• 締切済み
  • 困ってます

プリンターインクの不具合対応

エプソンプリンターPM-A820プリンターですがインクがなくなったので新品のインクカートリッジと交換したのですが、ICBK50(黒)のみ認識しないとのメセージが出てプリンターが使えないのですが使えるようにする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数416
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#231758

差し直してもダメだった?ならば、基板を拭いてみる。装着するときにこの基板を触ってしまうとエラーになることが多い。 説明書通りにやれば、間違いなくできるはずです。どうしてもだめなら、買い換えるしかない。店に人に言えば交換してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インクの認識ができない

    プリンター:PM-A820を利用しています。インクの赤ICM50が 無くなったので、新しいインクと交換しようとしましたが インクカートリッジが認識できません。の表示が出たので もう一度新しいインクで試しましたが同じです。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 「プリンターエラー」の表示を消す方法が知りたい

    プリンターPM-A870のインクカートリッジを入れ替えたら、「プリンターエラー」の表示が出て、指示通りに電源を入れ直しても消えない。インクはエプソン正規品でこれまで一度もエラー表示が出たことはない。対処法が知りたい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのPX-105のインク交換ができません。

    EPSONのプリンターのPX-105を最近買ったのですが、履歴書印刷の為に黒インクばかり使用していた為、早々にインクが切れてしまいました。そこでエプソン純正の黒インクICBK69Lに交換しようとPCからインク交換処理を行ったのですが、「インクが無いカートリッジを交換しようとしています。」と表示されてしまい困っています。何回もPCに表示される手順を実行していますが、やはり駄目です。同じような症状出て対処された方はいらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4400/18496)

エラーが表示されインクが認識されない場合は ↓ インクカートリッジをすべて取り外す ↓ プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く ↓ ブラックのインクから入れる ↓ しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる ↓ ブラック以外のインクを入れる(順不同) ↓ プリンターがインクを認識 こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エプソンプリンター PX-105の インクについて

    質問です。黒インクが ICBK69 と ICBK69L とあり どちらも使えるはずですが 69を入れると残量モニタに X がつき使えません。69L きり使えないのですがなにか設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター「インクカートリッジが認識できない」

    エプソンのプリンターPM-A840Sで「インクカートリッジが認識できません」とのエラー出ました。 ドライバーも入れ替えてみたり、カートリッジを交換してみましたが印刷できません。 PCはNEC(VW970)Windows 7です。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンター インクが認識しない

    エプソン EP-803Aのプリンターが急にイエローのインクが認識していないとエラーが出てしまい、 電源落として、10分後に電源を入れ、黒から入れててみたり、ネットで書いてあることはやってみたんですが、インクの認識をしてくれません。 他に対処法ありましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    プリンターはPM-A840sですが最初黒の線が白い部分が出来ヘッドクリーニングを行いました。3-4回行いました。次にエラーメッセージが出てシアンのインクカートリッジの交換要求が出ました。シアンを買い交換しました。その後同じようにライトマゼンタ、イエローのインク量限界値が出て交換しましたがさらにエラーメッセージが出てマゼンタ、ライトシアンの限界値以下が出てすべてインクカートリッジ交換になります。こんな調子で治るのでしょうか?紙詰まりもないと思いますが一度詰まりかけやや引っ張り気味にして出した事もありますが影響があるのでしょうか?まだマゼンタとライトシアンは交換しておりません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    エプソンカラリオPM-A890を使用していますが、シアン色のインクカートリッジが認識できませんというエラーが出ました。正しい品番の新しいインクをセットしてもシアン色が認識されません 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    EP-806AWのプリンターがインクカートリッジを変えても認識しなくなった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンター不具合

    エプソンEP-804A プリンターでインクカートリッジ純正の新品を交換したのですが、何度もセットしなおしても、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」のメッセージが出て、しまう。インクカートリッジはICLM50です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタそれともインクどちらに問題がある?

    EP-804Aのプリンターを使っています。3日前にマゼンダのインクが切れたのでエプソン用のリサイクルインクカートリッジを入れてプリントしたところマゼンダが液漏れをして幅1.5cm程の赤い帯になって出てきました。帯になったのは液玉が広がったものと思われます。この原因はプリンターにあるのか、インクカートリッジにあるのか教えてください。なお、プリンターのヘッドクリーニングなどもやってみましたが改善されませんでした。以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンインクカートリッジ認識できなくなりました

    エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしましたが、うまく行かず 一度全てのカートリッジを外して、再度セットしたら、インクを認識できなくなりました 一部のインクカートリッジは新品に交換したのですが、うまく行きません、教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONプリンターについて

    現在エプソンプリンターPM-2000Cを持っていますがインクカートリッジリボンが無く困っています。何か使用できる方法はないでしょうか?ご伝授願います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。