年女です。 12月から就活が始まるためとりあえず髪を暗くしようと考えています。 一度だけ黒染めしたことがあるのですが、びっくりするくらい似合いませんでした(;_;) そのときはセンターわけでふわふわのパーマをかけていたので、又吉みたいな髪型になっちゃいました。。(笑) 私は地毛がもともと栗色で染めているみたいな感じです。 瞳の色もだいぶ茶色です。 顔は丸顔で、色白です。 雰囲気でだと思いますが、西野カナや最近は筧美和子に似ていると言われます。 どんな髪型にすれば黒髪でも似合うでしょうか? またメイクもどんな感じにしたらより似合うでしょうか(;_;)? 去年は友達に笑われるくらい似合わなかったので、黒髪にするのが憂鬱です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 真っ黒な黒髪は色白の人には似合わないです。 私も自毛は栗毛に近い黒なので子供の時は先生に髪を染めただろ!って怒られたことがあるよ。 自毛なのに怒られるなんてショックでした。 色白の人は栗毛に近い人が多いので栗毛を気にしなくてもいいと思うよ。 黒く染めちゃったのなら美容師さんに肌の色に合わせた髪の色にしてくださいって頼むのも手かな?と思いますよ。

回答No.1

真っ黒にしなくていいんじゃないですか? 黒髪より軽い色にしても就活には差し支えないと思います。 元の色が栗色なら黒髪が似合わなくて当然です。 肌の色や目の色と合わないですからね。