• 締切済み

副業はどのように探すのですか?

現在23歳で親と同居しているので特にお金に困ってはいないのですが、将来のためにお金を貯めたくて副業を探そうと思っています。正社員なのでアルバイトが出来ません。会社の残業も今以上は出来そうにないです。  インターネットでみかける怪しい副業は上手くいきませんでした。株などリスクの大きいものではなく、低賃金でもコツコツ増えていく副業を探しています。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

なんの努力もせずに利益がえられるような宣伝をしているネットビジネスはすべて× 利益どころか資金がマイナスになってしまいますのでご注意です。 やはり確実なのは仕事内容の明白な短期のアルバイト 個人で仕入れて転売するような定番品のオークション (ネットショップはリスクが大きすぎますので不可) 私もオークションで一時、定期的な収入がありましたが 仕入れの時間が無くなってきたので現在は小額ながら株をやっています。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.2

オークションとかはどうでしょう?? 入手限定チケット  プレミア商品などが手に入れば、 儲かります。 コツコツですけど小銭は貯まります。 会社からも文句言われないし。 ネックは 商品探しと、出すのが面倒な人には向かない。 数年で車一台分の儲け出るかも。 株はリスクが高いけど 半年で車一台分の儲けが出る場合有り。 私は両方してますけど そこそこ儲け有り。 運も有るかも??

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 とりあえずはオークションかな~~。  いらないものを出品したりするといいよ~~。  後はハローワークにたま~~に短期バイトみたいなのが出てるので会社が休みのときにいくといいかもね~~。

関連するQ&A

  • 副業にならない収入

    現在サラリーマンですがこの不況で毎日残業がなく 6時には家にいます 毎日3時間近く自由な時間があるのですが 副業を認めていない会社です 副業にならないなんらかの収入源があればいいなと 思っているのですがいい方法が見つかっていません 株はリスクが多きすぎますし 不動産投資で家賃収入というのを見かけた事もありますが これはどの程度のリスクがあるのかまだわかっていません そんなに儲けようとは考えていません 月に数万程度(残業代の代わり)の儲けがあり副業扱いにならない リスクがほとんどない方法を探しています 自由になるお金として1千万円あります なれるまで儲けがでない元本割れしない (損失が出たとしても最終的に数万円程度)のリスクは あってもかまいませんが数十万円も元本割れするような リスクはおかせません 今あるお金と時間(1日3時間)を活用して 副業でない収入源として何かいいものがあるでしょうか? 副業にならないバイトでもあればいいんですけど・・・

  • 副業は不可の会社が多いのですか?

    正社員事務の面接に行く予定です。 そこで、その会社は給与が少なく、残業が無い為 時間が余ってしまいます。 できれば、差し支えの無い程度で、アルバイトを考えています。 正社員面接で副業可能かの確認をとってよいものか・・・悩んでいます。 実際、副業が認められている会社はどのくらいの割合なのでしょうか? 皆さんの会社はバイトできますか? こういう質問する自体、面接では失礼なのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 副業

    私は会社に正社員として働いています。 ですが、給料が低いので副業(アルバイト)をしたいと思っています。 念のため、社内規約を確認してみた所 「他の会社に社員として従事してはならない」との記載がありました。 この「社員」にはアルバイトも含まれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 副業

    正社員で会社に働いていますが、 副業(アルバイト)をしようと思っています。 ちなみに、会社では副業禁止です。 なので会社にバレないようにするために ・バイト先の給料を特別徴収ではなく普通徴収にする これ以外に何をすればいいでしょうか?

  • 正社員の副業について

    タイトル通りなのですが、正社員の副業(アルバイト)について教えてください。 皆さんの質問も拝見したのですが、副業の給料支払い方法が”手渡し”の場合は正社員として働いている企業に源泉徴収などでバレてしまうのでしょうか? またその副業バイトからもらう”手渡し給料”が、年20万円以上になった場合、申告しないとどういう問題が生じるのでしょうか? 例えば、友人(女性)は、夜ラウンジレディとして副業(アルバイト)をしていますが、給料は手渡しです。そのため、普通に正社員として働く会社にもばれてなく、かつ、年20万円以上は稼いでいるそうです。。 このようなケースは違法なのか?そして副業としてバレないものか知りたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 副業について。

    こんにちは。教えてください。 現在、21歳で正社員なのですが、将来を考えて貯金をしたいと考えています。会社からの給料はほとんど支払い(学生時代の奨学金など)にいてしまい、給料だけでは難しいのが現状です。貯金は学生時代から考えていて、それなりにパソコンの知識もあるつもりでいますし、時間を制限されないインターネットなどでの副業があれば是非、やりたいと思っています。いろいろ調べてみてはいて、アフィリエイト?など言葉は見たことがあるのですが内容がよくわからず怖いので手を出せません。今のご時世、詐欺などもよく聞きますし、長い目で貯金することにしますのでリスクのない何か良い方法があればみなさんにお伺いしたいのです。  よろしくお願いいたします。

  • 副業について。

    現在正社員として働いてるのですが、副業を考えています。 先日、ラウンジの洗い場とキッチンのバイトの面接に行ったのですが、現在は正社員ではなくアルバイトとして働いていると嘘をついてしまいました。採用にはなったのですが、 後でバレた時何か問題はあるでしょうか? それから、副業のバイト先から会社に連絡が行く事はあるのでしょうか? 副業をしてる事がばれたくないわけでなく、夜の仕事をしているという事がばれたくないです。

  • 副業をしても大丈夫でしょうか?

    はじめまして。僕は現在、とある会社で正社員として働いています。 その仕事に対して不満があるわけでもなく、やりがいをもって楽しく仕事をさせていただいていると思っているのですが、、、、、 あいている時間がじっとしていられない性格と、転勤をしてからそのあいている時間が増えてしまったのもあり、アルバイトでもしたいな、と考えるようになりました。 しかしこの会社では副業は禁止されています。 ここで質問なのですが、もしここで副業をするとしたら、その副業をしているところを目撃された、ということは別として、会社にばれるものなのでしょうか??目撃されなければバレずに副業をできるのでしょうか??税金とかなんとかでバレてしまう、、ということを聞いたことがあるような気がするんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 正社員?副業?コミュニティーサイトについて

    私は正社員という形で制作会社に勤務しています。 デザイナーは私一人です。 重要な役割にも関わらず最低賃金で、賞与、ボーナス等、何もありません。 おまけに国民年金、国民健康保険等、何もついていません(入社するまで知りませんでした)。 金銭的に生活が苦しいです。 そこで友達とクリエイターのコミュニティーサイトを始めようと考えています。 そこにポートフォリオ(会社で制作したものは良くないみたいなので個人でやったもの)をつけて 自分の知名度を上げ、将来的にそこで仕事が入ってくれば良いなと思います。 正社員は副業禁止とよく聞くのですが 待遇はアルバイトと同じでも正社員といえるのでしょうか? また、そのサイトによって仕事が入ってくるかもわからないのですが 副業になるのでしょうか? 現段階では知名度を上げる、という目的なのでコミュニティー中心でやろうと考えています。趣味、と言い切ってしまっていいものなのか… どなたかご回答頂けたら嬉しいです。

  • 副業について。

    現在、正社員で仕事をしています。 事情があり土日祝日を利用して短期間だけ、アルバイトをしようと思っています。 副業の収入は毎月7万円程度だと思います。 会社の就業規則には副業禁止とありませんでしたが、 あまり好ましくないかと思います。 ここの回答を見ても、副業をしても会社にバレルという意見とばれないと意見の両方があり、良くわかりません。 やはりばれないように副業をしたいのですが、 気をつけなければならいない点、こうするとばれる、ばれないなどを教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう