婚活パーティーで惨敗しました

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーに参加した24歳女性が容姿の差に戦意喪失し、結果的に失敗しました。
  • 若い可愛い女性が多く、20代の男性が少なかったため、恋愛対象にはなり得なかったようです。
  • 結果的に中間印象カードの△が少ないままだったため、フリータイムや最終投票でもうまくいかず、白紙になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活パーティーで惨敗しました

24歳女性です。 今日婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました。 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 正直こんなに可愛い人がたくさんいるなんて思いなかったので、「こんなに容姿がいい人ばかりじゃもう無理だ。。」ともう始まる前から戦意喪失してしまいました。 そして予想通り、中間印象カード(最大4名まで書くことができる。エクシオのように、アプローチカードはなかったです。)では、5個しか丸がついていなかったです。。 計3回のフリータイムでは、幸いポツンとはしなかったものの、自分がいかにモテないか思い知り、最終投票では白紙で出しました。 最大4名まで書くことができるのに、5個しか○がないって終わっていますよね。。 パーティーの中では一番若かったのに(多分) もうショックで、これから先婚活をしていく自信がありません。。。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

というか‥考え方を変えなきゃ~。 婚活は、選ばれるものではなく、積極的に結婚相手を探しに行くものですよ。 >始まる前から戦意喪失 戦意喪失した女性は、やる気のない冷やかし女にしか見えませんよ~。 婚活男は、必死でっせ!ちゃんと見抜きまっせ! >5個しか〇がない 俺なんて1個も〇が無かったけど‥。 正直、お見合いパーティなんて1回だけ行って、こんな短時間で俺という人間を理解できる訳がないと前向きに開き直り、それ以来参加することはありませんでしたが‥。 そして、そんな俺でも今は結婚してるぞ~! 自信を失ってからが勝負です。色んな婚活方法があるし、やる気次第。 最後に忠告です。焦って変な男に騙されるなよ~!

その他の回答 (4)

回答No.4

お疲れ様です。大変でしたね。 でも、すこし勘違いをされているように思います。 私は30台後半の男性で同じく婚活中のものですが、婚活パーティに 20代の美人がいたとしても狙いませんよ?それは貴女が感じたことと同じく 「恋愛対象から年齢が離れすぎている」からです。もっと正直に書くなら 「結婚対象の年齢から離れている」ということが一番の理由です。 30代の後半になると、男性的にも焦ってきます。そこで相手として相応しいのは 自分と同じか近い年齢層の異性となります。理由としては以下の通り。 (1)結婚への進展が早い(お互い決断時なので) (2)若い相手だと、ダラダラ付き合った上に別れでもしたら    自分の年齢的な問題で、婚活が厳しくなる。 (3)35歳だと10年で45歳。そのとき貴女は34歳。    男性は衰えを感じはじめ、貴方はまだ現役です。そうなると   いろいろな相違を感じてしまうでしょう。 以上からわかりますように、男性的にもより結婚に対して「確実性」をもった 人を選ばざる得ない状況です。よって貴女が魅力的ではないことには繋がらないのです。 今回の敗因は貴女に魅力がなかったからではないと思います。 原因は年齢のギャップ。どうしても婚活パーティは比較的30台の人が多いですね。 20代の人との出会いを目指すのであれば、街コンなどが良いのではないかと思います。 良いご縁をお祈りしています。 メゲずにがんばって!貴女には、まだまだ時間があるのですから!    

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.3

良い経験をなされましたね 婚活は「多くの人にモテル」のが目的ではありません。 「意中の異性一人にモテル」ことさえ出来れば、それで良いのです。 丸の数を競っていても何の意味もないことを、今回の経験から学ぶと良いでしょう 今回は「恋愛対象には年齢が離れすぎてる方」ということで、そもそも「意中の異性を見つけることができなかった」。 そういう意味で質問者様は「惨敗」だったのです 自信を失うのではなく、今回の経験を生かして女性を磨いていくと良いでしょう

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

あんた、面白い人やね。貴女の恋愛対象の年齢層がほとんどいない状況の婚活パーティーでの ことなんだから、別にショックを受ける必要はないでしょう。貴女が若すぎて恋愛対象に ならなかったから、中間印象カードにマークが沢山なかっただけでしょう。 自分にもっと自信を持ってください。まだまだ若くて可愛いのですから、ゆっくりじっくり 婚活して下さいね。FIGHT!!

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

1個もしくは0が惨敗

関連するQ&A

  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^

  • 婚活パーティーで、出待ちをされました。

    24歳女性です。 先日、始めてエクシオの婚活パーティーに参加しました。 20代限定のパーティで、参加人数は男性14名,女性15名でした。 私の印象ですが、女性はオシャレできれいな人が多かったです。「普通にしてても彼氏出来そうなのになー。」と思う人がほとんどでした。 男性は、普通な方,真面目そうな方が多かった印象を受けました。 パーティーは、全員と対話→中間印象カード,アプローチカードの記入→計4回のフリータイム→カップル発表という流れでした。 私はというと。。 もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なせいもあり、メモを取っても誰が何番でどんな人か全然覚えられず、中間印象カードを記入する際、適当に丸を付けてしまいました。そんなんでしたから、アプローチカードも書けず。。(メモを見返しても、誰が誰だか思い出せませんでした。。) 幸い男性からアプローチカードを4枚頂け、フリータイムでもぽつんとすることはありませんでしたが、ピンと来る人がいなかったため、最後の投票は白紙で出しました。 「婚活パーティーは、自分には向いていないなのかな。。」と思いながらパーティ会場を出ると、2人の男性から声をかけられ、名刺とアドレスを渡されました。(別々にでした) 2人とも、私を第一希望に書いたけどマッチングしなくて残念だったと。もう一度チャンスをくださいといわれました。 確かに2人とも、アプローチカードをくれたし、フリータイムでも積極的に話しかけてくれましたが、正直出待ちという行為に引いてしまいました。 まず、カップルになれなかった場合で、女性の連絡先を聞きたい場合は、アフターフォローサービスを利用するのが原則です。それを無視して出待ちするなんて非常識だなと思いました。 また、出待ちをする人って、慣れていて遊び目的な人が多いと聞きます。 2人が本当に自分を1番に書いたかなんて分かりませんし、出待ちをされてほいほい連絡先を教えるような女に見えたのでしょうか。。 もちろん帰ってから連絡はしていません。 なんだか疲れたパーティーでしたが、婚活パーティーで出待ちをされた方、いらっしゃいますか?? また、パーティーで付き合った!結婚した!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです^^(もう1回だけ行ってみようか迷っています。。)

  • エクシオ(障害者)向けの婚活パーティーについて

    エクシオ(EXEO)の障害者向けの婚活パーティーに参加された事のある方に質問です。 私は今年24になる男で生まれつき身体障害を持っており車椅子生活です。 情けない話にはなりますが今まで恋愛経験がなく彼女も居たことがありません。 なので恋人が欲しく色々と調べた所、障害者の方に向けた婚活パーティーをエクシオさんが開いてるというのを知りました。 そこで質問なのですが、そのパーティーに来られてる女性の方の年齢層や、どのような感じの方が来られているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティーでカップルになるには

    婚活中の女性です。 婚活パーティーに参加して、この人とカップルになりたいと思う女性ってどんな人ですか? 年齢や見た目はもう変えられないので、話し方や仕草などで、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティー

    先日大人数の婚活パーティーに行ったら、男性が自分の所に沢山きてくれ列をつくってくれました。 年齢が若かったからその時は興味を持ってもらえたのでしょうか?? フリータイムで2回目並んでくれる人も何人かいました。イケイケな人から地味な人まで色んな人がいて年齢層も幅広かったです。 婚活パーティーあるあるなのでしょうか? 初めてのことで驚きました。 私が緩そうに見えたとかそういうのが正直あったのでしょうか、アドバイスもらえますと嬉しいです。

  • 婚活パーティに出席しました。

    30代40代限定の婚活パーティに出席しました。 女性15 男性17名 でしたが、女性の年齢が皆さん36歳以上でした。 35歳以下が居ないんです。 たまたまですか?

  • 婚活パーティーの会話(婚活中の女性に質問です)

    こんにちは。 先日はじめて婚活パーティーに参加しました。 当方、30後半の男性です。 エクシオのエグゼクティブ 大卒・年収600万以上に参加したのですが、女性の年齢や容姿に注文はありませんが、女性の皆さんが総じて暗いというか愛想がなかったです。 男性が2名多かったので待ち時間があり、他の男性相手でも愛想がなかった様に思います。 緊張している感じでもなかったので、あんなもんなのでしょうか? その場にいないのでこのような質問には答えにくいかもしれませんがお願いします。 また、途中で顔と名前・番号が一致しなくなってきましたが、会話中にメモるのは失礼でしょうか? 一人だけ愛想よかった女性を第一希望にしましたが、他の男性とカップリングされていました。 こういう場合、エクシオのアフターフォローサービスに申込しても脈はあるでしょうか? とめどない内容の質問ですが、宜しくお願いします。

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • お見合いパーティで惨敗しました。。

    先日、都心で開かれたお見合いのパーティに行って来ました。 今までおつき合いした男性は居たのですが、結婚したいと思うようなご縁に 恵まれず、アラフォーでかなり遅いですが、知人に背中を押されて、 お見合いのパーティに行って来ました。 参加したパーティの 男性の参加者は35歳~49歳位で 女性の参加者は31歳~44歳位まででした。 初めに、プロフィールカードに記入をし、着席で一人一人男性が入れ替わり、 交互に2、3分、全員(20人位)とお話し、その後にフリータイムが何回かあり ました。 私は仕事で開始時間に遅れてしまい、慌てて、プロフィールカードに記入し、 テンパった感じで参加してしまいました。 それでも、なんとか笑顔を作ったり相手に質問したり、褒めたりとか共通の 話題をみつけて話をしようと頑張りましたが、緊張しやすいのと人が多い 場所が苦手なので、心の中は帰りたい気持ちでいっぱいでした。 その結果、フリータイムで私の所に来てくれた男性は、1人か2人か位で、 あとは、ずっとぽつんとしていました。 私の隣に居た女性は私よりも10歳若く、かわいらしい感じで気さくに笑顔で 話していたので、(多分一番人気だったのではと思います。)男性の列が途切れ ませんでした。初めて様子見で参加してみたというような話が隣から聞こえま した。 会場に来ていた女性は普通の感じの方が多かったです。 男性はちょっとクセのある方や、モテる感じではない方が多かったと思います。 今まで男性からこういう放置?のような扱いを受けたことがあまり無かったので かなりショックでした。。 自分の反省点として、、 ・プロフィールカードの記入が雑になってしまった。 ・人見知りのうえ、緊張しやすいので、笑顔で話したり気さくな感じがなかった。 ・会話のキャッチボールが上手く出来なかった。 です。。 私の外見については、人からは可愛いとか綺麗とか「モテるでしょう?」とか 言っていただける事が多いですが、自己評価はあまり高くはないです。。 (昔、太っていたりしたので劣等感がどこかに残っているので。) あと、清楚な感じとか服のセンスがいいと言って頂ける事は多いです。 年齢は実年齢よりも若く見られます。 (プロフィールカードには実年齢を書いたので意味ないですが。) 今まで飲み会など他の集まりなどではそれなりにお誘いを受けたりモテたりしま したが、 婚活パーティの値踏みされるような雰囲気にのまれてしまって、ガチガチになって しまい、緊張したりして上手く振る舞えなくなってしまいます。 (30代の前半の時に参加した時もそうで同じような状況でした。) 今回、パーティでフリータイムの時に私の所に男性が来てくれなかったのは、 私の反省点+年齢と考えればよろしいでしょうか。 年齢という大きな足枷があるのは重々承知していますが、出会いを作るために また、パーティに参加してみたいと思いますのでアドバイスを頂けましたら幸い です。

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?