婚活パーティでの結果について

このQ&Aのポイント
  • 20代半ば女性が参加した婚活パーティでの結果について報告します。
  • 3回のパーティに参加し、2回目のパーティで気になる人が見つかりました。
  • しかし、3回目のパーティでは気になる人がおらず、自信をなくしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイクという事でしょうか?

20代半ば女性。 婚活パーティに3回参加しました。 1回目(男女合計20名)は、全男性と話し、フリーでタイムで気になる人と話します。 アタックしてくれた 人がいましたが、気になる人がおらず、最後のカップル希望は出さず。 2回目(男女合計60名)のパーティは、まず全員とハイタッチし、すぐ男性が話したい女性を選び、各々5分程話し、次はその逆です。興味を持ってくれ最初に私のとこに来てくれた方が私のタイプ(A)で、凄く嬉しかったです。その後に話した方(B)少し気になる人ができ、その人も好印象を持ってくれました。(各々話した後にお互いを評価します。)最終的に、友達希望の人は3人選べ、本命(ハートカード)は1人選んで投票します。(女性が話したい男性3人を選ぶ場合は、男性全員が目をつぶるルールで、下を向いてたので、顔も分からず、もう選ばれている男性以外を選ばなくてはならず…実際、選んだ男性は恋愛対象外でした。男性が話したい女性3人を選ぶ時は、普通に気になる女性のところに行きます。) 結果は、ハートの本命カードをくれたのは、Aと他男性3人のうち2名の計3名で、友達希望カードは、Bも含め残りの話した人全員からいただきました。 私はAとBのみ友達希望カードを投票しました。この2人とは連絡してます。 ちなみに、Aはイケメンではなく、中の上で真面目そうな雰囲気で、いろいろ面白く話してくれました。 一緒に行った私の友達は、ハートの本命カードは1枚で、友達希望カードは何枚か貰ってました。でも、友達が本命の方は他の方とハートカードが一致してました。(私はイケメンだとは思いませんでした。) 友達に誘われて、2回目の次の日に行った3回目(参加者は男女合わせて40名)のパーティは、完全個室で全男性と各々5分話します。気になる人に、1人つき4人まで選び投票します。 気になる人がおらず記入せず。 参加男性からもそのカードは、私のもとに一枚もきませんでした。 一方、2回目にも一緒に行った私の友達は3枚もそのカードを貰ってました。 友達は私と同じ中の上で清楚系と思います。 3回目の人気のなさに自信をなくしました。Aと付き合えれば幸せですが、もしかしたらAは遊びかも。私はそこまでブサイクだったのかとショックです。 今まで、男友達や他男性から告白された事はあります。 友達は今まで1人も付き合った事がなく、2回振られてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.8

一回目、二回目のパーティーでは貴女を気に入った人が数人居たのに、三回目のパーティーでは誰にも相手にされず凹んだ、どうして?ということですよね。 例えどんな美人であっても万人受けするわけじゃありません。 スゴくタイプだと言う男性も居れば、自分の好みではない、と思う男性もいます。 三回目のパーティーではたまたま貴女が好きなタイプではない方や、貴女以外の女性に目が行った方ばかりだったのでしょう。 容姿に自信がお有りのようですのでショックを受けられるのは、まあ何となくわかりますけど、一度のことをくよくよしたって仕方ありません。 友達の方が人気だったから悔しいのでしょうが、人を貶めるような物言いをしていては、自分の価値を落とすだけですし、キツイ回答しかもらえませんよ。 そんなことよりせっかく知り合えたAさんとお付き合い出来るよう、頑張られた方が建設的だと思いますが。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 自分に興味ない人に、拘るなんて時間の無駄ですね。幸い私も3回目のパーティでは、気になる方はいなかったので、もう忘れる事にします。 3回目は、最初から個室だったので、他の参加女性の顔は全員は把握できてないので、凄い美人さんがいらっしゃったのでしょうね。 スッキリしました。 ちなみに、Aさんに昼のお食事デート誘われたので、今度行ってきます。

その他の回答 (7)

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.7

男性目線ですが、婚活パーティーには、レベルの高い女性はほとんどいません。なので、中の上くらいの女性が一番人気になることが多いです。 男性の見る目は皆、違うとは言っても、結構好みは同じだったりします。 なので、一番人気の女性に人気が集中します。 二回目のパーティーであなたが人気だったのはそういうことでしょう。 三回目のときは、レベル上の女性がいたのかもしれません。あなたよりルックスの良い女性が3人ほどいれば、その3人に人気が集中し、他の女性は人気薄になります。 男性は女性よりも見た目重視なので、やむを得ません。 どの女性が人気になりそうかは、女性目線ではわからないかも。見た目のいい、悪いも、あくまで異性から見てどうかということですから。 カードゼロ枚~3枚は、まあ、誤差の範囲でしょう。 あなたの場合、普通に告白とかされてますから、おっしゃる通り、中の上くらいのように思います。 ブサイクということはないと思います。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にし過ぎていました。 中の上が人気になるのは納得します。まず、そんな上のレベルの女性は来ませんからね。 3回目のパーティでは、最初から個室だったので、全員の女性は見てません。凄い美人さんがいらっしゃったのでしょうね。 私は、中の上で十分です。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.6

貴女って婚活パーティーに何の目的で行ってるのでしょうか? 自分がイケメンからどれだけアプローチされるかで、自分の格付けでもしたいのでしょうか。 友達に対しても敵対心丸出しだし、他の方もおっしゃるようにあまり健全なお心をお持ちの方では無いように思います。 お礼文もキツイですねー 笑 質問内容も長いわりにはブサイクかどうかって、そこが重要って?? まぁ、婚活パーティーでは男女お互い第一印象は容姿が重要になって来るのは当然です。 それでいうなら、何度か行って男性から寄って来たのであれば、貴女は全く男性から相手にされない容姿では無いのでしょう。 ただ、どんな場に行ってもたくさんの男性が寄って来たり、自分の好みの男性をゲット出来るほどの誰が見ても文句なしの美人とか魅力には達しないのでは。 そのAともせっかく知り合えたんだし、遊ばれないように貴女が努力すれば良いのですよ。 顔が良い女でも遊ばれたりしますよ。 大抵は自分自身も相手に容姿ばかり求めて、中身をみる努力をしない。 もう少し謙虚になりましょう。 友達の事なんてどうでもいい事です。 そんな気に入らないなら、ひとりで婚活してはいかがですか。 貴女の求める回答になりましたでしょうか? ならないだろうなー 笑

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 イケメンに格付け? ます、イケメンは婚活パーティには来ません。いても、サクラです。 分かってますよ。 中の上くらいだと自負してますので、決して自分が美人で…とは思ってません。 私はAさんが、気になるので、行きたくなかったのですが、友達が1人で行けないと言うので、仕方なく行きました。 私、美人ではないですし、尚更の事遊ばれるかもしれません。遊びかどうかはきちんと見極めるつもりです。 貴方が、そう思ってもなお回答したかった気持ちは、分かるので。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

>ブサイクという事でしょうか? そうだと思います、心身ともに。

aroma080
質問者

補足

だから、ブサイクなら、どうして1回目と2回目は、私に投票してくる人が多かったのか聞いてるんですよ。

noname#257847
noname#257847
回答No.4

いまいち、質問の意味が分かりません? 顔写真アップしてくだされば不細工かどうかみんな判定してくれますよ。 すみませんがお力にはなれません。以上です。

aroma080
質問者

お礼

補足までありがとうございます。 ブサイクなら、どうして1回目と2回目は、私に投票してくる人が多かったのか聞いています。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

質問の主旨が不明瞭です。 質問全体が雑談の域で、まとまりもありません。再投稿がよろしいでしょう。 あなたの顔が不細工かどうか聞きたいなら写真をアップすれば判断できます。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブサイクなら、どうして1回目と2回目は、私に投票してくる人が多かったのか聞いています。

  • G-Ikari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

内容から察するに、あなたはネガティブ思考ではないですか? 容姿がうんぬんの問題ではなく、あなたのマイナス思考、考え過ぎや思い違い、勘違いが強いと思います。 まずは物事をプラスの方向へ考える事から始めましょう。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#257847
noname#257847
回答No.1

そうなのかもしれませんね。 女性のサクラもいるので、男性はそういう人に集まって行きます。 めちゃくちゃ美人の人いませんでしたか? 毎回パーティーにいる人をよく観察すると、めちゃくちゃ美人の人が数人何故か必ずいます。 なんでパーティー来る必要があるの?ってレベルの人。 それがサクラだと思います。 だからサクラと同じレベルか近いレベルじゃないと男性が寄ってこない。 特に若い男性はルックス重視の傾向がある。 でも、ああいうパーティーは行ったらすぐ成果が出るものじゃないです。 来てる人間もごちゃまぜで毎回毎回人が変わります。 縁もありますから。 諦めずにもう一回トライですね。 女性は料金も安いし、息切れしないようにぼちぼち参加すればじきに好みの男性と知り合えるかもしれません。 頑張ってください。

aroma080
質問者

補足

質問ちゃんと読んでください。 私はタイプの男性Aを2回目のパーティで見つけてます。デートに誘われたので、これから中身を見極めていかないとなんとも言えませんけどね。もう1人の方(B)も同様に。 私が行ったパーティには、美人はいませんでしたよ。 化粧に必死でお手洗いで頑張ってる30代女性とかが多かったです。 あと、ちなみに、2回目のパーティで出会った私のタイプのAは私と同い年で、Bも私と同い年でした。 Bは、遊びで来てたかもしれませんが、Aはおそらく違います。

関連するQ&A

  • ブサイクからしか告白されない

    当方20代半ばで、よく言われるのは、清楚系、男なれしてなさそう。話すとギャップがある、童顔(同じ職場の男性にもスーツを着た学生に混じっていた時に、真顔で学生と間違えられショックでした。コンプレックスです。)です。 婚活を始め、婚活パーティ・街コンなどにも参加しました。 ・婚活パーティ フリータイムがあるパーティー…フリータイムでジャンケンしてまで話したいと列を作られる時もある。 フリータイムがない参加男性と3分話し、また話したい人にカードを出すだけのパーティでは、1枚もカードがこなかったり、結果はまちまちです。 (両パーティとも、可愛い女性がおり、アプローチされています。) 男友達やこの半年間で出会ってその後食事に行った方は11人(だったと思います)で、全員から告白されましたが、皆イケメンではありません。 ※結婚相手にイケメンを求めているわけではありません。 イケメンでも、かっこよく年齢を重ねれる人が極わずかである事は分かっていますし、フィーリングなどを重視しています。なので、この半年でイケメンに告白されたのはたった1回ですが、考え方が合わないと思ったのでお断りしました。 イケメンは可愛い子と付き合ってる場合が多いので、やはりイケメンではない方からしかアプローチされないという事は、「この程度なら俺でもいける」「同等レベル」「ブサイク」と思われているという事でしょうか? 叩かれそうな質問ですが、 上記のような考えなので、アプローチしてくる男性は、別にタイプじゃないし、好きでもないけど、押せば付き合えそうと思い、アプローチしてくるのかな?と、気持ちを疑ってしまうのです。 そこを、凄く悩んでいます。

  • 婚活パーティーで、出待ちをされました。

    24歳女性です。 先日、始めてエクシオの婚活パーティーに参加しました。 20代限定のパーティで、参加人数は男性14名,女性15名でした。 私の印象ですが、女性はオシャレできれいな人が多かったです。「普通にしてても彼氏出来そうなのになー。」と思う人がほとんどでした。 男性は、普通な方,真面目そうな方が多かった印象を受けました。 パーティーは、全員と対話→中間印象カード,アプローチカードの記入→計4回のフリータイム→カップル発表という流れでした。 私はというと。。 もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なせいもあり、メモを取っても誰が何番でどんな人か全然覚えられず、中間印象カードを記入する際、適当に丸を付けてしまいました。そんなんでしたから、アプローチカードも書けず。。(メモを見返しても、誰が誰だか思い出せませんでした。。) 幸い男性からアプローチカードを4枚頂け、フリータイムでもぽつんとすることはありませんでしたが、ピンと来る人がいなかったため、最後の投票は白紙で出しました。 「婚活パーティーは、自分には向いていないなのかな。。」と思いながらパーティ会場を出ると、2人の男性から声をかけられ、名刺とアドレスを渡されました。(別々にでした) 2人とも、私を第一希望に書いたけどマッチングしなくて残念だったと。もう一度チャンスをくださいといわれました。 確かに2人とも、アプローチカードをくれたし、フリータイムでも積極的に話しかけてくれましたが、正直出待ちという行為に引いてしまいました。 まず、カップルになれなかった場合で、女性の連絡先を聞きたい場合は、アフターフォローサービスを利用するのが原則です。それを無視して出待ちするなんて非常識だなと思いました。 また、出待ちをする人って、慣れていて遊び目的な人が多いと聞きます。 2人が本当に自分を1番に書いたかなんて分かりませんし、出待ちをされてほいほい連絡先を教えるような女に見えたのでしょうか。。 もちろん帰ってから連絡はしていません。 なんだか疲れたパーティーでしたが、婚活パーティーで出待ちをされた方、いらっしゃいますか?? また、パーティーで付き合った!結婚した!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです^^(もう1回だけ行ってみようか迷っています。。)

  • これは、どう言う事でしょうか?

