• ベストアンサー

もう終わりですよね

大学中退してしまいました、理由は精神病が悪化してパニック障害になったからです。もう死にたいです。精神病にかかったのは高校の時で、治ったと思ったらまたこれです。もう死んでるも同じですよね笑笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

じじいです。 自分も若い頃経験しています。 >もう死んでるも同じですよね笑笑 そんな事は無いです。 精神的に本当に辛かったけれど、克服するためにバイトを続けて乗り越えましたよ。 仕事を通じて、人と関わる事で少しずつ良くなってきました。 逃げていては、長引くばかりです。

その他の回答 (2)

noname#201248
noname#201248
回答No.2

休学すれば良かったのに・・・。(8年、経過しました? すでに回答にありますが、  パニック障害とは、かつての「不安神経症」もしくは「自律神経失調症」  同じです。 その態度ですと、「国立じゃないから」とか「一流じゃないから」とか「理系じゃないから」とか、何か理由を付けては、「もう終わり」と言いそうです。  自分が好きなことをやれば、それでいいんです。 「この程度で、壊れる(どうかなる)自分ではない。」となれば、回復です! 「会社を辞めた」と、もっと重い“うつ病”になるよりも、ずっといい。 (あまり、いい例えではないですが・・)    中退の方が、自由に人生を送れる、人とは違う人生が送れる、といったメリットもあるのですが。(これは、まだ、後の話かな。)     

noname#209524
noname#209524
回答No.1

パニック障害で深刻になっておられるのですね。  以前の精神病がどういったものか分かりませんが、大学に進学できたとのお話しから、深刻に考え過ぎておられるのではないかと思います。  パニック障害は、以前は不安神経症と言われたありふれた病気です。治療を受けられることにより回復するのでしばらく休養して治療を受けられることをお勧めします。  ご存じと思いますが、大学は条件により編入等も可能なので、少し遅れる等のことはありますが大卒の望みはありますし、それくらいの目的意識を持つことは、病気克服の励みにもなることでしょう。  質問者様の未来は開けているとお察しします。  以上、ご参考まで。