• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか? イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人 自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが) 理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。 可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数3606
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

女性は自分を大切にしてくれる人が好きなんだよ。きっと。 イケメンで自分を大切にしてくれる人がそりゃ一番なんだろうけど… いないじゃん?(いても少ない) イケメンは自分がモテることを分かっているから、 他の女性に手を出したり、自分の彼女を大切にできず、ないがしろにする人が多いんじゃない? それよりかは、多少劣っても、 女性に誠実で、マメに連絡くれて、自分だけに優しく、 お金持ってて、裕福な暮らしができる方が、いいんだろうね。 長い目で見てるんだよ、女性は。 最後にひとこと。 女性優位の(かかあ天下)の付き合いのが、絶対長続きします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

あなたがどんな人か知りませんが、人間は外見じゃなく中身です。 それにブサイクかの判断は選んだ人の基準なので、あなたはまったく関係ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

う~ん・・そんなに気になるような事ですか・・ きれいなだけで満足なら、ポスターで十分!! だからかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

イケメンがブス女(と言われているが見られないほどではなくただ平凡なだけ)と結婚してラブラブな人もいますよ。 彼は外見ばかり気にする派手女に疲れたと言っていました。 男性は可愛い、美人と感じる感覚が一定ような気がします。 女性は必ずしもそうとは言えません。 男性が「あの子は可愛い」と言ったらほとんどの人が同意しますが、女性が「あの人カッコイイ」というのには随分と個人差があります。 目が悪いというよりは美的感覚そのものがズレています。 女性にとって重要なのは"平穏な生活""安定した生活"です。 イケメンにマトモな男が少ない証拠でもあるんじゃないでしょうか? ヒモを養ったり…ギャンブルの借金を返したり… 浮気…不倫…愛人の妊娠… そんな波乱万丈な人生を送るくらいなら真面目で誠実なブサメンと結婚する方を選ぶ女性は多いと思います。 美男美女なんて言いますが、美男美女は長続きしない感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

不細工って、毎日一緒にいると見慣れてくるもんなんです。 この現象は女性だけなんでしょうか・・・?? 出会ってすぐは、「絶対恋愛対象外!」って思っていた人でも、ある程度一緒に過ごしていたら見慣れてきて、それほどブサイクには見えなくなってくるんですよね。 そしてけっこう、ブサメンは優しくてマメな人が多いです。 イケメンと結婚して女性問題などの余計な苦労を背負うより、自分を大事にして、尽くしてくれる人を女性は最終的には選ぶんでしょうね。 女性は、可愛く見えても、けっこう化粧でごまかしてますよ。 一緒に岩盤浴とか温泉に行って、化粧を落としたら「あんた誰!?」って人、けっこういます。 整形する子もいっぱいいますね。 男性で整形するのは逃亡犯ぐらいでしょうけど。 確かにブサイクは子供に遺伝したらいやですね。 でも男の子が生まれたら、性格と財力次第で相当程度、ブサイクはカバーできるし、女の子のブサイクが生まれても、相当程度、化粧でカバーできますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

男性は、目で恋をすると言われます。 女性は、どうなんでしょう? 女性は、男性の声や、誠実さ、安定(安心、経済力)、包容力に 惹かれるんだと思います。 NHKスペシャル 女と男(第1回?3回) で、科学的解析を行っていました。 なるほどと思いました。 脳の違いが原因かもしれないですね。 脳の感じ方違うので男は、女を理解できない。 女は、男を理解できない。 古代狩猟時代から積み重なった、脳の感じ方の違いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 どの程度のブサメンなのか 知りませんが 女は目が悪いのかも知れませんね(笑) 要するに 見ているところが 違うということです   自分に優しく 愛してくれる人なら 外見には 目をつぶるでしょうし その上 経済面も充実してるなら 更に 目をつぶるでしょう   以外にも 女は外見より 内面重視の人が 多いと思います 将来的には その方が いいからです 男性は 短絡的で なおかつ 少しでもいい種を残す為に 本能的に美人を選ぶものなのです そして なにより ブサメンでも 近くで見れば いい顔に見えるのです(笑) 自分を欲している男が 女は 好きなんです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aya-oo
  • ベストアンサー率60% (6/10)

女性の場合、当然、人によりますが、ある程度計算してるとは思います。 ただその計算が意識的な人もいれば本能的な人もいますし、計算式は人それぞれなので、「外見重視」「内面重視」「相性重視」「経済力重視」「肩書き重視」などタイプは五万とあるし組み合わせは無限です。 でも男性にだって、そういった傾向あると思いますよ。 >イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 多いか少ないかは解りませんが、私は見た事ありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!