• ベストアンサー

大学中退

大学中退してしまいました、理由は精神病が悪化してパニック障害になったからです。もう死にたいです。精神病にかかったのは高校の時で、治ったと思ったらまたこれです。もう死んでるも同じですよね笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.3

大学中退か。 ぼくもすりゃあよかった。 やたら借金ができちゃったし。 1年で退学した人いるんですけど、 すごいなって思っています。 やりたいことが明確ならまだしも曖昧なら、 さっさとやめていいところです。 死んでるも同然だとラクなんでしょうけど、 残念ながら、あなた完全に生きてるも同然です。 死ぬ勇気がないんなら、あきらめて人生を全うしてくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

あなたは治る可能性があります。 良かったら、病院に行って、癌の末期でもうあと数日で死ぬことが 分かっている人に向かって、この質問を言ってみて、何も感じないのであれば あなたの自由にすればイイのではないですか。 その代り、大学まで行かせてくれたあなたのご両親と友人に自殺しますと ちゃんと説明してから死になさい。 それが、最低での育ててくれた親への礼儀ですよ。 何も知らせず死ぬことは最後まで親に無礼を働くことになるのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.1

とにかくできることを丁寧にやってみてください。何か見えてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう終わりですよね

    大学中退してしまいました、理由は精神病が悪化してパニック障害になったからです。もう死にたいです。精神病にかかったのは高校の時で、治ったと思ったらまたこれです。もう死んでるも同じですよね笑笑

  • 大学中退後の就職について

    現在大学1年です。学ぼうとしていたことと将来性のギャップで精神的にやられてしまいました。 去年の5月ごろから悩んではいたのですが、続けていけばなんとかなると思い1年続けてきました。 しかし、正直これ以上続けていける気がしません。 医療系の大学に通っているのですが元々文系で理系の授業についていけず、医療も高校の時に先生に勧められてなんとなく選んでしまったため、医療の勉強をすることに興味を持てず苦痛です。 最近は学校にいくだけで涙がでたり、パニックになってしまうことが多くなり大学を辞めたいという気持ちが強くなりました。 休学も考えましたが私学のため、それだけでもお金がかかるのであまり考えておりません。 このような状態が続いたため、精神的に行ってみようと思うのですが、通院歴は就活の際に不利になってくるのでしょうか。 面接で中退理由を聞かれると思いますが、体調を崩してしまった旨を伝えるべきでしょうか? 進路変更も理由としてあるのですが、申告書などで後々通院歴はバレてしまうのでしょうか…。

  • 大学中退

    大学中退してから友人関係が一気になくなりほぼ孤独です。大学行ってたらあいつらと一緒の生活がまっていたかと思うと悔しさが半端ないです。大学中退の理由は精神病が再発したことです。やはり一度精神病にかかると人生終わりですよね?(?_?)

  • 大学中退でアルバイト

    今度アルバイトをしようと思っているのですが 大学中退のことを履歴書に書こうかどうしようか迷っています。 1年前、大学2年の時に中退したのですが理由は病気(うつ病)です。 それから1年間無職でしたが、このままではダメだという気持ちと かなり経済的に苦しいということから応募しました。 仕事の内容は本の仕分けで週4日、しかも1日3時間と 社会復帰の第一歩としてはぴったりのアルバイトだと思っています。 ただ、まだうつ病が完全に治っているわけではなく今も通院している状態なので 大学中退のことを履歴書に書いて、もし中退理由を訊かれたら・・・。 精神的な病気で中退、しかもまだ治っていないとなったらなかなか雇ってもらえませんよね? アルバイトだしそこまで真剣に考えなくてもいいのかもしれないんですけど。 大学中退のことはやっぱり正直に書いた方がいいですか? それとも学歴を高校卒業までにしておいた方がいいですか?

  • 大学中退したんですが・・・

    今年の春に大学を中退しました。 理由は他にやりたい事が見つかったからです。 自動車関係の専門学校に行こうと思ってるんですが、面接で必ず大学中退の事を聞かれると思います。 どのように答えればいいのでしょうか? また大学中退者は高校卒業予定者より不利なんでしょうか? 来週が試験でかなり焦っています。 ご教授よろしくお願いします。

  • 高校中退で大学中退は中卒と同じ扱いですか?

    高校中退で大学中退は中卒と同じ扱いですか? 自分は高校を中退して大検を取り、大学に入学して半年後に中退しました。 大検は高卒の資格にはならないと聞いたことがあります。 今は別の学校の学費を貯めるためにアルバイトをする予定ですが、履歴書の内容だけで落とされたり、面接を受ける事ができても中退について色々と聞かれるのではないかと心配です。 高校中退の理由はうつ病で、大学中退の理由は一流大学への再受験でした。 採用担当者に正直に言うべきではない気もします。 アドバイスお願いします。

  • 大学中退と間違われていたことにもやもやします

    私は学歴コンプなのでしょうか? 精神科に通っていて、とある申請書類に医師が私の経歴を書く欄があるのですが、大学中退と書かれていました。その医師とは4年くらいのお付き合いです。私は大学院の博士課程を中退しているので、大学も修士課程も修了しています。ずっと大学中退と思われていたのかと思うとちょっとモヤモヤします。別に大学院なんて誰でも入れるので大した学歴だとも全然思っていないのですが、私的には色んな苦労があってその経歴なので… でも別に先生に学歴が間違われていても別に何も気にすることは無いと思うのですが、なんでかもやもやします。 私は学歴にコンプレックスでもあるのでしょうか?? みなさんならもやもやしますか?大卒なのに高校中退って書かれてる感じです。

  • 高校中退から有名大学へ

    こんにちは。 現在も募集中ですが、学校に対する異常なまでの不安などの精神的不安定に関して質問をしたのですが、やはり毎日精神的に耐え切れず、高校中退を視野に入れています。 ただ、勉強は嫌いでなく、むしろ勉強ができるようになると考えるだけでわくわくするくらいです。なので、もし中退をしたら大学に行きたいと思っています。 現在、中学受験をし国立中学を経て、偏差値69前後(進学研究会より)の高校に通っています。なので、受験の厳しさは理解しているつもりです。 今高校1年なのですが高校中退後、大検を取るのはどれくらい難しいのでしょうか。その後行ける大学はありますか?勉強は死ぬ気で頑張るつもりです。やはり早慶は無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 面接での高校中退理由

    私は高校中退をして今、大学に通っています。 中退の理由は精神的なものです。 ですが面接の際に中退の理由を精神的のものですというと不採用になってしまうと思います。 家庭の事情と嘘をつこうと思ったのですが深く聞かれると何と答えていいかわかりません。 就職の面接の際、どういった理由だと答えればいいでしょうか?

  • 大学を中退したいい理由

    今23歳で、大学を1年の時に中退してます。 今回転職するにあたり、履歴書を書いてるんですが、面接の時に中退した理由を聞かれたら何と答えようか迷ってます。 「正直に言えば?」と思うかもしれませんが、なんとなく大学行ってなんとなく辞めたというフラフラな生活をしてたので、とても正直にいえません。 それっぽくて納得できるような、いい中退理由ってありませんか? (都合よすぎてスイマセン・・・)