• ベストアンサー

サラリーマンの副業

ホームページの作成を友人が社長の会社から 依頼されました。 2-3万円程度です。 私はサラリーマンです。 もちろん副業は禁止なのでこっそりやってしまいたいの ですが、 個人事業届けなくして受けていものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://fukugyo.kakuteishin.com/ 他の仕事も引き受ける方向にあるのであれば必要になりますが、 2,3万円程度で終わるのであれば開業届けのレベルではなく 小遣い稼ぎ程度です。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

特に届出は必要ないと思います。 サラリーマンが副業で収入を得ても、副業での所得(雑所得)が20万円未満の場合は確定申告も不要です。