• ベストアンサー

一番目→可愛い、二番目→ブサイクだったら

私は10ヶ月になる息子のことが可愛くて仕方がありません。 毎日「かわいい」ばかり言っています。ラブラブです。 私の親ばか発言をお許しください。 息子は肌が透けるように白く、目もパッチリまん丸、まつ毛もバッサバサくるんとしており、よく笑い、私たちから生まれた子とは思えないくらい、可愛いんです。もちろん世界で一番可愛いとは思っていません。でも私にとっては一番可愛い息子です。 そして、そのことで私は自信がありません。 「もしかして、私はこの子の顔が可愛いから可愛いと思っているのでは?もしこの子がブサイクだったら可愛がっていなかったのかも」と、不安になるんです。 もちろん、泣いたときのあの「ガッツ顔」というか生まれたときのようなサル顔も超かわいいと思うし、ブサイクな顔で寝てるときも可愛いと思っています。 でも、もし二人目が生まれて、その子がブサイクだったら・・・ 私は1番目の子と同じように可愛がれるのでしょうか。 不安で不安で、2人目を作るのはまだまだ先ですが憂鬱です。 私と夫の子だから、ブサイクな子が生まれてもおかしくないんです。 1番目の子が可愛く生まれて、2番目がブサイクだった方、2番目の子も可愛がれましたか?ブサイクと分かったときの心境はどうだったでしょうか。 私は2番目がたとえブサイクでも自分の子なので可愛がりたいのですが、いまいち自信がありません。

  • 妊娠
  • 回答数17
  • ありがとう数45

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikitomo
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.13

5歳の男の子と5ヶ月の男の子のママです。 私は元モデル、主人は元モテ男な夫婦です。 正直言って美男美女夫婦です(やかましいわっ!) 上の子が生まれた時は 「さすがパパとママの子だけあって超ハンサムね!」(黙れ) なんて感じで、5歳になった今でも 「将来うちの●●ちゃんの旦那さんになってね!」 なんて婿の予約が絶えません。 (アホは死なないと治らないですかね?) そして去年の11月に次男出産 生まれるまで周りからは 「またかわいい子が生まれるんだろうなぁ!楽しみ♪」 「●●ちゃん(上の子)がうちの娘の彼氏に無理だったら 下の子ヨロシクね!」なんて言われていましたが・・・ 未だ全く予約が入りません。はい、見事出ちゃいました! うちは立会い出産でしたが、 生まれた瞬間二人同時に「あら?」って・・・ 旦那と「なんか●●(上の子)と全然違うね・・・^^; ・・アハ・・アハハ・・^^;」って笑うしかありませんでした。 お見舞いに来てくれた友達は次男を見るなり 「あれ?・・・どっち似?・・・でも元気そうで何より~」 なんてわかりやすーい反応で、母親に至っては 「他の人の赤ちゃんと間違えてない?あんたが産んだ子??」です^^; 超ブクブク、髪の毛はボーボーで真っ黒、七三分けでオッサンそのもの。 病室のベッドの隣に眠るそんなちっさいオッサンを見て 「うっわぁ~きっついわぁ!コレ可愛がれのかなぁ」くらい思ってました(最悪です) あくびをする顔・泣いた顔・半目で眠る顔・・・ どれもブサイクレベルが高すぎて笑っちゃうんですよ。 でも気が付いたらそれがもうかわいくてかわいくて!ってなっていましたね。 あまりに愛嬌ありすぎて「なんでちゅか今の顔わぁぁぁ(≧∇≦*)」 ってギュ~って抱きしめてます。 最近では可愛すぎる(笑)上の子よりも、愛嬌たっぷりな下の子に夢中なんです。 心配しないで大丈夫ですよ! 自分の子供たちは可愛すぎて、こんなアホな親にしてしまう程ですからね。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶふふふふ・・・すみません。大爆笑です。 逆にそのブサイクさがイイ!!みたいな。 よく伝わってきました。 うちの子も寝てるとき、可愛い顔ももちろんありますが たまにブサイクな顔で寝ていてもやっぱり 「うわ!ブサイク!かっわい~~♪♪」って思っちゃいます。 私は割と見た目クールなんですが息子と二人きりの時だけは別人! 「かわいぃねぇ☆おむちゅかえようか~」とか言ってます。 一日のうち、一番多い台詞は 「もう○○ったら可愛いんだから~☆チュっ!」です。(キモっ) 弟くんにも婿予約が入るといいですね。 それにしても美男美女カップルからミニオッサンが生まれるとは 世の中不思議なこともあるもんですね。 ということは私たちだったらもっと確率が高いかも。 ・・楽しみ。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.17

