• 締切済み

副業にならない収入

現在サラリーマンですがこの不況で毎日残業がなく 6時には家にいます 毎日3時間近く自由な時間があるのですが 副業を認めていない会社です 副業にならないなんらかの収入源があればいいなと 思っているのですがいい方法が見つかっていません 株はリスクが多きすぎますし 不動産投資で家賃収入というのを見かけた事もありますが これはどの程度のリスクがあるのかまだわかっていません そんなに儲けようとは考えていません 月に数万程度(残業代の代わり)の儲けがあり副業扱いにならない リスクがほとんどない方法を探しています 自由になるお金として1千万円あります なれるまで儲けがでない元本割れしない (損失が出たとしても最終的に数万円程度)のリスクは あってもかまいませんが数十万円も元本割れするような リスクはおかせません 今あるお金と時間(1日3時間)を活用して 副業でない収入源として何かいいものがあるでしょうか? 副業にならないバイトでもあればいいんですけど・・・

みんなの回答

回答No.2

副業でいいものがないのかというご質問ですが、 アフィリエイトなどは、手間と時間がかかり、 95%の人が月1万円も稼げていないと言われています。 株などの投資は、素人がやるとリスクが高いのは事実です。 私は、ずっと以前に株で150万円で買って480万円で売れ、 330万円(2年寝かして)儲けをだしたのですが、 調子に乗って次に買った株が暴落し、儲けた分をかなり減らしたことがあります。 だから、よほど経験がないと逆に資産を減らしてしまうこともあるでしょう。

回答No.1

リスクが殆どない方法となると 株も不動産などの『投資』はまず候補から外れると思います。 会社が『副業』としているのは、別の事業所などで 働くことなのでしょうか… それならば自宅で出来るアフィリエイトなどは どうなのでしょう? 基本的に儲けはなくとも自分の労働だけが無駄になるだけで リスクはないですよ。 基本的なマニュアルなどを購入したとしても1~5万以内の 投資で済みますしそれも節約するならばまずは無料レポートや カリスマアフィリエイターの無料メルマガ・無料レポートで 研究することができます。 不動産投資は経験のない人から見ると安定しているように 思えますが、今は不動産市況も悪化しており 空家も増えてますので何も知識のない方が参入すれば 大きな損失を被ることになりかねません。 私は父の代からのサラリーマン大家ですが 今の現状はとても厳しいものです。 不動産投資のリスクについてはブログに詳しく書いておりますので お時間のある時にでも一読されて参考になさって下さい。

参考URL:
http://toushihomes.livedoor.biz/

関連するQ&A

  • 会社員の副業の収入や税金などについて。

    歩合制の仕事をしている会社員です。 昨今の不況で収入が下がり、残業も禁じられ、時間が余って退屈なのにお金はないのでアルバイトでもしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 1.会社にバレないようにするには、副業分の収入を直接税務署に出向いて申告して、住民税を「普通徴収」にすればいいだけですか?他に注意点はありますか? 2.副業の所得を年間20万以下にすれば、税務署に行く必要はありませんか? 3.私は「障害者控除」を受けているのですが、それは副業の収入や、本業にバレることと関係はありますか? よろしくお願いします。

  • 副業を始めたいと思います

    37歳で営業職にて会社員をしています。 妻子持ちですが、手取りが17万しかなく家計が苦しいため少しでも収入を増やすために副業を使用かと思います。 営業職なので外回りの一日3時間程度時間を自由に使えます。 その時間を何かの副業に当てたいと思います。 PCなどのネット環境は常にありますのでネットを利用することも可能です。 何かおすすめな副業ないでしょうか? ギャンブルなどリスクがある物は避けたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに会社の就業規定で副業はOKのようでした。

  • 給料が減ってしまったので、自宅で副業がしたい

    この不況で給料がCUTされてしまい。。大変困っています。 何か損失補てんする方法を探しています。 たとえば、自宅でネットを使ってする副業など、よいものがあれば教えてほしいです。 皆様の知っている情報で、確実に収入になる方法を知りたいです。 月に3万円以上になる情報であれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 副業はどのように探すのですか?

    現在23歳で親と同居しているので特にお金に困ってはいないのですが、将来のためにお金を貯めたくて副業を探そうと思っています。正社員なのでアルバイトが出来ません。会社の残業も今以上は出来そうにないです。  インターネットでみかける怪しい副業は上手くいきませんでした。株などリスクの大きいものではなく、低賃金でもコツコツ増えていく副業を探しています。どうすればいいでしょうか?

  • 高収入な副業。

    諸事情(借金・事故)が重なり急ぎでまとまったお金が必要です。 (具体的には8月中に30万円) 昼間は働いている為、夜・土・日で働ける高収入な副業を探しています。 歳は30歳で、都内在住。水商売系でもやむを得ない状況です。 何でも結構ですので収入重視の仕事をアドバイス頂ければと思います。

  • 携帯高収入副業

    宜しくお願い致します。友人が携帯高収入副業のサイトを見て、無料で登録したのですが、会員費を払い込みをし、会員になり、ポイントを購入し、アドレス交換の為に3万円を振り込んだのですが、失敗し、無くなったお金を取り戻す為にまた3万円を払い込み、アドレス交換をしようとしています。 成功すればいいのですが、失敗すればまた損する事になります。 携帯高収入副業をやられている方にお尋ねします。男性の相談を聞いて、高収入を得られる事はあるのですか?? 心配しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 副業☆

    現在、会社員ですが日中、数時間(3~4)の自由な時間があります。 その時間に、何か安定的に数万円でもいいんで副収入できる方法ありますか? 副業は禁止ではないですが、バイトは無理です・・・。 パソコンは多少使えます♪ また、参考となるサイトあれば教えてください♪

  • 副業

    仕事が暇で、毎日5時半には終わります。 残業ができない分収入も少なく、生活が厳しいので副業(アルバイト等)をしたいと思うのですが・・・ どうやってみつければいいのかわからないのです。 いったいどうすれば見付けられるのでしょうか? ちなみに私は33歳の男です。 情けない質問ですみません

  • 初心者でも出来る副業を教えてください!

    現在、フリーターをやっています。 就職出来ずに困っています。 元々、資格も何も無いので仕方の無いことなのですが、 これも不況の所為なのか掛け持ちのためのアルバイトですら なかなか決まらない状況です。 こんな状況を脱したく、 バイトでお金を貯める→資格を取るために学校へ行く→就職する この様に考えているのですが、決して無駄遣いをしているわけでは無いのに 全くお金が貯まりません。 このままではフリーターのまま一生を終えるのではと考えてしまいます。 そこで、お金を貯めるために副業を考えはじめました。 普通に働く事よりもリスクがある事は理解しているつもりです。 しかし、それでもなるべく失敗はしたくないので、質問させて頂きます。 副業といっても様々ありますが、初心者にオススメの副業を教えて下さい。 たくさんの方から回答を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 副業はなぜ禁止するのか?

    こんにちは。 今働いている会社は副業が禁止されていますがなぜ禁止するのでしょうか?今は夜勤(残業あり)をやっているので十分な収入がありますが(先月実績30万円)日勤で残業無しだと総支給が20万円なので副業なしでは生きていけません。家内が働いているので生活が回っているという状況です。これもずっと続けてられませんし・・・ まともに生活できないほど手取りが低いのに副業禁止とは矛盾していると思うのですが・・・やはり体調管理・仕事に集中とかの問題でしょうか?今思うとたしかに日勤で残業無しだと体は楽ですが・・・。 夜勤は3ヶ月限定の予定なので7月以降はまた収入が不安です・・・。 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。