• 締切済み

副業にならない収入

現在サラリーマンですがこの不況で毎日残業がなく 6時には家にいます 毎日3時間近く自由な時間があるのですが 副業を認めていない会社です 副業にならないなんらかの収入源があればいいなと 思っているのですがいい方法が見つかっていません 株はリスクが多きすぎますし 不動産投資で家賃収入というのを見かけた事もありますが これはどの程度のリスクがあるのかまだわかっていません そんなに儲けようとは考えていません 月に数万程度(残業代の代わり)の儲けがあり副業扱いにならない リスクがほとんどない方法を探しています 自由になるお金として1千万円あります なれるまで儲けがでない元本割れしない (損失が出たとしても最終的に数万円程度)のリスクは あってもかまいませんが数十万円も元本割れするような リスクはおかせません 今あるお金と時間(1日3時間)を活用して 副業でない収入源として何かいいものがあるでしょうか? 副業にならないバイトでもあればいいんですけど・・・

みんなの回答

回答No.2

副業でいいものがないのかというご質問ですが、 アフィリエイトなどは、手間と時間がかかり、 95%の人が月1万円も稼げていないと言われています。 株などの投資は、素人がやるとリスクが高いのは事実です。 私は、ずっと以前に株で150万円で買って480万円で売れ、 330万円(2年寝かして)儲けをだしたのですが、 調子に乗って次に買った株が暴落し、儲けた分をかなり減らしたことがあります。 だから、よほど経験がないと逆に資産を減らしてしまうこともあるでしょう。

回答No.1

リスクが殆どない方法となると 株も不動産などの『投資』はまず候補から外れると思います。 会社が『副業』としているのは、別の事業所などで 働くことなのでしょうか… それならば自宅で出来るアフィリエイトなどは どうなのでしょう? 基本的に儲けはなくとも自分の労働だけが無駄になるだけで リスクはないですよ。 基本的なマニュアルなどを購入したとしても1~5万以内の 投資で済みますしそれも節約するならばまずは無料レポートや カリスマアフィリエイターの無料メルマガ・無料レポートで 研究することができます。 不動産投資は経験のない人から見ると安定しているように 思えますが、今は不動産市況も悪化しており 空家も増えてますので何も知識のない方が参入すれば 大きな損失を被ることになりかねません。 私は父の代からのサラリーマン大家ですが 今の現状はとても厳しいものです。 不動産投資のリスクについてはブログに詳しく書いておりますので お時間のある時にでも一読されて参考になさって下さい。

参考URL:
http://toushihomes.livedoor.biz/