• 締切済み

寝顔がブサイクだと引きますか?

先日、仲の良い男女10人ほどででアウトドアで遊びにいき、帰りの車中、たまたま先輩の男性と私が隣になり、荷物で席が占領されていたためかなり密着する状況でした。 前には、またちがう男性2人が乗っていました。 みんな疲れていたこともあり次第にウトウトし始めましたが、何せ隣の先輩と肩や足が触れ合うほどに距離が近かったので、先輩にもたれかかってしまうことがないよう、気をつけていました。 私は化粧自体はそんなに濃くないのですが、アイプチをしているため寝顔に自信?がありません。 (昔一度目開けてるのか分からん寝顔だと、男友達にからかわれたことがあります) なので、なるべく下を向き醜態を晒さないようにしていたつもりです。 ぱっと起きて先輩と一瞬目が合い、もう一度寝ようとすると体に掛けていた上着を顔に被せられ、寝顔が周りに見えないようになりました。 私の寝顔がブサイクだから前にいた2人に見えないよう、隠されたのか?気を遣ってくれたのかもしれません。 先輩は普段から優しく、例えブサイクな寝顔でもからかったりするような人ではありません。 その日ずっと私と一緒にいてくれて、仲良くなれた気がしていたのですが、引かれてしまったのではと不安です。 男性の方にお聞きしたいのですが、寝顔がブサイクな女性の一面を見るとやはり引いてしまいますか?

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.5

アイプチしてると目が半分開いてるから先輩はアイプチばれないようにしてくれただけだと思います。 二重だと思ってたらアイプチで二重なんだって思うぐらいじゃないですかね。 引かないと思います

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.4

貴女が思うだけだよ。自信を持つ事。

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

大丈夫ですよ。 寝顔が不細工なのなら、そもそも起きている時の顔も不細工でしょうから、見慣れていると思います。(^_^) それよりも、自分に寄りかかって眠っている女性を見ていると、不細工とかそんなことを越えて、心を許してくれているのかな?って、可愛らしく感じますね。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

そりゃあ引きますよ。 むしろどん引きです。 付き合った女の子の寝顔がブッサイクだったら「やっちまったかな、俺」って思います。 ま、でも慣れるけどね。 質問者様の件だと、他の男性がいる事も考えて配慮してくれたんだろうね。 その先輩は私と違って良い人っぽいから、寝顔ごときで嫌いになったりとかはしないと思いますよ。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

そりゃー完全引くでしょうね 寝顔が醜い女の人ほど醜いものはありません 百年の恋も一辺で覚めてしまいます。 顔に上着を掛けてくれたのは先輩の配慮でしょうね その昔、女性は男性に例え旦那さんにでも絶対寝顔を見せない ものでした その位女性には配慮して欲しいものですね とかく現在の女性は混んでいる電車の車内でも平気で 大きな口を開けて寝ている姿を目の当たりにする事がありますが 女性には特に節度を重んじて欲しいものです。

関連するQ&A

  • 職場でブサイクと言われました・・・

    私は20代後半女です。 今の会社に入社して半年がたち、ようやく仕事にも慣れてきて落ち着いてきました。 同じ部署の人間とはよく話しますが、違う部署の人とはなかなか話す機会がありません。 前々から隣の部署にいる男性が私の方をよく見てきて睨みつけるような感じがしていたので少し気になってはいたのですが、見た目もクールだしあまり笑ったりしないからそれが普通なのかと思っていました。 今日、ある時突然その男性が席から立って私の方を見て「ブサイク」と言っているのが聞こえました。私はその時パソコンに向かっていてその男性の方を見なかったのですが、確かにそう聞こえました。 私は正直ショックでした。 私は自分では美人でもブスでもないと思ってます。化粧もしているし時々可愛いとも言われます。そんなに自分でも酷いとは思いません。 こんなことは入社して初めてのことで本当にショックでした。 やはり、仕事をしていてもめったに話す機会がないとなると敵対心のようなものが芽生えるのでしょうか?普通、それはないですよね?私自身も人見知りをする方ですし、あんまり色んな人に気さくに話しかけたりというのができません。私はただ普通に仕事をしているだけなのに何故そんなことを言われなければいけないのでしょうか。 「ブサイク」と言われたことが本当にショックで立ち直れません。私に向かって言ったのではなく、隣にいる男性とかに言っている感じでしたが普通の声だったので聞こえてしまいました。私が想像するに、誰かほかの男性が「あの子可愛いよね」とか言いだして?それが気に入らず「ブサイク」と言ったように思えました。  立ち直るにはどうしたらいいでしょうか・・・。くだらないことで質問してしまいすみません。皆さんがドーンと落ち込んだ時はどうしていますか?アドバイスください。お願いします。

  • 寝顔がブサイクです。

    私は普段の顔に比べて寝顔が凄いブサイクです。 元気な時も疲れている時も何故か熟睡すると両頬を手で押した唇を突き出しているような顔になります。 友人が家に泊まりに来た時にからかわれたので治したいと思っています。 お泊まり会などをして寝顔をビデオで写されたことがありますがとてもブサイクでした。 寝顔を綺麗にする方法などはありますか? また同じ気持ちの方などいますか?