    こんにちは。 私(35歳)には、同じ職場に好きな男性(35歳)が居るのですがその男性の言動の意味が分かりません・・・ 男性と私は同じ職場の、上司(相手)と部下(私)と言う関係で、 3回好きな人のアパートに遊びに行って、 3度ほど肉体関係もあります・・・ でも、好きな人には本命が居るのです・・・ (好きな人の片思いで、たまに、メールと電話のやり取りだけしているそうです。) 私は、好きな人だったので、肉体関係を持ちましたが、 行為が終わった後で、私に「なんか、性欲の捌け口にしてるみたいで悪いなぁ・・・」と言われて、 おまけに、本命さんの事は今も好きだとも言われました。 それで、私は悲しくて泣いてしまったのですが、 それからは、アパートには遊びに行ってませんし(断られてしまったと言うのが正しいです) 私から、食事に誘ったりしても、2人で会うのはダメだと言われました。 今は、ただの上司と部下と言う関係です。 たまに、仲の良い同じ職場(働いている部署は違いますが)の方達と、 (好きな人を含めた男性2名と私を含めた女性2名で) ランチにいったり、遊びに行ったりしているのですが、 急に、好きな人が、私以外のもう1人の女性の事を、 何かある毎に、「○○さんは可愛い」とか、 「○○さんが行くのなら、俺も行くわ~」とか言い出すようになって、 私が焼もちを焼くと、「何で怒るの?冗談!冗談!」と言うのです・・・ その女性以外でも、職場の女性の名前を出して、 「○○さんは、めっちゃ可愛い!」とか 「○○さんからデートに誘われた。」と言ってくるのです・・・ それも、決まって最後には「冗談にきまってるやろ~」と言います。 いちいち、私が反応するらしく、からかわれているのか?と思ったりもします。 (同じ職場のパートさんや友達に言われた事があるのですが、 私の反応を見て楽しんでいるのでは?と言われました) それと、好きな人に「俺の事を美化し過ぎ。俺と一緒に住んだら、 絶対に1ヶ月も持たないと思うし、○○さん(私)は、 俺の元から去ると思う・・・」と言われました。 でも、「転勤になったら、一緒についてきて欲しい」とも言われたし、 意味が分からないです・・・ 私の容姿に関しても、いろいろと言ってきます・・・ この、言動にはどんな意味があるのでしょうか? 男性の気持ちって、よく分からないです・・・ 回答の方、よろしくお願い致します。 長文、失礼致しました・・・

  • 婚活パーティーで惨敗しました

    24歳女性です。 今日婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました。 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 正直こんなに可愛い人がたくさんいるなんて思いなかったので、「こんなに容姿がいい人ばかりじゃもう無理だ。。」ともう始まる前から戦意喪失してしまいました。 そして予想通り、中間印象カード(最大4名まで書くことができる。エクシオのように、アプローチカードはなかったです。)では、5個しか丸がついていなかったです。。 計3回のフリータイムでは、幸いポツンとはしなかったものの、自分がいかにモテないか思い知り、最終投票では白紙で出しました。 最大4名まで書くことができるのに、5個しか○がないって終わっていますよね。。 パーティーの中では一番若かったのに(多分) もうショックで、これから先婚活をしていく自信がありません。。。

  • カップルの組合せ

    お見合いパーティーの参加者が、男子10人、女子10人だとします。最終投票にて各々、第三希望までお気に入りの異性に投票できるものとします。どのようにしたら早くカップル成立の組合せ結果を出すことができますか? 数学が苦手なのでどなたかご指南ください。宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きします(^^)

    男性にお聞きします(^^) メールでハートor目がハートの絵文字を使う場合どんな女性に使いますか? (1)気になる女性 (2)親しい女友達 (3)ノリでつけただけ 私は気がある男性にしかハート系は使わないのですが,気になる男性から何回かハートついていたり目がハートの絵文字が来るので少しは気にしてくれてるのかなぁと思いまして(__) その男性は普段から文の最後に絵文字はつけるタイプです。

  • わがままですか?