上の子は♀かわいい、下の子はくそ坊主ブサイクです。 本当に兄弟かと思うほど、似ておらず しかも超ブサイク。 >ブサイクと分かったときの心境はどうだったでしょうか。 爆笑しちゃった(笑) そりゃ~…嫁はこないだろう ブサイクすぎて虐めに遭わないか… 色々心配しました。(笑) でも… ヒジョ~にブサイクなんだけど、愛嬌があるっていうんですかね。 「可愛がらずにいられない」タイプの子で 保育園でも上の子より、下の子の方が保育士に人気でした(笑) 赤ちゃんの頃はこんな感じでしたが 5歳の今、ブサイク・生意気・暴力をふるうで どうしようもないです。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで言うほどブサイ子ちゃんなんですね。 私も2番目がそうだったら同じように心配しちゃうかも。 >5歳の今、ブサイク・生意気・暴力をふるうで 三重苦ですね・・・ ブサイクは実害がないとしても生意気・暴力は大変ですね。 子育ては体力勝負ですよね。うちもなかなかすごいです。 がんばりましょう。 ありがとうございました。

pyupyuo2
質問者

補足

長いこと締め切らずにすみませんでした。 最近、息子はどんどん可愛さが失われ、ただの男の子になってきました。 それでもやっぱり可愛い~~~~♪ 自分の子って可愛いものですね。 皆さん、楽しい回答をどうもありがとうございました。

  • oogoog
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.16

うふふふ。このご質問と一連の回答、おもしろいですね(笑)。とってもほほえましくて、好きです(笑) 我が家も2歳の男の子がかわいい子系で、雑誌の読者モデルで呼んでいただいたり、街でかわいいね~などと言っていただけます。(回答者さんたちのようなすごい話ではないですが) なので、今妊娠5ヶ月で、次の子(性別まだ不明)に対してどう思うんだろう、、とちょっと心配になります。 でも、子どものかわいさは顔のつくりの問題をはるかに超える宇宙的規模のかわいさなので(笑)、多分大丈夫だろうな~と楽観しています。 知り合いのうちは逆パターンで、お兄さん(6歳)より弟さん(3歳)の方が見た目がよいんだそうです。お下がりを着せているのに、なぜか弟さんの方が全然かっこよく着こなすんだそうで・・・。パパママともにその事実ははっきり認識しているらしいんですが、かわいさ・大事さとは全然無関係みたいですよ。 それでは~

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も逆のパターンを想定していました。 1番目より可愛い子が生まれても、どっちも可愛いと思います。 というかこれ以上可愛い子は私たち夫婦からは生まれないでしょう。 2番目が女の子で、ブサイ子ちゃんだったら・・・可愛そうですね。 女の子だったらある程度可愛く生まれたほうがいいのかも。 この質問をして、ますます息子のことが可愛く思えてしまって ますますラブラブです。 ありがとうございました。

  • baneshwor
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.15

うち、国際結婚。で、長女はスカウトよくされる。子供ながらに可愛いというより美人なんだって。アメリカにいた時も「You have a good looking child」とはっきり容姿を褒められてた。赤ちゃんコンクールに出さない?って勧められたこともあった。でも、私がそっちに興味ないので断ってました。 そんな長女ですが初めて見た時は『赤ちゃんってこんな綺麗なんだ』と素直に感動。でも、旦那がかっこいいので、納得。 比べ、次女は。『うん?なんか長女と雰囲気違わない?なんか腫れてるし、鼻もペッタンコね。あれ?私の鼻か。』みたいな感じ。 旦那は日本人の鼻に慣れてなかったのか…遠慮がちに『鼻がちょっとおかしいと思わないか?障害じゃないか?』と(笑)。しかも本気で『ブタの様な鼻に見えるが、大丈夫か…』と心配してた…←ひどくない? 現在3歳だけど、未だペッタンコ。しかも、ちょっとオデブ。 でも、可愛い~。すごい可愛い。愛嬌がある。普通に親としての愛情芽生えますよ。あまり外見を気にしなくていいと思うけど。子供って、子供であるだけで十分可愛いいからね! 現在3女(決め付け)妊娠中。長女のような子が生まれるとは特に期待してないし、元気ならいいかな。不細工でも可愛いと思える自信あり。逆に不細工な子ってそれが愛嬌になって万人に愛されるかもね。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふふ。ブサイ子ちゃんが生まれたときの親の反応って面白いですね。ツボにはまります。 「ブタの鼻」って本気で心配するなんて。面白すぎる! ブサイ子ちゃんは愛嬌があるんですね~皆さん口を揃えておっしゃるので本当なんでしょうね。 私もブクブク太った赤ちゃんに憧れていましたが残念ながら息子は超スリムです。それでも可愛いです。 次も女の子ですか。 私は息子を妊娠したときからずっと女だと信じ続け(別に女が欲しかったわけではない)、医者にも「女の子ですね」と言われ、普通に女だと思って服も準備していたら、8ヶ月で日本に帰って「間違いなく男の子」と言われ夫と超ショックを受けたのを覚えています。 慌てて名前を考えました。 3人姉妹も可愛いですよね~ 「うちの3姉妹」http://ameblo.jp/3shimai/ のファンなんです。女の子ばっかりだと可愛いだろうなー でも男の子も可愛いですよ。 私は息子に恋をしているので「この子と結婚したかったわ」と、夫と結婚したことを後悔しているくらいです。 私はできれば次も男の子が欲しいです。女の子も欲しいけど。迷う。 ありがとうございました。

回答No.14

全て拝見させてもらいました。 大爆笑でした。 私の旦那はカナダ人それも旦那もオーストリアとノルウェーのミックス で、うちの娘は日本とヨーロッパ系カナディアンとのミックス 色白で茶髪のクリンクリンの毛 目はグレー・ブルー。 G○Pなどの服のモデルに何度もスカウトされ こちらでもコマーシャルに映画に凄いスカウトです。 そしてただいま妊娠3ヶ月。 質問者さんと同じく次の子は・・?と思うと心配です。 私の兄弟もモデルを旦那もモデル経験者でも、私はごくごく平凡 私に似たら・・と思うと今から申し訳ないです・・ 友達の話ですが、子供の顔を見た瞬間医師に もう一度育てなおすのでおなかに戻してくださいと言ったみたいです・・ そうならないようになりたいものです。。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーかわい子ちゃん登場ですね! 次の子は、peachblossomさんに似たとしても旦那さんの強力な 遺伝子を持っているので大丈夫でしょう。 うちの子も初対面の人にはよく「ハーフ?」と聞かれますが 本物のハーフは本当に可愛いですよね~ 日本人とのハーフの子をよく見ますが、みんな可愛かったです。 >友達の話ですが、子供の顔を見た瞬間医師に もう一度育てなおすのでおなかに戻してくださいと言ったみたいです・・ ちょっと動転しすぎですね。 私の友達は初めの子がブサイ子ちゃんだったため、 「取り違えでは?」と思ったのに、次の子も、また次の子も よく似たブサイ子ちゃんだったので「うちの子だ」と 確信したそうです。 けっこうこういうエピソードはあるものですね。 うちは普通レベルの可愛さなので、そこまでギャップはなくて 安心かも。 ありがとうございました。 >

回答No.12

いやいや…、顔じゃないんですよね…。お子さん、まだ10ヶ月だからわからないかもしれませんが、これから2歳3歳となってくると、カワイイばっかりじゃない…というか、ほとんどかわいくない、悪魔のように親を困らせますよー(笑)。一人目なんでこっちも初体験、親子でガチンコ勝負です。 ほとほとうんざり、って時に!そこに小さな赤ちゃんが登場すると、もう光り輝いて見えます(笑)。 下は無条件にかわいい。とにかく赤ちゃんだってだけでかわいい。周りでもよーく聞く話です。上の子には悪いけど…、上の子はこっちも本気で子育てして、こっちもママとして一緒に鍛えられて、例えるなら「同志」。何かと悪い点が目につき、いちいち細かいことをくどくど言っちゃいます。 でも下の子は(兄弟の数が多けりゃ多いほど、下に行くに連れ親バカ度は高まるみたいですよ)、かわいいかわいい「ペット」。多くのママはこの気持ちを上の子に悟られないように気をつけようとは思っているみたいです。でも、バレバレです…。だから赤ちゃん返りしちゃうんですよね…。 実はうちも上の方が顔はカワイイですね。男ですが(笑)。下はちょっとぶーちゃんです。でも、私は内心、下がかわいくてたまりません。上の子には悪いけれど正直…。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・まさに、その通り!としか言いようがありません。確かに、いろいろ生意気言う子より、ちっちゃくて無邪気な赤ちゃんが可愛いに決まってますね。 私も細かいことをくどくど言うタイプなので気をつけなきゃ。 2番目が楽しみになってきました。でも3歳あけたいのでまだまだです。 ありがとうございました。

回答No.11

タイトル見て、うちのことかと思いましたよ! 2歳の娘はもうとってもかわいいです。 目はぱっちり、まつげは天然カールで長いし、髪の毛も たてまきカールしてます☆要領もよく、どこへいってもかわいがられています。生まれた時から赤ちゃんぽくなくどことなく大人な顔立ちで 産院でも評判の美人でした。 が、12ヶ月違いで生まれた娘は。。。生まれた瞬間、旦那も私も目を疑うような不細工ちゃんでした笑 もう、「生まれたね・・・・、○○(長女)と似てないね・・・」 しか言葉は出ませんでした。お見舞いに来た親戚もあぜんの不細工さ。 目はひとえ、ほっぺたはたれさがるほど大きく、頭は油でてかって親父のよう。 そんな次女ですが、やっぱりかわいいです!どっちも比べられません。 今は愛嬌も出て、顔もかなり引き締まって生まれた頃の面影はほとんどありません。確かに美人かと言われれば・・・・・・・という感じですが、 決して不細工ではなくなりました!!! お嫁に行く時、以外に「生まれた時はどうしようかと思ったけど、こんなに綺麗になってよかったねー!」って言えるかな?なんて旦那と話してます。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番目が可愛いと、みんな次もと期待するからプレッシャーですね。親戚もコメントに困りますね~そういう心配もあります。 きっとお姉ちゃんが美人だから妹さんも大人になったら美人になるのではないでしょうか?そんな気がします。高校卒業してから急に綺麗になる子っていますもんね。 私も一番のモテ期は高校卒業してすぐ結婚した後のことでした。高校まではそんなにモテる方ではなかったのに、結婚して急にモテました。その頃の写真を見てみると、やっぱり輝いているってかんじで一番綺麗な時期だったと思います。(今22ですがもう駄目です) 妹さん、楽しみですね~きっと遅咲きタイプですよ。 うちも次も男の子だったら、まぁブサイ子でもいいかな。 私も可愛い2番目の子(もちろん顔じゃなくて)が楽しみです。 ありがとうございました。

  • asuka-h
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.10

あっはっはっは・・・(爆笑)失礼しました。 うちがまさに、上の子はハンサム君で下の子は・・・という感じです。 でも、その分表情が豊かというか、誰にでもニコニコしていて愛嬌があります。機嫌が悪い時は本当にぶーっとしていますが。。 大丈夫です、どちらも同じように可愛いものです。自分の子が可愛いと思うのは、理屈じゃないみたいですよ!

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばうちの夫は顔はまぁまぁですが弟はちょっと・・・という感じです。が、義母はやっぱり末っ子である弟を可愛いと思ってるようです。 理屈じゃないんですね。 まだ2人目は先の話なのにこんな心配した私がバカでした。 安心しました。 ありがとうございました。

noname#75066
noname#75066
回答No.9

高校生と中学生の息子がいます。 上の子が赤ん坊の頃は細身で鼻が高くて 誰があやしてもニコニコして可愛かったです。 一方、下の子はブクブクに肥えて人見知りも激しく お世辞にも可愛いとは言えませんでした。 でもかける愛情に差はないと思います。 どちらが病気をしても心配だし どちらが人から誉められても同じように嬉しくなります。 言うまでもありませんが、 子供は顔だけで可愛いと感じるものではありません。 育てているとどんな子でも可愛く思えてきます。 逆にどんなに可愛い顔をしていても反抗された時は 本気で腹がたちますしね。 それに子供の顔ってどんどん変わっていくものですよ。 小さい頃可愛かった上の子は今やおっさん顔です。 愛想も悪いし、あの愛らしい笑顔は 成長と共にどこへかへ消えてしまいました(苦笑)

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔に関係なく愛情に差はないということで、良かったです。 私もきっとそう思えると思います。 そうですね。顔だけじゃないですね。 そういえば顔だけじゃなく、ぷくっとしたほっぺも、出っ張ったおでこも、小さい手もお腹もお尻も太もももヒザも足も、どれをとっても可愛いです。 意味の分からない言葉も、しぐさも行動もすべて可愛いですね。 顔がどうであれ自分の赤ちゃんだったら一番可愛いんでしょうね。 反抗期が来るんですよねーあんなに可愛いのに・・・ うちの一番下の弟も高校生ですが、母と毎日やり合ってるようです。 生意気な時期ですよね。 そんなに大きくなると思うと、楽しみなような、さみしいような。。。 ありがとうございました。

回答No.8

爆笑。 云っておきますがウチの子供の睫の巻き方と目の大きさはワールドクラスですよ(親バカ) よその母親が唖然としてまじまじと見とれてしまうほどです(親バカ) 「すっごい可愛い。」「嘘、信じられないくらい可愛い。」賞賛は枚挙に暇がありません(親バカ) 実際、親の私達も得してるなぁと思うことが多いです(親バカ) 人生のモテ期を子供のうちに使い切ってしまわないか心配です(親バカ) 両親のコラボレーションの問題ですからね。 質問者の外見は判りませんが駄目コラボも当然ありえるでしょう。 しかし出来の悪い子ほど可愛いともいいます。 心配はいらないと思います。 ちなみに私は母親に「兄のほうが可愛かった。」といわれトラウマになった記憶があります。 そこのところは気をつけて欲しいです。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私よりすごい親バカぶりですね。 でも、たいていの気持ちはなぜか当てはまります! >人生のモテ期を子供のうちに使い切ってしまわないか心配です 私も、綺麗な若い女の人を見つめて、向こうもニコっと微笑んだり、初めて会う女の人に次から次へと声を掛けられ、アピールされる息子を見ていて「今が一番のモテ期だな」と思っています。 ワールドクラスといえば、うちは海外暮らしなので実に様々な国籍の方に可愛がってもらうのである意味ワールドクラスでしょうか。 ・・・すみません。 息子はちょうどいいパーツを選んで生まれて来たようなので、もちろん次の子がダメなパーツばかり選んで生まれてくることも十分考えられますね。でもその分何か他のいいところをたくさん持って生まれてくることでしょうね。 私の母は一番下の子を溺愛していますが私は長女なので何とも思いません。そのようなことは絶対に言わないようにします。 machidakaiさんのお子さんはとっても可愛いんでしょうね。 うちは普通程度の可愛さなのでとても及びませんよ。 これからも思い切り可愛がりましょう。 ありがとうございました。

