インクカートリッジが認識されない
- 年賀はがき印刷後、EP-774Aプリンターで「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示される
- 電源の入り切りや数回の再セットを試したが問題が解決しない
- EPSONプリンターのインクカートリッジが認識されない場合の対処方法を教えてください
- 締切済み
インクカートリッジが認識されない
年賀はがき印刷後、突然プリンター(EP-774A)に「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」の表示がでて、何回やり直しても、電源を入り切りしても直りません。何か他に良い方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- kyski0910tek
- お礼率33% (1/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
質問文から、インクが純正なのか非純正なのかわかりません。 非純正インクを使っているのなら、それも仕方ありません。 お店も非純正インクは「買う側の自己責任」のスタンスで売っているので、 基本的に力になってくれません。 (自己責任でリスクを負う前提の品質管理故に安い) 非純正インクのパッケージに記載の、 「非純正インクメーカーのサポート窓口」に直接問い合わせをしてください。 純正品を継続して使っているのであれば、 経験上、多くの場合が ・セットが甘い(押し込み不足、「押」のところを上から押さえる必要あり) →カートリッジが浮いているのなら、差し込み直すことで回復。 ということになります。 >何回やり直しても、 おそらく非純正品なのでしょう。 となると、小手先で改善することは少ないので、助言のしようがありません。
関連するQ&A
- インクカートリッジが認識されない
EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません 何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EP-802Aプリンターで注意メッセージが出て印刷できません。「インクカートリッジが認識されません。セットしなおしてください。」このためインクカートリッジを交換してみましたが、このメッセージは消えませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ認識できない
何度やっても、インクカートリッジが認識できません。セットし直ししてください。と表示が出ます。インクカートリッジも全部外して、電源を切って、プリンタのICチップ、インクカートリッジのICチップとも麺棒で掃除して、電源を入れて、元に戻してけど駄目でした。 エプソンEP-708Aで2014年購入 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません。
EP-802Aを使用しています。印刷中にパネル上に「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。(対象のカートリッジとして6色全てが表示)」が表示されます。カートリッジをセットし直しても直りません。全てのインクが同時に出ており、インク不足ではない気がします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EP804ARで、印刷中に「インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください」が表示され、カートリッジを新品に入れ替えましたが改善されません。その後カートリッジを数回入れなおしましたが、治りません。対処方法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ異常
EP-774Aプリンターのインクカートリッジを交換したところ、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」のエラーメッセージが出て印刷できません。カートリッジはエプソン純正品で、セットも正しくされているのですが。2つ目のカートリッジを購入してセットしなおしましたが、解消されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
インクカートリッジをセットしているのに「インクカートリッジが認識できません。セットしなおして下さい」とエラーが出てプリンターが反応しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カートリッジが認識できませんと表示される
Ep-803AWのプリンターのインクカートリッジを取り換えても インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。 と表示されます、どうすれば認識されますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインクカートリッジ認識できず。
困っていること: ・プリンター立ち上げ時、”インクカートリッジが認識出来ません。 セットしなおして下さい”と表示され、セットしなおしても同じメッセージ が出て、先に進めない。 <利用環境> 製品型番:EP-807A。 プリンターの電源を入れ立ち上げ時の事象で、機器単独の問題。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速の回答ありがとうございました。 カートリッジは年賀状を印刷のため、昨年末に取り替えて60枚以上しました。 年賀状のお返しに1枚印刷した後に相談の症状が出ました。 一度カートリッジを交換してみます。 ありがとうございました。