    20代限定婚活パーティに参加し、ある男性(Cさん)と第一希望同士カップル成立後帰りに食事し、今度遊びに行く予定です。でも、うまくいくカップルは少ないと聞いてので期待し過ぎないようにしてます。 パーティのフリータイム(話したい人と話せる時間)で、ある男性(Aさん)とLINEの交換をしました。(Aさんは私がまた別の男性と話しているところに「僕もいいですか?」と割り込んで?きた状態になります。) 最後のアプローチカードでは第6希望まで選べますが、私は第一希望のCさんの番号のみ書きました。Aさんも他の女性とカップル成立してました。 次の日に、AさんからLINEがきました。お互いカップルになった方とはまだどうなるかわからないというやり取りをして、 Aさん「今度何人かで飲みに行かない?気になる人がいるなら遠慮せずに断ってね」 私「相手の方とは付き合ってるわけではないし、Aさんとのやり取りの間に何かあればきちんと報告するよ。私もいろんな人と話したいから参加したいけど、○○市の友達は皆彼氏がいて難しいの。ごめんね。」 Aさん「実は、一緒に婚活パーティに参加してた友達(Bさん)が凄い乗り気で、ワイワイ飲みたいって言ってるんだ。良かったら、ダメもとで友達に聞いてもらえないかな?ダメだったら、○○さん(私の事)だけでも参加するのは難しいよね」 ちなみに、フリータイムの時にAさんが「あれが俺の友達(Bさん)」と言われましたが、どの人か分かりませんでした。(フリータイムで話したかも不明) もしかすると、フリータイムで最初に来てくれた男性がBさんだったのかもしれません。この方と話している途中で、第一希望のCさんが来てくれ、嬉しくて「では」とCさんのところに行ってしまいました。 とりあえず3人で飲みに行く事になりました。 ですが、日程を決めてる時に、私があげた候補日はAさんが予定があっていけないらしく、そのあとに「…○日なら友達(Bさん)大丈夫らしいから、2人で飲むのかどうかな?もし良かったらだけど」ときました。 Aさんは、初めからBさんと私の2人で合わせようと思っているのだと思います。 ですが、私はいまいちBさんがどの人か分かりません。Aさん(顔が分かる)がいるから参加しようと思ったので、Bさんと2人なら参加したくありません。 そこで、Aさんに、3人じゃないと参加しないというのはわがままですか?Aさんの文章から3人でと希望を出してもいいと思いますか? 勿論、Aさんのお相手の女性に迷惑はかけれないので、そこは確認します。 私が気になるのは第一希望のCさん(年上)なので、同じ年齢のAさんとは友達として仲良くしたいです。

  • 少しブサイクな彼女

    少しブサイクな女性と付き合っている、または付き合ったことがある方に質問です。 もちろんそれ以外の方も意見していただいても結構です。 男性なら、やはり綺麗な女性にひかれるものだと思います。 しかし現実はそうではなく、少しブサイクな女性を好きになり付き合うこともあるはずです。 こんなことを考えるのは駄目だとは思うのですが、 ブサイクな彼女に満足がいかず、本気で好きなのですが、少し心に陰りがあります。 友達に堂々と紹介することもできず、また、他に綺麗な女性が現れたらその人に心移りしてしまいそうで、自己嫌悪してしまいます。 他の、少しブサイクな彼女と付き合っている男性はどういった心境なのかと疑問に思い質問しました。 こういった質問をすると、説教をたれるヤカラが現れるのですが、それは勘弁してください。

  • 女性にひどい事が出来る男性も本命が出来たら変わりますか?

    女性にひどい事が出来る男性も本命が出来たら変わりますか? 例えば、好きな気持ちを利用してセフレ扱いにしたり、浮気したり、女性にひどい事をしてきた男性でも、本命が出来たら一途になる人がいますよね? それは本当に変わったんでしょうか? 最初だけで、いずれ元のような人に戻るんでしょうか?

  • カップリングパーティーの仕組みって・・・?

    先日初めてカップリングパーティに参加してみました! 女性は5名、男性は10名ほどだったんですが、 女性5名に対して、私を含め4組もカップルが誕生してしまいました。 成約率高すぎですよね? 第一希望から第三希望まで書いたのですが、 例えばこちらは第一希望で向こうが第三希望でも、 「カップル成立」という仕組みなのでしょうか? てっきり第一希望同士、第二希望同士、第三希望同士、 しかカップルになれないんだとばかり思っていましたが・・・。 私が第一希望で出した人とカップルになれたのですが、 向こうは第一希望じゃなかったのかな~と思ってまして(^_^;) ちなみに行ったパーティはセラ○○ーです。 どなたか詳しい方、教えて下さいm(_ _)m