副業で車屋なんて本当にできるの?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの商材やノウハウ、他のHPなんかでも車屋の副業、販売に必要な書類作成方法から開業マニュアルなるものが売られています。
  • 副業で毎月50万から100万稼げると書かれており、所得申告もしている正当な商売です。
  • 副業で車を購入し、オークションで車を販売することで毎月稼ぐことができる低リスクな方法と言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

副業で車屋なんて本当にできるの?

ヤフオクの商材やノウハウ、他のHPなんかでも車屋の副業、 販売に必要な書類作成方法から開業マニュアルなる ものが売られています。 どれも私は月収25万の普通のサラリーマンです でもこの副業で毎月50万から100万稼いでます的な事を書いてあります。 ちゃんと所得申告もしている正当な商売ですなんて 整備の知識は必要なし 商売ノウハウ、売り方、買い方 更には在庫になってしまった時に負債を抱えず処分できる方法 副業だからできる低リスク 購入者の声なんかでも ド素人の私が毎月100万も稼いでます 本格的に副業に専念する為に会社を辞めました、年収1000万越えました 私は業者オークションで車を買うだけで毎月1台は売れています どれも違法性はないようですが本当にそんな簡単にできるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

>副業で車屋なんて本当にできるの? 私の知人に実際に副業で車のブローカーを やっているやつがいましたが、、、 その情報商材はガセだと思います。 本当に儲かるなら、情報をいくらで売らずに、 自分の部下にやらせて、ピンはねしたほうが よっぽど儲かりますから。

その他の回答 (6)

回答No.7

こういうのって、ネットが普及する前からあるね。ちょっと前だと携帯電話、その前だと和牛オーナー、その前だと先物取引、その前だとリゾートマンション、その前だと土地とクリスチャン・ラッセルの絵…相変わらずなのが海外宝くじと金相場とダイエット商品ね。 品をあれこれ替えてそれこそネット普及前の、携帯電話やポケベル以前の黒電話の頃からあるっすよ。共通してるのがね、 ホントに実績を上げた人がそこそこいる(けどその広告主を媒介にしていない)ジャンル (アグラなんとかっつーのは真っ当でその真似をした詐欺が横行した、っつーのが良い例っすね) 必ずなんかしらの専門知識を要するジャンル なんだか儲かりそうなイメージのある商品(クルマなんか儲けってさほどでもなくて、むしろ整備のほうが儲かるんだけどね) 「手軽」「気楽」「責任ゼロ」「誰でもできる」を前面にグイグイ押し出してくる でね、もっとお手軽に見破る方法としてはね 「そんなに魅力しかないなら、アンタ(広告主)がやって見せてくれよ」 って突っ込んでみる事なんっすよね。そんなにお手軽で誰でも出来るならとっくにメジャーになってる副業でしょ?リアルに儲かるならやって見せてもらってもいいわけでしょ?リスクゼロらしいんだから。 この手のペテンなら俺だってすぐに思いつくよ…「女性にもてる方法、50万円で教えます」っつって50万振り込んできた人には「女性に、優しくしなさい」って書いた紙を送るのね。それこそ開国以前からある、古典的なペテンっすね。ウソは書いてないけど、そういう分かり切った事を知りたいんじゃないよね。 基本的にね、この手のペテンは「楽して儲けたい」「楽して儲ける方法が、この世にはあるんじゃねえの?」っつー人間のダメな部分を刺激して誘う手口なんっすよ。まんまと騙されても犯人側は「どうせダメ人間なんだから」っつって罪の意識が極めて低い場合が多いっすからね。

• aoiaaii
回答No.6

私には胡散臭さ100%に感じますが、たとえ情報通りであったとしても、その裏で失敗して人生狂わせた人が何倍もいると思われます。

• sseiufsts
回答No.4

業者オークションで数万と格安で仕入れた車を とりあえず車検を通してヤフオクで売る オークションの鉄則のノークレーム、実店舗ようなXKm/何年保証なしとかで 売りっぱなし商法 たいした儲けもない 売れなければそれまで 中古車で月100万プラスにするなんて副業じゃ無理

回答No.3

簡単に。 法の裏を使った悪徳業者か、何かのサクラですね。 そんな利幅取ってリピート客来ますか? 一時は売れても、潰れるだけ。 こんなに沢山有る車屋に割り込んで儲かるなら、メーカー・車屋が見逃す訳無いでしょ。 常識で、考えても解る質問。 ちなみに、違法性が無い事に儲けは有りません。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

簡単に。そして大金が儲かるのなら、貴方はその方法を誰かに教えますか? 教えたら、貴方はもう儲けることができなくなるかも知れないのに。それでも教えますか?

• RTO
回答No.1

そのような内容がうすっぺらいインチキな情報商材を売ることだけは簡単にできるようですね。 正直 今の中古車屋なんて薄利でたいしてもうからんのよ。 クレーム来たら10台分の儲けすっ飛びかねないし。 マニュアルには「客からクレームが来て 金がかかりそうな場合は店を閉めてとんずらしましょう どうせ電話ひとつの個人商店なので 逃げたもん勝ちです 電話番号を変えて別の社名で再開しましょう」とでも書いてあるのでしょう。