女性へのあけおめLINEの送り方はどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 気になっている女性にあけおめのLINEなどを送るのは良いでしょう。新年の挨拶は気持ちを伝える良い機会です。
  • 相手の反応を見ながら送るタイミングを考えることも大切です。相手がLINEのやりとりを好む場合は、ぜひ送ってみましょう。
  • しかし、相手がLINEからの連絡を好まない場合や、関係がまだ浅い場合は慎重になることも必要です。相手の気持ちを尊重しながら送るかどうかを考えましょう。
回答を見る
  • 締切済み

どう思いますか?

気になっている相手(女性)にあけおめのLINEなどした方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.2

悩むような関係ならやめましょう そんなことを悩まず送れる関係を目指しましょう

  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.1

友達のような関係ならいいですが、話をした事も無いのだったらNGでしょう。

関連するQ&A

  • LINEはマメにした方がいいのですか?

    気になってる女性のLINEを教えてもらいました。 が、私としては「あまりLINEで話しすぎると会った時に話す事がなくなりそうだし、文字だけのやり取りは無用なトラブルを招きそう(実際に過去トラブった経験あり)なのであまり依存したくはないなー」と言う気持ちです。 でも、せっかく教えてもらったのに、何も送らないと言うのも意味がない気がします。 相手からも何の用もなくLINE来た事はないので、相手もLINEを必要以上にしない方なのかただ単に私に興味ないだけなのかはわかりませんが…。 女性としてはマメにLINE貰った方が嬉しいのでしょうか? それとも、付き合ってもない男からそんなマメに貰っても迷惑ですか?

  • 片思いの相手に土日にLINEできますか?

    同じ職場の男性に片思いしています。 まだLINEをしあうようになって2週間くらいです。 平日は、あまり気にせずLINEできるのですが、土日となると、「彼女(いるかどうかわからないですが)とデートしてるかも」とか、彼女が居ないとしても誰か女性と遊んでいるかもしれない、などと思い、LINE出来ません。 皆さんは、片思いの相手に曜日時間気にせずにLINEできていますか?

  • 好きなひとがすぐに

    気にいらないことがあると メールを受信拒否にします 相手は現在42歳 わたしは36歳です。 たとえば、私に「○○してほしい」って言ってきて わたしが明確に「○○する」とすぐに返さないと しつこくしてきて、「言うことを聞かないのなら拒否するよ」といった具合です。 原因は、かつて、はっきりしない女性から ひどいめにあわされたことがあるから、トラウマなんだと 彼は言います。とにかく、不安なんだそうです。 でも、そういう原因はあったとしても、すぐに拒否するなんて やっぱり幼稚なのではと思うんです。 一方、うつ病の方にこういう傾向があると聞いたりしたことがあるのですが… そんな彼でも情があるし、でも私は結婚相手として男性をみていかないといけない年齢ですし 拒否をやめさせることはできないでしょうか… それとも、こういう性格は女性がどういう態度をとってもなおらないでしょうか

  • 疲れてるのに連絡をくれる

    男性が、凄い精神的にも肉体的にも疲れているのにも関わらず ある女性にメール(LINE)で連絡するのは 相手の女性が気になるからですか? 本当に疲れてるのに、今週はどうだった?みたいに近況を聞いてきたり…

  • 片思い中の男性からあけおめLINEこない=脈なし?

    片思い中の男性からあけおめLINEこない=脈なし?

  • 職場の女性とのLINEで

    職場の女性とLINE中に「○○さん(職場の別の女性)スタイルいいよね。羨ましい」というような文が来た時どう返答したらいいとおもいますか? 同意して○○さんを持ち上げる感じがいいのか、 同意しながらLINE相手の女性にも「あなたもスタイルいいですよ~(自分から見るとスタイルよく見える)」というようなフォローを入れた方がいいのか 女性の心理がよくわからないのもあり、変にフォローするとこの人何言ってんのみたいな事にもなりそうで困ってます よろしくお願いします

  • 好きな人からLINE

    女性の皆さんに質問です。 テスト期間とか忙しい時に好きな人からLINEとかきたらうっとしいものですか? 最近他校の子で気になる子ができました。 毎日Lineしてるんですけど。相手が優等生で毎日勉強してます。 勉強とかしてるのに毎日LINEおくってうっとしくない?って聞いたのですが。 全然うっとしくないよって言ってくれます。 でも本音っていうのがわからないです。 女性の皆さんはもし、好きな人からLINEきたらうれしいものですか? ちなみにお互い両思いですけど。付き合ってません。

  • LINEでのこと

    自分:男、全然しゃべらない、暗い 相手:女、明るい 関係:小中と同じ学校。同じ習い事してた。 LINEでのことです。 高校生になって友達と帰っていたときに、友達が携帯貸してと言ったので貸しました。すると、友達が勝手に相手に「ILOVE(相手の名前)」とLINEしていました。性格が性格なので、自分がLINEしたとは思わないだろうと思ってました。しかし、既読がつかずどうやらブロックされたようでした。 ここで、できれば女性の方に質問なのですが、全然しゃべらない奴がLINEだからといってそんなことをLINEしたと思ったらやっぱりドン引きしてブロックしますか? ないと思いますが、それとも恥ずかしくてブロックしたなんてこともあるのでしょうか?

  • デートの予定の聞き方が間違っていたのか分かりません

    36歳の男です。 今好きな人がいて、7回位デートしました。 クリスマスに告白したいと思い、向こうの都合があるだろうと思って、 「最近、仕事忙して LINE遅い時間になってごめんね。  少し先の話だけど、12月23日 の昼以降、もしくは、24日か25日の夜、都合が良い日あるかな?」 とLINEしました。 すると、一日経って相手から返ってきたLINEが 「最近遅いね、おつかれさま。 この日空けといて欲しいってないの? どの日でもいいなら空いてない。ごめんね」 と返ってきました。 向こうの予定もあると思い、気を使って予定を聞いてみたのに こういったメッセージが 届いて驚きました。 「いや、そういうつもりじゃ…」みたいなメールを送ると言い訳がましくなると思って、素直に 「ごめん。25日あけて欲しいです」と返信。今返事を待っています。 女性にとって特別な日ですし、もう少し聞き方に工夫すべきだったかもしれません。 それも分かります。でも、「もう少し返信の仕方があるだろう」と思ってしまいました。 (相手は、一つ年上の37歳女性 A型です) 苛立ちや自分の反省、恋愛の怖さなどが入り乱れて 相手の事 少し距離を置いたほうがいい様に思えてきました。 みなさんは、どう思われますか? 遠慮せず、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 片思い

    今片思いをしている男子大学生です。 まず、相手が僕に異性として意識しているということはありません。なぜならLINEはいつも僕から、既読をつけての返信が半日後、Twitterで僕のつぶやきに1度もコメントをされたことがないなどがあるからです。ただ、LINEなどで相談をした際に親身になって考えてくれたり、絶対に大丈夫だよとかは言ってくれるので、ある程度の好感はあるかと思います(彼女のなかでは友人として)。 そこで質問です。好きな相手が全く自分のことを意識していないや、ただの友人としか思っていなかったという女性とお付き合いできるようになった方がいましたらどのようなことをされたのか教えてください。女性の方からもこういう事をされたら嬉しいとかあれば教えてくださいお願いします。