• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソンプリンター不具合)

エプソンプリンターのインクカートリッジ交換で認識エラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターEP-804Aで純正の新品インクカートリッジ(ICLM50)を交換したところ、インクカートリッジが認識できず、エラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 交換を繰り返しても同様のエラーメッセージが表示され続けるため、インクカートリッジの認識に問題がある可能性があります。
  • 解決方法としては、まずインクカートリッジを再度セットし直すことや、プリンターの電源を一度切って再起動することを試してみることが挙げられます。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.2

プリンタ側の端子と、カートリッジのICの端子部分を拭くのですが カートリッジを拭くときは 静電気でICを壊さないように注意してください。 何回かセットしなおして認識されない場合は インクカートリッジを購入したお店に相談してください。

15wancan
質問者

お礼

有難うございました。 カートリッジとプリンターの接点を綿棒で優しく掃除しましたが認識しませんでした。 状況をメールでエプソンのE-mailサポートセンターに報告したところ、インクカートリッジを送ってもらいました。認識しなかったカートリッジ(純正・新品)をエプソンに送り返すようになりました。 送ってもらったカートリッジは認識しています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

カートリッジとプリンタの接点のところの金属部分がインクで汚れていたりしませんか?

15wancan
質問者

お礼

有難うございました。 カートリッジとプリンターの接点を綿棒で優しく掃除しましたが、認識しませんでした。 エプソンのE-mailサポートセンターに状況をメールで報告したところインクカートリッジを送ってもらい、認識しなかったカートリッジ(純正・新品)を送り返すことになりました。 エプソンから送ってもらったカートリッジは認識しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

初期化できませんE3
このQ&Aのポイント
  • 電源を入れると暫くして表示されます。何度電源を切っても同じです。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう