• 締切済み

副業にむけて

現在、一部上場企業のサラリーマンなのですが会社にしても、個人にしても将来性に疑問があり、脱サラはリスクが大きすぎるので、副業を考えてます。 しかし知恵、知識がないので勉強中なのですが間に合わないので同じように副業しているようなアドバイザーを探してます。当然、会社は副業禁止の先が多いのでそのような情報はインターネットでは検索できません。どのようにアドバイザーを探すのが良いでしょうか? ちなみにドラッグストアの開業を考えてます。みなさんのお知恵を貸していただきたいと思います、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

> 当然、会社は副業禁止の先が多いので えっと・・・ そもそも「副業禁止」というのは、現在お勤めになっている会社の就業規則にそのような規定があって、副業をすれば、処分を受けるという性質のものです。 > ちなみにドラッグストアの開業を考えてます。 日本においては、薬剤師が常駐し、処方せん医薬品を販売・授与できる薬局または店舗販売業(2009年の改正薬事法施行までは一般販売業または薬種商販売業)の許可を受けて営業しているものが多い。 店舗販売業とは、規制緩和により2009年施行の改正薬事法で新たに設けられた一般用医薬品の販売業態である。 第一類医薬品を扱う店舗では薬剤師を、第二類および第三類医薬品のみを扱う店舗では薬剤師又は登録販売者を店舗管理者として置かなければならない。薬剤師または登録販売者の常時配置が求められ、必要に応じ、1店舗に複数の薬剤師または登録販売者を配置することが求められる。 と今までの説明で分かると思いますが、既に「副業」のレベルを超えるということです。