• 締切済み

インクカートリッジを認識しない

EPー879AWを利用しています。インク残量が少なくなったので、カートリッジを取り換えるが、「インクカートリッジ」を認識できません」で印刷にすすめません。元のカートリッジをセットしなおすと認識して、残量も表示します。カートリッジは純正の「KUI-(マルアール)ーBK-L)」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」です。対処方法を教えてください。 以前にも同様の事象がおきていましたが、何度もセットし直すと認識できたのですが、今度ばかりは相当回数試しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.1

BKとLCは純正とのことですが、 結果的に6色すべて、 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-879aw.htm に掲載のクマノミ エプソン純正品を装着していますか? すべて純正でLサイズと通常サイズの混載は問題ありませんが、 他色のインクが非純正ということだと、トラブルになります。 他の4色も確かに純正品であるか、まず確認してください。 すべて純正であって、 >元のカートリッジをセットしなおすと認識して、残量も表示します であれば、そもそもまだ交換の必要が無いです >以前にも同様の事象がおきていました ファームウェア(本体の制御プログラム)を最新に更新していますか? 元のカートリッジに戻して、いったん正常な待機状態になったら、 ・コンピューターからEpson Software Updaterを起動する ・スマホのEpson iPrintを起動する にて、ファームウェアを最新バージョンに更新しているか確認し、 未更新なら最新版を適用してください。 その後、あらためて、新しい方に交換してみて様子を見てください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう