mimi_koのプロフィール

@mimi_ko mimi_ko
ありがとう数118
質問数35
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
70%

  • 登録日2002/08/19
  • 札幌市内の産婦人科・・・

    私は1児の母で、現在妊娠中です。 札幌での出産ははじめてとなり、どこの病院がいいのか迷っています。 場所は白石区か、厚別区で、夫・子供の立会い分娩が可能なところ、産後個室で生活できるところを探しています。 情報よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。私は不育症ですか?

    ぶっちゃけ今43歳です。41歳で初めての自然妊娠を7週で繋留流産。 その半年後、判定剤で陽性確認後、病院へ行こうと思ってた矢先に出血し、科学的流産でした。 以後、病院通いタイミング法で、できずに、今年からAIHに替えました。 現在4回目終わりました。 1回目~2回目はダメで、3回目陽性確認後、3日後には薄い薄いラインになり、生理が来た。 4回目、生理予定当日のチェックワンファスト(CheckOneFast)でうっすいうっすい薄い陽性確認後、2日目の今日は陰性・・・。 茶オリモノだけで生理にならない状態です。 繋留流産後は科学的流産ばかりしています。 あと、Checkしていないのですが、繋留流産の半年前に着床出血を見てから生理が大分遅れてて Checkしないままにおなかの激痛後、普通な生理になったこと、 同じく着床出血確認後、生理が遅れてCheckしようかなと思ってた矢先に生理が来た事があります。 科学的流産確認だけで5回はあります。 私は不育症なのでしょうか?クラミジアも陰性、卵管造営も通ってました。 あと私はどこが悪いのでしょうか?AIHはあと1回はしてみようと思いますが・・希望を持つにはこの年では笑い話でしょうか?

  • 子育てサロン 謝らない親

    4ヶ月の娘を連れて、初めて子育てサロンに行きました。  10組くらいの親子が来ていて、1、2歳くらいの子がほとんどでした。娘はまだ、お座りもできないし、おもちゃでも遊ばないので、抱っこして ほかの子の遊ぶ様子を見たり、お母さんや保健婦さんと雑談していました。  2歳くらいの男の子が帰りたくなかったのか、ぐずって お母さんがあやしていました。すると、男の子は、抱っこから抜け出し 私のところに走ってきて近くにあったボールを、私と娘に2,3個ぶつけてきたんです。お母さんはあわわて、男の子をしかり そのまま帰って行きました。  私は心の中で「謝らないの!?」とつっこみをいれていましたが、もしかしたらその程度なら、謝らなくてもいい感じなのか?サロンは・・と思いました。  男の子が謝れないのなら せめてお母さんが娘に謝るとかは、私の中では当たり前だと思っていたのですが、今は違うのかな?・・「何で謝らないのさ」と思う私が親ばかで小さい人間なのか。まだ、そういう意味でサロンは早かったのか・・教えてください。

  • 一番目→可愛い、二番目→ブサイクだったら

    私は10ヶ月になる息子のことが可愛くて仕方がありません。 毎日「かわいい」ばかり言っています。ラブラブです。 私の親ばか発言をお許しください。 息子は肌が透けるように白く、目もパッチリまん丸、まつ毛もバッサバサくるんとしており、よく笑い、私たちから生まれた子とは思えないくらい、可愛いんです。もちろん世界で一番可愛いとは思っていません。でも私にとっては一番可愛い息子です。 そして、そのことで私は自信がありません。 「もしかして、私はこの子の顔が可愛いから可愛いと思っているのでは?もしこの子がブサイクだったら可愛がっていなかったのかも」と、不安になるんです。 もちろん、泣いたときのあの「ガッツ顔」というか生まれたときのようなサル顔も超かわいいと思うし、ブサイクな顔で寝てるときも可愛いと思っています。 でも、もし二人目が生まれて、その子がブサイクだったら・・・ 私は1番目の子と同じように可愛がれるのでしょうか。 不安で不安で、2人目を作るのはまだまだ先ですが憂鬱です。 私と夫の子だから、ブサイクな子が生まれてもおかしくないんです。 1番目の子が可愛く生まれて、2番目がブサイクだった方、2番目の子も可愛がれましたか?ブサイクと分かったときの心境はどうだったでしょうか。 私は2番目がたとえブサイクでも自分の子なので可愛がりたいのですが、いまいち自信がありません。

  • すぐに赤ちゃんができる人は幸せ…

    何度もこちらでお世話になっております。 結局まだ妊娠に至ってないのですが、最近このことばかり考えてしまいます。 できちゃった婚は別として、 すぐに赤ちゃんができた人の方がすぐにできない人より、どう考えても幸せな気がするのです。私は今病院に通い始めましたが、すぐ赤ちゃんができた人は病院代もかからないし…、夫婦で悩むこともないし…(赤ちゃんができても悩むことはもちろん多いですが、赤ちゃんができないと悩むことはないと思います)。 どっちが幸せとかそんな情けないこと考えている自分が嫌でしょうがないのですが、どうしても考えてしまいます。すぐに赤ちゃんができない人のいいことって何なのでしょうか? なかなか赤ちゃんが出来ない人に、赤ちゃんはお母さんを選んでる。まだ赤ちゃんを迎えられない状態。とか言いますが、ということは、私は赤ちゃんに選ばれないようなダメな人間なのかな。とかも思ってしまいます。 ねじまがった質問で大変申し訳ないですが、教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#43713
    • 妊娠
    • 回答数19