- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-84ARのインクカートリッジの認識)
EP-84ARのインクカートリッジが認識できません。対処方法は?
このQ&Aのポイント
- EP-804ARのプリンターで『インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。インクカートリッジICLM50/51』と表示され、セットし直しても同じ表示が出ます。原因と対処方法を解説します。
- EP-804ARのプリンターでインクカートリッジが認識できない問題が発生しました。この記事では、その原因と解決策について詳しく説明します。
- EP-804ARのプリンターでインクカートリッジが正しく認識されない場合、セットし直してもエラーが出ることがあります。この記事では、その原因と対処方法について詳しく解説します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3812/5394)
回答No.2
まずは純正品カートリッジを使っているかどうかです。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-804ar.htm 上記ページに記載されていないパッケージやラベルを上から貼っていたりするものは、エプソン「用」とか、ICxx50「互換」などはすべて非純正品です。 装着できても、動作するかどうかは一切保証がありません。 もとのカートリッジの「純正」を残すように 悪質に純正っぽく見せているものもありますので、注意が必要です。 もし純正を使っているのであれば、経年により、 機内で舞うインクの霧が徐々に蓄積して接触不良を起こしていることがあるので、ライトマゼンタのカートリッジを何回か抜き差しするか、 プリンタ本体側のカートリッジのチップとの接点(剣山状の端子)を 綿棒で丁寧に拭うなどしてインク汚れを除去してから、 改めて装着してみてください。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1191/3590)
回答No.1
純正品ですか? 互換インクならICチップの不良でなります
質問者
お礼
有り難う御座いました。チェックしてみます。
質問者
補足
問題は解決しました。何度もセットし直しても解決しなかったインクカートリッジを、再度購入して新しいカートリッジに交換したところ解決しました。ご留意有難う御座いました。
お礼
有り難う御座いました。早速チェックして試してみます。
補足
問題は解決しました。何度もセットし直しても解決しなかったインクカートリッジを、再度購入して新しいカートリッジに交換したところ解決しました。ご留意有難う御座いました。