1年間の不倫生活が明るみに!それでも私は立ち直れる方法を求めます

このQ&Aのポイント
  • 不倫生活の詳細と同居の準備から引っ越し劇まで明かされる
  • 元彼に貸した160万円の返済や、同居計画が白紙になったことによる金銭トラブルも悩みの種
  • 不倫のリスクを分かっていたにも関わらず元彼に頼りすぎたことが後悔の原因と自己分析
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫していました

9歳年上の男性と1年間不倫していました。 元々は何人かで一緒に飲む仲でしたが、2人だけでご飯に行こうと誘われ、その日体の関係になってしまいました。 結婚していることは知っていたし、セフレも嫌だと伝えたらちゃんと付き合おうと言われました。 元々毎晩飲み歩く人でしたから、ほぼ毎晩会っていました。 4月に娘が中学に進学するタイミングで二重生活になってもかまわないと3月末から同居できるよう1月頃から準備をしていました。 しかしながら引っ越し当日奥さんに関係がバレたと連絡がありました。 中学校の入学式が控えていて、マンションの契約ができた時点で転出と転入はすでに終えていました。 マンションの契約は彼の会社(法人)になっていたため、私が管理会社から鍵をもらって無理矢理引っ越すということは不可能でした。 結局、娘は引っ越し前の学区の中学校へ行かせることになりました 土日を挟んだため元の住所に戻す手続きや教育委員会に連絡ができず入学式には出席できず、転校生扱いに。 今回の同居のため、わたしも1月に職場に退職の旨を伝えており4/30をもって退職することになっています。 不倫のリスクは分かっていたはずなのに、彼に頼りすぎていました。 奥さんにバレたというのは嘘だと思います。 私は彼にお金を貸していました。 初めて貸したのは10月に30万、それからまた父親の事でと貸し、総額は160万円でした。 お金は貸していましたが付き合ってから外食費、ホテル代、交通費毎回2万円は出してくれていました。 月に20日会えば交通費だけでも40万はもらっていたと思います。 不安がありつつも色んな準備を進めていたので後戻りできなかったです。 同居を白紙に戻された後からは、私は貸したお金の催促をしたりお互いをいがみ合うようなやりとりばかりになりました。 幸いにもお金は2回に分けて返ってきて私はそれだけでホッとしています。 こんな目に遭ったのにすぐに忘れられない自分も嫌になります。 情報が多くつたない説明で申し訳ありません。 一刻も早く立ち直れる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

全部、過ぎたことなので、 あとは、時間が経過して、癒やされるのを待つしかないです。 残念ながら、特効薬はないです。 こういって出来事を書いて、整理して、反省点も見えたと思いますので、 今後は、ぜひ、同じ過ちを繰り返さないよう、していただければと思います。

その他の回答 (7)

• keizo99
回答No.8

腐れ縁ですね、奥さんから、不倫賠償慰謝料請求されないうちに、辞めた方がよいと、思います、不倫の代償は、高くつきますよ、不倫するなら、愛人になりなさい、愛人なら、決まった、金額もらえるし、相手の家庭を壊す事はできないし、影の女になるこに徹する、ただ、20万でも毎月きっちり払える男が条件です、貴女みたいに、金をかさないと行けない男性は、愛人を持つ器でわありません、

• yaasan
回答No.7

>結婚していることは知っていたし、セフレも嫌だと伝えたらちゃんと付き合おうと言われました。 この時点でもうね、馬鹿かと、アホかと私が友人ならはっ倒します。 いろんな考えがあるでしょうが、私はあなたのことをちょっと軽蔑するぐらい愚かなことをしたと思って見ています。たかが、あなたのことを何も知らない赤の他人が軽蔑する、なんてことを言い出すようなことをしたと思って、何でこんなに見下げられなきゃならんのか、って奮起してください。

• amfree
回答No.6

あなたは独身ですか? 既婚者だったらバレたら最悪ですねw 夫と不倫相手の妻の両方から慰謝料請求がきますねw まだバレずに不倫相手の奥さんからの慰謝料の請求はないのですか? ちなみに不倫相手への慰謝料請求は、不倫相手の判明から3年で時効です。 これから高校進学や大学とお金がかかる時期ですよね! このまま請求がなければいいですけど。 不倫はもうやめることです! このようなことがYoutubeで2ちゃんねるの不倫動画で面白おかしく配信してあります。 「2ちゃんね 不倫」で検索すると沢山出てきますw 釣りの部分もあるけど慰謝料の相場や興信所、弁護士、公正証書や内容証明郵便など勉強になります。 これをみると絶対不倫なんかやりたくないと思いますよw ご覧あれ!

• pipipi911
回答No.5

有りがちなことですね。まぁ どなたかから強制されたのでは ないのですから、趣味と思いませんか。 趣味は、その多くが快楽を得るための (云ってみれば)浪費です。 不倫も、まぁ 或る種のギャンブルですので、 賭け事は、確率的には 負けるケースが多い訳で……でもまぁ アナタ様にしても、どこか ヒリヒリした感覚を感じながらの 火遊び的なコネクションだったのでしょうから、 その時々で、或る種の快さを ココロの芯やカラダの芯で感じられていた筈 ですので、それで良かったと 思いましょうよ。 生活を変える物理的なアクションは、 余計なことだったですな。 男と女の秘め事として、めぐりの人を 巻き込まないのが知恵なのですが、 それをミスったので逆境を招来させて しまいましたな。 《立ち直》ることを考えずとも、 そうしたギャンブル的な趣味を卒業し、 新たな人生を始める的なスタンスで 日々の暮らしに臨めば宜しいのでは ないでしょうか。 スパッと、 気持ちを切り替えられるのは、 女性の器量の 1つなのですが、中には、 そうした器量とは無縁で、 自己憐憫・自己嫌悪の陥穽から脱出できずに、 同じような瑕疵を繰り返してしまう人も みられます。 人生、いろいろです。 いろいろ。 どうしても早期に、立ち直りたいのであれば、 小説を書いて、そうした体験を小説の中に 閉じ込めてしまうのが捷径では ないでしょうか。 「逆境は最高の教師である。  (Benjamin Disraeli)」 「逆境が人に与える教訓ほど麗しいものはない。 (William Shakespeare)」 Good Luck!

• eroero4649
回答No.4

>幸いにもお金は2回に分けて返ってきて私はそれだけでホッとしています。 じゃあ、損はないと思います。娘さんの中学の件については、そもそも相手が離婚してないのに一緒にやっていく前提にいた質問者さんに責任があると思います。男からそういわれても「いやお前まだ離婚してへんやん」と思わないとね。恋は盲目というけれど、小娘でもないわけですし。 奥さんにバレたのも嘘というのも、良かったと思います。だって慰謝料も払わずに済んでるし、社会的信用も失っていません。 立ち直っちゃったらまた同じ過ちをくり返しそうなタイプにも思えるので、無理に立ち直る必要はないんじゃないかなと思います。娘さんはしばらく大人しくしてくれって思っていることでしょう。

• Don-Ryu
回答No.3

一応経験者です。 不倫と分かってたのですから、 「セックスできればラッキー、それ以上は望まない」 で止めておくべきでしたね。男も、女も。 痛い経験、高い授業料と思うしかないです。

• tuyosik
回答No.2

不倫しない。うまく。嫌にならない。今ここに集中する。精進する。気づく、ありのまま知る。軽快に。執着しない。ほっとする、落ち着く、悪友から離れる。善友に親しむ。自由に。悪いことしない。よいことする。悪を恥じる怖れる。できることする。教わる、教える。幸せで、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように。と思います。