- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソンプリンター不具合)
エプソンプリンターのインクカートリッジ交換で認識エラーが発生する問題について
このQ&Aのポイント
- エプソンプリンターEP-804Aで純正の新品インクカートリッジ(ICLM50)を交換したところ、インクカートリッジが認識できず、エラーメッセージが表示される問題が発生しています。
- 交換を繰り返しても同様のエラーメッセージが表示され続けるため、インクカートリッジの認識に問題がある可能性があります。
- 解決方法としては、まずインクカートリッジを再度セットし直すことや、プリンターの電源を一度切って再起動することを試してみることが挙げられます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.2
- yoruaru-q
- ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1
お礼
有難うございました。 カートリッジとプリンターの接点を綿棒で優しく掃除しましたが認識しませんでした。 状況をメールでエプソンのE-mailサポートセンターに報告したところ、インクカートリッジを送ってもらいました。認識しなかったカートリッジ(純正・新品)をエプソンに送り返すようになりました。 送ってもらったカートリッジは認識しています。