• 締切済み

先輩から挨拶されないことで悩んでいます

fujitapariの回答

• fujitapari
回答No.2

多分、Aさんに対する貴方の挨拶の仕方が、ぎこちないのではないでしょうか。 笑顔が無いとか、嫌々仕方なくという感じが出てたりとか。 「Aさんとは色々あるせいか」という空気が伝わるのかもしれません。 それが払拭できないのなら難しいでしょうね。 出来るだけ明るく挨拶をすることを心がけ、みんなと同じように挨拶を続けるしかないでしょう。 嫌いな人とは挨拶も上手くできません。 新人ですから、素直にそして謙虚に接していくことが大切です。

morinoyksn
質問者

お礼

確かに引きつった顔で挨拶してるのかもしれません。 苦手意識が知らないうちに表に出てしまっているのでしょうか 気をつけたいと思います 回答ありがとうございました!