  • 面と向かってブサイクと言われた。

    私は20代女性です。4年前くらいに引越しした直後見知らぬ男が家を訪ねてきて玄関開けたら、いきなりブサイクやなーと感心するように言われました。結局は2軒隣の住人で精神病院に通院している30歳くらいの男とわかりました。私が引越ししてきた家の前の住人に会いに来たらしいです。家族が迎えにきて必死に謝っていました。友達に相談するとそんな知らないやつに言われたことは気にするなといわれましたがもう4年くらい経つのにその一言が相当ショックでいまだに忘れられません。それと妹にもあんたはブスよ友達も言ってたもんとか私に彼氏ができたときも、何であんたに彼氏おるか不思議でたまらんとか言われたことがあるので ブスな方だけどそこまでみられないほどではないと思います。とにかく1人だけではなく2人に言われたので すごくショックで過去のこと思い出してもしょうがないけれど思い出します。忘れる方法ないですか?

  • 恋愛相談です。

    私は男性で恋愛相談があります。長文ですが宜しくお願いします。 飲み会で、私とだけ話す時に自ら身体を密着させてきたり(彼女は酔っていません)、ほとんど私の側に座る女性がいます。彼女は、私の身の回りの世話(コートを掛けてくれたり、気を利かせてドリンクを注文してくれたり)をしてくれました。気のせいかもしれませんが、私の仕草を真似る一面もありました。 飲み会が終わり、タクシーで彼女と二人で帰宅しました。車中で私は彼女に「今度、飲みに行こうか?」と聞き、彼女は「うん、いいよ」と言いました。そして、私は「時間が合えばで良いよ」と言いましたが、彼女は「今は、仕事が暇だからいつでも良いよ」と言いました。この話しをしている時、彼女は終始に渡り自分の髪を触っていました。 私に脈はありますか?また、話しの流れで私が誘った飲みは2人で行くと思われますか?私と彼女は独身で恋人なしです。そして、結婚適齢期です(汗)

  • 恋愛相談があります。

    私は男性で恋愛相談があります。長文ですが宜しくお願いします。 飲み会で、私とだけ話す時に自ら身体を密着させてきたり(彼女は酔っていません)、ほとんど私の側に座る女性がいます。彼女は、私の身の回りの世話(コートを掛けてくれたり、気を利かせてドリンクを注文してくれたり)をしてくれました。気のせいかもしれませんが、私の仕草を真似る一面もありました。 飲み会が終わり、タクシーで彼女と二人で帰宅しました。車中で私は彼女に「今度、飲みに行こうか?」と聞き、彼女は「うん、いいよ」と言いました。そして、私は「時間が合えばで良いよ」と言いましたが、彼女は「今は、仕事が暇だからいつでも良いよ」と言いました。この話しをしている時、彼女は終始に渡り自分の髪を触っていました。 私に脈はありますか?私と彼女は独身で恋人なしです。そして、結婚適齢期です(汗)

  • ブサイク過ぎて辛いです。

    私にはなんの魅力もない気がします。 まず顔は一重まぶたで鼻がでかくて歯並びは悪くて、 面長なうえに顔の凸凹がほぼありません。 横顔なんて見れたものではないです。 縄文時代の人のようです。 極めつけは、笑った顔が全く可愛いくないという。 そして身体も嫌です。 すごいことを書きますが、 私は胸が小さい上に陥没乳頭です。 肌も白くないし近くで見ると汚いしその上毛深いし。 勉強も運動も人並み、 自分の事で自慢できる点などありません。 平凡な能力のブサイクです。 こんな私に、女性としての魅力などあるのでしょうか。 今私は中学3年生です。 好きな先輩がいて、卒業式にボタンを貰って依頼、今でもメールをしたりしています。 それで、今度会って遊ぼうか、ということになったのですが、 会ってみて「やっぱブスだな」とか 思われるのかと不安で苦しいです。 自分の顔を見て欲しくないんです。 自分がもっと美人だったら、今頃喜んでいられるのでしょうが、 私は会うのが恐怖です。ブスだから。 性格はそれ程悪くはないと自負しています。 厳しい家系に育てられたので、礼儀もできているはず… 友達には相談しやすいとか、性格いいよねとか言われますが いくら性格よくても顔がブスじゃ意味ないですよね。 男性は明らかに顔〈性格な気がするので。 将来、私を好きになってくれる人など現れるのかな… 一緒彼氏なんてできないのかな…と思うと、悲しいです。 可愛いくなることなど不可能なのでしょうか。 学年のマドンナなんかにはならなくていいんです。 せめて、愛らしく思って貰えるようになるのは無理なんでしょうか。 整形しか道はない…のかな… 質問になっていなくてすみません。 鏡を見ていて悲しくなったので吐き出したくて…。 皆さんはこんな私に希望はあると思いますか⁇

  • ブサイクという事でしょうか?

    20代半ば女性。 婚活パーティに3回参加しました。 1回目(男女合計20名)は、全男性と話し、フリーでタイムで気になる人と話します。 アタックしてくれた 人がいましたが、気になる人がおらず、最後のカップル希望は出さず。 2回目(男女合計60名)のパーティは、まず全員とハイタッチし、すぐ男性が話したい女性を選び、各々5分程話し、次はその逆です。興味を持ってくれ最初に私のとこに来てくれた方が私のタイプ(A)で、凄く嬉しかったです。その後に話した方(B)少し気になる人ができ、その人も好印象を持ってくれました。(各々話した後にお互いを評価します。)最終的に、友達希望の人は3人選べ、本命(ハートカード)は1人選んで投票します。(女性が話したい男性3人を選ぶ場合は、男性全員が目をつぶるルールで、下を向いてたので、顔も分からず、もう選ばれている男性以外を選ばなくてはならず…実際、選んだ男性は恋愛対象外でした。男性が話したい女性3人を選ぶ時は、普通に気になる女性のところに行きます。) 結果は、ハートの本命カードをくれたのは、Aと他男性3人のうち2名の計3名で、友達希望カードは、Bも含め残りの話した人全員からいただきました。 私はAとBのみ友達希望カードを投票しました。この2人とは連絡してます。 ちなみに、Aはイケメンではなく、中の上で真面目そうな雰囲気で、いろいろ面白く話してくれました。 一緒に行った私の友達は、ハートの本命カードは1枚で、友達希望カードは何枚か貰ってました。でも、友達が本命の方は他の方とハートカードが一致してました。(私はイケメンだとは思いませんでした。) 友達に誘われて、2回目の次の日に行った3回目(参加者は男女合わせて40名)のパーティは、完全個室で全男性と各々5分話します。気になる人に、1人つき4人まで選び投票します。 気になる人がおらず記入せず。 参加男性からもそのカードは、私のもとに一枚もきませんでした。 一方、2回目にも一緒に行った私の友達は3枚もそのカードを貰ってました。 友達は私と同じ中の上で清楚系と思います。 3回目の人気のなさに自信をなくしました。Aと付き合えれば幸せですが、もしかしたらAは遊びかも。私はそこまでブサイクだったのかとショックです。 今まで、男友達や他男性から告白された事はあります。 友達は今まで1人も付き合った事がなく、2回振られてます。

  • 素肌の接触について

    今日、電車に乗っていたときの話です。 女子高校生が座っていたのですが、その隣に違う高校の女子高校生が座りました。 2人ともあまり足は閉じず座っていて 少し経つと、2人のふくらはぎ辺りが完全に密着していたのが気になりました。 2人とも気にする様子もなく、密着したまましばらく座っていました。 他人同士なのにお互い気にならないの!?と思い質問しました。 私なら洋服越しならともかく、素肌が触れ合うことには抵抗があります。 考えすぎでしょうか(^^;

  • 男性にくっつきたがる女性

    女性にお尋ねします。 何度かバスや列車で経験したのですが2人掛けの座席の窓側に自分(男性)が座っていて、席を譲ると女性が隣に座り、身体をぴったりわたしに密着し、離れようとしなく、さらにある時は身体を密着したまま「終点まで降りないでしょ?」と言われ、終点まで降りられなかったことがあります。 どうしてそういう気持ちになるのか。わかる方教えてください。

  • 脈ありかどうかの判断をお願いします!

    会社の人3人(社員の男性と、私ともう一人はアルバイトです)で飲んだのですが、弱いくせに飲み過ぎてしまいました。 普通に歩けるけど気持ち悪くて朦朧としている状態です。 帰りは社員の人と電車が同じで一緒に座っていたら、腕を組んで密着してきました。 隣の人に寄りかからないように支えようとしてくれてるのかな?とも思われますが…笑 その後も吐きそうでクラクラしていたのですが、ずっと腕を組んで歩いてくれて、耳元で気遣う言葉(大丈夫?もう着くからね?など)をかけてくれ、結局乗り換えのホームまで送ってくれました。 最終的にはホームのゴミ箱に吐くという醜態を晒してしまいましたが、優しく水を渡してくれました…涙。 その後お礼を言って一人電車で帰りました。 酔った女を一人で帰すわけにいかなかっただけだとは思いますが、普段はどちらかというとぶっきらぼうな感じの方なので、優しくされてちょっと好きになっちゃいました。 この行動に深い意味はありますか?? もちろん迷惑かけたので次会ったら謝ります! 男性はバツイチで10歳ぐらい年上です。