- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの印刷トラブルについて)
プリンターの印刷トラブルについて
このQ&Aのポイント
- PX404Aの新しいインク(BK)をセットしても、印刷ができないトラブルが発生しています。
- 「インクカートリッジが認識できません。セットしなおして下さい。BK」とのエラーメッセージが表示され、何度もセットし直しても解決しません。
- EPSON社製品の印刷トラブルに関する質問です。解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ginzake
- ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.2
エプソンのインクカートリッジにはICチップが付いています。 インク交換(詰め替えなど)する場合はリセッターと言う機器でICチップの書き換えが必要となります。 リセッターは詰め替えキッドに入っていますが、ヤフオクでも中古で購入可能です。 100円~300円程度。 リセッターをインクカートリッジに取り付け、赤色ランプが緑色に変わればリセットOK エプソン純正でなくても同じ構造となっていれば問題ありません。 インクカートリッジのICチップの不具合も考えられるので、別のカートリッジで試してください。 上記でもだめなら残念ながら本体(プリンター)の故障が疑われます。 この場合、修理代金がそこそこ覚悟が必要ですね。5000円~ 印刷の綺麗さではエプソンがやっぱりいいですよね。 ご健闘を祈ります。
- tokotokowalk
- ベストアンサー率35% (45/127)
回答No.1
インクは純正でしょうか 純正でないなら純正で試してください 純正でその症状が出たならレシートと一緒にインクを購入店に持って行き動作確認してもらってください 店のプリンタでも正常認識しないのであればインク交換で解決するはずです 店のプリンタでちゃんと認識してしまった場合は質問者様のプリンターが壊れてるので有償修理になります この場合は買い替えるのと費用が大差ないので買い替えたほうがいいでしょう
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。 実は、1か月前には何度試しても駄目だったので質問させていただいたのですが 本日試してみましたら、何と印刷ができました。 何が原因かはわかりませんが、インクは純正を使っております。 お手数をおかけいたしました。 これからも純正を使うようにします。ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。 実は、1か月前には何度試しても駄目だったので質問させていただいたのですが 本日再度試してみましたら、何と印刷できました。 リセッターと言う機器の件は全く知りませんでしたので、今後問題が起きた 場合は試させていただきます。本当にありがとうございました。