• 締切済み

黒髪が似合わなすぎる

黒髪が似合わなすぎる 大学3年女です。 12月から就活が始まるためとりあえず髪を暗くしようと考えています。 一度だけ黒染めしたことがあるのですが、びっくりするくらい似合いませんでした(;_;) そのときはセンターわけでふわふわのパーマをかけていたので、又吉みたいな髪型になっちゃいました。。(笑) 私は地毛がもともと栗色で染めているみたいな感じです。 瞳の色もだいぶ茶色です。 顔は丸顔で、色白です。 雰囲気でだと思いますが、西野カナや最近は筧美和子に似ていると言われます。 どんな髪型にすれば黒髪でも似合うでしょうか? またメイクもどんな感じにしたらより似合うでしょうか(;_;)? 去年は友達に笑われるくらい似合わなかったので、黒髪にするのが憂鬱です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 真っ黒な黒髪は色白の人には似合わないです。 私も自毛は栗毛に近い黒なので子供の時は先生に髪を染めただろ!って怒られたことがあるよ。 自毛なのに怒られるなんてショックでした。 色白の人は栗毛に近い人が多いので栗毛を気にしなくてもいいと思うよ。 黒く染めちゃったのなら美容師さんに肌の色に合わせた髪の色にしてくださいって頼むのも手かな?と思いますよ。

回答No.1

真っ黒にしなくていいんじゃないですか? 黒髪より軽い色にしても就活には差し支えないと思います。 元の色が栗色なら黒髪が似合わなくて当然です。 肌の色や目の色と合わないですからね。

関連するQ&A

  • 元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

    元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか? 私は地毛がこげ茶寄りの黒髪なのですが、 黒染めしたときの毛先まで黒い髪の毛が好きなので美容院で染めてもらいたいのですが、 元々黒髪で黒染めなんておかしいと思われるでしょうか? 特に横髪を梳かしすぎる癖があり、 光にかざすと横髪だけ荒れて色が薄くなってしまっているので、是非黒染めしたいのです。 もちろんヘアケアもしており、 黒染めが髪に絶大なダメージを与えるのも承知の上です!

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 黒髪に似合うファッション♪

    もともとの地毛は真っ黒なんですが何年もずっと茶髪(栗色・アッシュ・オレンジ・ピンク)などなどで今は明るめの茶髪です。 でも最近は黒髪にしたいな~と考えてるんですが、イメージがわかず・・・私の今好きなファッションがエスニックやアジアンテイストのものばかりで黒髪だと似合うかどうか疑問です。 アジアンはまだしもエスニックだとどうなんでしょうね? 黒髪に似合うファッション教えて下さい! ちなみに髪の長さはロングで動きのあるストレートです。

  • 黒髪でも優しげに見える髪型はありませんか?

    いつも近寄りがたく思われます。 なので優しげに、隙のある感じに見える髪型にしたいのですが、染めたくはないんです。 髪が痛みやすく、頭皮も敏感です;_; 黒髪でも優しそうに隙のある感じに見える髪型はありませんでしょうか? 今はロングで地毛の癖があるので、TUBAKIのCMの蒼井優ちゃんみたいな髪型です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 世間 日本人 黒髪 茶髪 境目

    就活のスーツ着た人間を見れば 海苔の佃煮のような真っ黒な黒髪 明らかに黒染めした髪の色 中高の頭髪検査 元々地毛が茶色っぽい人でさえ 黒にしろと 言われる が しかし 派手なギャルババア ギャル 芸能人の基準は 落ち着いた色なら 黒髪じゃないのに 焦げ茶なら 黒髪にしたという判断 何なんですか? 目がおかしいんですか?

  • 黒髪に茶のメッシュを入れようと思っているのですが

    大学1年で入学してまもないころはみんな茶などに染めるだろうと思い かぶりたくないので黒髪のままで今に至ります。(地毛は真っ黒) しかし最近逆に黒染めしてくる友達が増え始めました。 なのでそろそろ染めようと思いベースは黒のままで茶のメッシュを入れようかと悩んでいます。 黒髪に茶のメッシュはダサいでしょうか 周りの人たちには黒髪が似合うから染めないほうがいいと言われるのですが 髪色で遊べるのも今のうちだと思うので染めてみたいです。(今まで染めたことはありません) また、染めるならどの色がおすすめだとか、メッシュ入れるならどの色でどの程度の束数入れるといいといったことなどアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 黒髪に合う服

    先程黒染めをしてきました。大学4年女です。 美容師さんに黒髪は合わせる服が大変と言われ、確かに…と思いました。 私は今まですこしオレンジの入った栗色の髪で、服は赤系のセーターやパーカー・ベージュのセーターなどを着ていました。 黒髪に合う服の色・形などアドバイスお願いします。 外見は ・155cm ・下半身はどちらかと言えばがっちり形 ・やや色黒 ・二重 ・童顔 ・前髪は斜め分け ・後ろは鎖骨までの長さ ・顔の雰囲気は堀北真希に似ていると言われる です。

  • 黒髪でパーマ

    20歳です。 最近、黒髪にしたいと思い始めたのですが…黒髪にパーマは老けた印象になると聞きました。 ヘアカタログを見ていると老けた印象を受けないのですが、やはりモデルさんが可愛いからでしょうか(;_;) ロング/パーマ/茶髪というのが今の髪型で、洋服は基本的には清楚にまとめています。 ピンクの服が多いので少しロリータ?ガーリー?で、ときどき大人っぽくしている感じです。 私は瞳はこげ茶で、肌は白い方ですが黄色みがあります。 黒髪が似合わないタイプでしょうか?(;_;)

  • 美容院で黒髪にしたいのに茶髪にされてしまいました...

    黒くて艶のある日本人女性らしい髪にしたいのですが、日頃、シャワー塩素等でどうしても茶色っぽくなってしまいます。 美容院にカットに行ったついでにカラーリングすることにしたのですが、 カラー専門の方に「瞳の色より大幅に黒くするのは綺麗なコーディネートにならない」と言われました。 私の瞳の色は、光があたるとものすごく茶色に透き通ります。 だけど小さくまぶたも重めなので遠目では黒にしか見えない。 髪の自毛の色も、どちらかというと真っ黒ではないのですが、瞳ほどは茶色くないです。 取分け色素が薄い体質というわけでもないんです。 茶色は嫌だということを伝え、「黒に限りなく近いナチュラルな黒」を施術して頂いたのですが、 結局"茶色"でした。 その日は疲れていて納得して帰ったのですが、翌日、やはり茶色いなぁと感じ、 保障で直してもらいにいけるならいきたい!と思いながらも、 「瞳の色から順に(外に向かって)暗くしていく」というのが引っかかり迷ってしまっています。 肌の色や、瞳の色から髪の色を合わせたカラー専門家のアドバイスを信じるべきか、 黒髪に直してもらうか、とても迷います。 同じようなカラー専門の方や知識のある方に意見を聞いてみたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛を地毛の色にしたい

    今の私の髪の色は金に近い茶色です。 結構プリンになってきました。 黒髪にしたくて 黒い地毛の色のまま髪を伸ばしてるのですが やっぱりプリンは汚く見えて嫌なので 明るい部分だけ黒くしたいのですが 黒染めなどをすると地毛の黒い部分まで染まってしまって赤くなってしまいます。 なので明るい部分だけ染まって、地毛の黒い部分は全く染まらないで色が変わらない黒染めってありますか? 染め粉じゃなくてもいいです。 カラートリートメントでも、ヘアマニキュアでもいいので 安くていいのがあったら教えて下さい!!