• ベストアンサー

大学中退

大学中退してから友人関係が一気になくなりほぼ孤独です。大学行ってたらあいつらと一緒の生活がまっていたかと思うと悔しさが半端ないです。大学中退の理由は精神病が再発したことです。やはり一度精神病にかかると人生終わりですよね?(?_?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

精神的な病は本人の意思だけではどうにもならないかもしれませんが、だからと言って試合を放棄したら負けだと思います。

その他の回答 (1)

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

このところ質問者さんは同じ質問を繰り返すだけでなく、自分の意に沿わない回答に喰ってかかる補足をしてますよね。 このままだと、日常生活だけでなく、このサイトでも相手をされなくなりますよ。

uekikousuke777
質問者

補足

だってあんな回答されたら誰でもキレるだろ。

関連するQ&A

  • 死にたい

    大学中退してから友人関係が一気になくなりほぼ孤独です。大学行ってたらあいつらと一緒の生活がまっていたかと思うと悔しさが半端ないです。大学中退の理由は精神病が再発したことです。やはり一度精神病にかかると人生終わりですよね?

  • 死にたい。

    大学中退してから友人関係が一気になくなりほぼ孤独です。大学行ってたらあいつらと一緒の生活がまっていたかと思うと悔しさが半端ないです。大学中退の理由は精神病が再発したことです。やはり一度精神病にかかると人生終わりですよね(?_?)

  • 大学中退

    大学中退した時点でほぼ人生終わりですよね!?

  • 大学中退、その後

    前日も質問しましたがもっと皆さんの意見を聞きたいのでお願いします。 僕は20歳フリーターです。今年大学を中退したのですが、今将来について悩んでいます。 ・復学する(中退の理由は適当に大学を決め、地方から上京したものの、遊ぶ友達もいなく孤独で、友達が大学生活をエンジョイしてる話を聞くとさらに孤独に感じてしまい、鬱っぽくなったからです。今は地元にいますが、孤独感は改善されてません) ・来年一年間専門に行って公務員を目指す(中退者なので面接で落とされそうで心配) 大学にいったら2年遅れで、就職時は24歳です。 将来やりたいこともない僕はどうしたらいいでしょう?アドバイスお願いします。

  • 大学中退

    大学中退してから三年が経ちました。精神病が僕の人生をめちゃくちゃになりました。これからどうすれば良いですか?

  • 大学中退後

    僕は今年大学を中退しました。中退の理由は、適当に推薦で大学を決め、上京したものの、大学がつまらなく、私生活も孤独で東京から逃げ出したからです。 中退後は地元に戻ったのですが、今将来の選択肢について悩んでいます。 ・来年一年間専門に行って公務員を目指す(大学中退なので、面接で落とされそうで心配です。親は専門に行くことを許してくれています) ・復学する(みんなと同じ様に大学を卒業したい。東京への憧れもあります。しかし卒業は2年遅れで24歳です) 今就職難なので、とても不安です。派遣社員ではなくできればちゃんとしたところで働きたいです。 甘い人間であることは承知です。皆さんの意見が聞かせてください。

  • 大学中退したら

    昨年度に大学を中退しました19歳の男です。 よく、こういう所で質問すると、「中退者は、黙ってろ」や、「中退者が、そんな夢を見るな」や、「中退者が、そんなこと言うな」など、質問に関係ない回答が多く、 中退したら普通の人間として、見られることは無いんだと最近、考えるようになりました。 やはり、中退したら人生やり直しなんて効かないのでしょうか。 人間、一度の失敗で人生、終わってしまうのでしょうか。

  • 大学中退?

    一人暮らしがつらいのと、大学が面白くないのと、学費、一人暮らしの生活費(家賃も)が高いのがバカらしくなって、大学を中退したいのです。 一人暮らしが辛くなくなったら(お金とか精神面とか)、それは回避したいですが。 彼氏がいて、結婚の約束をしていますが、そんなの当てにならないかもしれないし、まだ彼も同い年です。学生です。しかも彼は院に行くといっています。 昔から、私は母親が一緒じゃないととても不安になっていました。なんかの病気でしょうか?おや依存が激しい、気持ち的に。 それで今も不安で電話ばかりしています。電話代は半端じゃないです。 ヤフーBBのBBフォン加入(加入者同士の通話無料(ホント?))とかも考えたのですが、なんかトラブルが多いらしく、やめました。 それから、大学の勉強が面白くないです。主婦になるのならそのための勉強をした方がましな気がします。実家に戻って。 それから中退は、1年次と2年次と3年次と4年次、いつするかによって何かが異なりますか_??例えば、就職など。高卒扱いになるのですよね?でも大学に少しでも長くいたほうがいいとかいうのはないのでしょうか??(特にここがしりたいです) 一応、名の知れた大学なので、やめたいというともったいないといわれます。私も少しそう思うし、浪人した友人にはなかなかいい出せないだろうと思います。 私は、主婦になりたい反面、いわゆる有名企業に就職したいなとも考えています。 大学を中退したらその夢はだめになるでしょうか?? 学問に興味がもてなくても単位だけとって卒業した方がいいのでしょうか?効率よくいきた方が?? ご回答お願いします。都合により、お礼は月末になってしまいそうです。ゴメンなさい。

  • 理系大学院中退

    精神的に辛くなったので、大学院を中退しようと思います。 今後の人生で不利でしょうか?

  • 大学を中退したい・・・

    僕は私立大学の工学部に通う一年生です。今の大学に入ったい理由は、 周りの友達が進路を理系にしていたからです。 いざ大学の授業を受けてみると、自分のやりたい事ではないので全くやる気が起こりません。今自分は何の為に生きているんだろう、何の為にここにいるんだろうと最近よく思うようになって来ました。 精神的に参ってしまっています。夜も大学の事を考えてしまうのでなかなか眠れません。 今は大学を中退してしまいたいと考えるようになってきてしまいました。 両親には莫大なお金を払ってもらっているので辞めたいなどと言う事はできません。 全部自分が悪いのは分かっています。でも大学にはもう行きたくないです。 辞めてからやりたい事はありません。でも就職はしたいと考えています。 大学を中退で簡単に就職は出来ない事はよく分かります。でも今の精神状態でも死んでしまい、消えてしまいたいと思ってしまうのです。 正直辛くて辛くてしかたがありません 大学を辞めてしまう事はやはり、この先の人生は真っ暗なんでしょうか?普通に生きて行く事は出来ないのでしょうか? 返信よろしくお願いいたします。