エプソンEP-882ARのインクカートリッジが認識できません。メンテナンスエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-882ARを使用していて、メンテナンスエラーとインクカートリッジが認識できないという表示がされます。
  • 純正のカートリッジを使用しているにもかかわらず、インクが無い場合の表示とは異なるエラーが発生しています。
  • カートリッジを何度か取り外しても改善されず、問題が解決しないため質問しました。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジが認識できません。

エプソン EP-882ARを使用しています。メンテナンスエラー、インクカートリッジが認識できません。と表示されます。LCの純正のカートリッジなのですが・・・インクが無い場合の表示とは異なっている気もしますが・・・何度取り外しをしても改善されませんので質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

残量が無くなって、新しいのを装着したら、 認識できない、という状態になったようであれば、 残量が無くなった方が手元にまだあれば、もういちど、 残量が無くなった方を装着してみてください。 これで、認識できない、ではなくて、残量が無い、になれば、 プリンター本体側は正常で、その新しいカートリッジの不良の可能性が出てきます。 >LCの純正のカートリッジ 念のため、 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-882ar.htm に掲載のパッケージ品ですよね? まれに、よくよく聞いてみると純正の利用済み品に再充填したもの、だったりすることがあるので....

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882ar.htm こちらですか。 インクカートリッジにICチップを搭載した基板・端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。 またコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみましょう。 それでもダメなら https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-882ar.htm 修理に出すことになると。ただ修理費用は結構しますが。