  • mimi_ko
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.7

すごいカワイイ質問でほほえましくなりました。 2歳の娘がいて、ただ今妊娠8ヶ月です。 娘が生まれる直前のエコーの写真がひどいブサイクでした。 このままの顔で生まれたらどうしよう…と心配になりました(笑) 今現在も一重だし私ににて低い鼻…世間一般的には「カワイイ」とはいえないかもしれませんけど、私たち家族にとっては宝物です! そう、世界一・宇宙一ではなく「私にとっての一番」カワイイ存在です。 エコーの写真を見たときに「ブッサイクだなぁ…でも健康に無事に生まれてくれればそれでいい。ブサイクなら将来整形という手もあるし」と思ったことを思い出します。 質問者様に二人目が生まれても、きっと「私にとって一番」って思えるカワイイ子供になると思います。 だって今いる息子さんがかわいくて仕方ないのに二人目を考えているでしょう? 本心で自信がないのなら一人っ子で、って思うのでは? 私自身、今妊娠中ですが、私は顔よりも性格の方が不安です… 娘は自他共に「育てやすい」と言われ、あまり苦労しなかったので。 次に生まれるのは男の子っぽいんですけど、赤ちゃんだって一人の人間、個性や性格がありますよね~ 性別も違うし今からドキドキです。 質問者様の息子さんは今10ヶ月ですよね? 今が一番かわいくて手がかからない時期だと思います。 これが2歳3歳になってイヤイヤ期や反抗期が訪れた時、この質問を読み返すと「あのときが一番かわいかった…」って思うかも(;^ω^A 私はこの質問内容がすごくほほえましくて、この文章自体に母性愛みたいなのがあふれているように感じましたよ。 なので、万が一二人目のお子さんが生まれてブサイクちゃんだったとしても質問者様は息子さん同様に可愛がると思います。

pyupyuo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「私にとっての一番」 これはどのお母さんにとっても、どの子供にも共通なんですね。 そう言われると、安心します。 ちなみにうちの子は3Dの超音波写真そのままの顔で生まれてきました。「そっくり!!」(当たり前)と思いました。 mimi_koさんが「ブッサイク」と思っていながらも、一番可愛いと思われているとのことで私もそう思えるような気になってきました。 男の子は本当に本当にやんちゃで暴れん坊ですから、きっと大変でしょうね。私も体力が持ちません。これからもっと大変になりそうです。 >これが2歳3歳になってイヤイヤ期や反抗期が訪れた時、この質問を読み返すと「あのときが一番かわいかった…」って思うかも(;^ω^A 確かに!!!本当にそうですね。今を大事にしなきゃ。 私はよく「今が一番可愛い時期なんだから」と思いながら接しています。「♪可愛いのは~今だけ~」っていう歌も作ったくらいです。この歌の意味は「可愛いのは今だけなんだから、今を大事にしよう」って意味です。よく歌ってます。 回答を読んでいて、涙が出そうになりました。うるうるです。 お互いに可愛い子供を持って幸せですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブサイクで自信がもてません

    高校1年の男子です。今好きな子がいるんですが、僕はブサイクで自信が持てず、いまだに話しかけることさえできません。この前は、そのこの前でクラスメイトに苛められて泣かされ、ますます自信をなくしました。 話しかけようと思っても、こんな男に話しかけられたら迷惑じゃないかと考えたり、キモいって思われるんじゃないかと思うとすごく不安です。彼女のことが大好きで、他の人はもう目に入りません。 ブサイクな男が好きな子に振り向いてもらうにはどうしたら良いんでしょうか。

  • わざわざブサイクに見えるようなアピール

    上手くお伝えする自信が無いのですが、お願いします。 女の子は子どもの頃から自分を可愛く見せようと、 アピールの仕方を覚えますよね。 頼み方や泣いて見せたり。 そうして可愛がってもらおうとしたり、ひいきにしてもらおうとしたり、 守ってもらおうとするのが目的だと思います。 それはそれでいいんですが、 女の子なのに、わざわざブサイクに見えるような顔をしたり、 面白いかもしれないけど、可愛いとは言えないポーズや真似をしたりする子もいます。 (顔はいわゆる変顔遊びではなく、酷いようなだらしないような顔をするものです。) そういう子は、元々、可愛い顔ではなかったり、肥満だったりが多い気がします。 元々可愛いタイプの子はそういうアピールをしません。 あれは、前述のように可愛がってもらおうというアピールではあるけど、 容姿に自信が無く、自暴自棄になってる表れみたいなものでしょうか。 どういう行動かイメージしにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 筋トレすればブサイクでも変われますか?

    自分に自身がなく筋トレをすれば変わると書いてあったので今1週間毎日30分ほどしています 汗を書いて楽しいですが顔がブサイクなので筋トレしても変わるのかなと不安です 見た目がよくなりたいです

  • 可愛い彼女とブサイク彼氏

    可愛い彼女とブサイク彼氏 中3男子です僕には付き合って一年経つ彼女がいます 彼女は子顔で背もまあまあ高く学校でもかなり可愛いほうの女子です 性格もよく誰れからも好かれるタイプです。 中2の後半僕はそのこに一目ぼれし話したこともなかったのですが手紙を送り 奇跡的に返事が返ってきました話が弾んで手紙交換が楽しみになりました そして付き合ったのですが 僕は顔が細長く全然かっこいい要素がひとつもありません・・・顔が長すぎてモアイなどの あだ名を付けられたくらいです。。。それは彼女も知ってるはずなのですが 付き合ってくれています。。 僕にはこのギャップがすごく辛いです ブサイクは付き合ってはいけないんですか? なんであんなやつが付き合えたのかなど批判されないといけないんですか? そとにデートに行っても周りの目が気になってたまりません。。。。 絶対彼氏ブサイクなどと思われているはずです。。。 どうすれば気にしないでいられますか・・・・・?

  • 寝顔がブサイクだと引きますか?

    先日、仲の良い男女10人ほどででアウトドアで遊びにいき、帰りの車中、たまたま先輩の男性と私が隣になり、荷物で席が占領されていたためかなり密着する状況でした。 前には、またちがう男性2人が乗っていました。 みんな疲れていたこともあり次第にウトウトし始めましたが、何せ隣の先輩と肩や足が触れ合うほどに距離が近かったので、先輩にもたれかかってしまうことがないよう、気をつけていました。 私は化粧自体はそんなに濃くないのですが、アイプチをしているため寝顔に自信?がありません。 (昔一度目開けてるのか分からん寝顔だと、男友達にからかわれたことがあります) なので、なるべく下を向き醜態を晒さないようにしていたつもりです。 ぱっと起きて先輩と一瞬目が合い、もう一度寝ようとすると体に掛けていた上着を顔に被せられ、寝顔が周りに見えないようになりました。 私の寝顔がブサイクだから前にいた2人に見えないよう、隠されたのか?気を遣ってくれたのかもしれません。 先輩は普段から優しく、例えブサイクな寝顔でもからかったりするような人ではありません。 その日ずっと私と一緒にいてくれて、仲良くなれた気がしていたのですが、引かれてしまったのではと不安です。 男性の方にお聞きしたいのですが、寝顔がブサイクな女性の一面を見るとやはり引いてしまいますか?

  • なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

    なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか? イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人 自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが) 理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。 可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • どうみてもブサイクでつらい

    私の外見はほんとに最悪です。鏡を見ると吐き気がします。 顔立ち自体はややブスかなぁ、という程度なんです。目は二重、まつげはかなり長くて、鼻もそんなに低くない、口も大きいわけではなく、出っ歯でもない。 これだけ聞いたら、そこまでブサイクか、と思われるかも知れません。 ですが、私はニキビ面でチリ毛で色黒で四白眼で斜視で汗っかきで毛深いのです。 人一倍努力しているつもりですが、同年代の女の子友達とは比べ物にならないくらいブサイクです。 もうどうしたらいいか分かりません。 顔全体がニキビまみれです。 皮膚科には中学生のときから8年間通っていますが、綺麗になりません。ディフェリンなどの塗り薬から、ミノマイシンなどの抗生物質、ビタミン剤、漢方薬といった飲み薬、レーザー治療など、たくさん試してきましたが、善くなりません。 頭髪は剛毛でチリチリで美容院で縮毛矯正を断られたことが何度もあるくらいです。まるで陰毛みたいな髪の毛です。 トリートメントやヘアパックなど毎日かかさず手入れしていますが、きれいには程遠い髪です。 体型はダイエットを頑張っている甲斐あってか、身長155センチで43キロ(やや痩せ気味)です。デブではありません。 だから、頭にウィッグをかぶって、肌に補正がかかるプリクラを撮ると、わりと普通に見えます。写メじゃ全然だめです。 私はどうしたらいいですか。 このままじゃろくにお化粧も楽しめなくて、彼氏もできなくて、つらいです。死んでしまいそうです。誰か助けてください。

専門家に質問してみよう